西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

パソコン修理

 朝は久しぶりでコンビニパンと缶コーヒー。


 ゆりさんのパソコンはDVDドライブが壊れていたので昨夜ThinkPadの古いDVDと交換。それで中文WindowsのCDをセットアップしようとしたら読めない。王姐姐のパソコンにCDcloneをインストールして中文WindowsCDをCD-Rにコピーしたらゆりさんのパソコンで読めるようになった。昼までかかってゆりさんと王姐姐のパソコンを整備。


 昼食は幕の内弁当。


 13時頃、やっとゆりさんと連絡がとれて、パソコンを渡す。18時頃、王姐姐と連絡が取れてパソコンを渡す。夜はYahoo!オークションで王姐のTninkpad X40を購入。今回、7万円で3日間帰省して、2日は人のパソコンの修理をしていた。この分では明日は親父に会いに行けないな。


 吉野家豚丼、けんちん汁、生卵。


 灯油を購入。とても寒い。途中でQJの家の明かりが点いているのを見る。学校も辞めて上海に帰ったと思っていた。日本に来てから親と自分を養い学費を払うためにがんばってきたQJ。とうとうその糸が切れたらしい。一度立ち止まるともう歩き始めることはできまい。