西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

姉ヶ崎へ移動

 6:40頃、天文館からバスで鹿児島空港へ。鹿児島空港で始めて見る保安検査の渋滞。連休明けの朝とのこと。8:10発東京行き。


 9:30 富士山。



 10:10 羽田。


 前回は羽田からバスで東京湾横断道路を通ったが、景色にも感動しなかったので今回は電車で。しかし電車のほうが少し時間がかかり、かなり疲れは大きかった。バスは人が少なくて座りっぱなしで居られるから。品川、東京、千葉と乗り換えて12:20頃に姉ヶ崎。ここで東京駅で買ったパンを食べる。12:55頃事務所へ。

 事務所で作業服を支給され、写真を撮ってレオパレスに荷物を運び、書類を書いて現場事務所へ。現場事務所では個人資料を作って自転車を支給される。


 17:30頃帰宅。山本さんが近所のスーパーを案内してくれた。レオパレスに入る。



 こんにちはレオパレス小木津羽咋、白河、川崎でレオパレスに住んだなぁ。相模原はミスタービジネスだった。他にもミスタービジネスの出張があったような? アパートに住んだのは香川と北京と舞浜か。(11年3月26日追記:学生時代の短期間の宮崎と高円寺も)



 現場が鍋や食器、掃除機、炊飯器まで用意してくれていた。あとで詳細にリストを作って日曜に届く私の荷物と区別がつくようにしないとな。



 テレビは配線をはずして収納の奥に押し込む。半年のうちにはNHKも来るだろう。



 中途半端に高いベッド。広いロフトを収納に使って床に寝るレオパレスのほうが楽だ。



 洋式のテーブルとイスが有る点は良い。2002年秋の小木津の写真を確認してみると、小木津レオパレスとまったく同じ構成だった。北関東仕様?









 鹿児島から送った2個の衣料コンテナにタオルを入れ忘れている。(バスタオルはある) 買ってこないとな、遊びに行こうかな、と思いながら寿司弁当を食べて、20時頃、床で寝てしまう。このレオパレスは白河で噂に聞いた3時間で切れるエアコンだ。深夜1時、寒さで目が覚めて今は1時56分。



 3:11 深夜ながら、会社が用意してくれたスーツカバーと枕カバーを安装。この日、深夜に歩き回ったため、翌日下の階の住人から静かにしてくれと言われてしまう。白河では1階で我慢する側だった。とほほ。




 3:44 腹が減ったので会社が準備してくれたやかんで湯を沸かし、緑のたぬきを食す。たぬきは蕎麦だったか。うどんが食いたかった。



 会社が用意してくれたくずかごもありがたく使う。明日は起きられるだろうか? 不安になる。


 姉ヶ崎のレオパレス。エアコンが3時間で切れる点は器具を考えて解決する必要がある。