西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

移動第2日


 起床。昨日寝たPAの正式名称が権現湖だったと知る。



 朝飯のだしがうまい手塩屋だし塩味。しつこい名前。


 コーヒー。



 タコメーターの前に白の養生テープで携帯を貼ってカーナビにする。機能が悪くても地図が新しいと言う点において言ってることが正しい。







 草津SAで給油。


 160円。



 198116km。


 27リットル4320円也。





 携帯が勝手に再起動している。ネット上でうわさには聞いていた。携帯のナビには欠点は有るとはいえ・・・



 1997年のカーナビでは存在しない道路でも・・・



 現実に合った案内をしてくれる。







 富士山が見え始める。丁度最初に富士山を見たとき、橋口さんから電話が来てシュレッダーのプログラムを改造してほしいとのこと。盗難防止TAGと同じ東芝8ビットCPU。





 渋滞。


 14時51分千葉のアパートに到着。



 前回置き忘れたギターはそのまま立てかけてある。


 昼食のざるそばと1ヶ月分のチラシ。原子力発電で日本は滅亡するという新興宗教の冊子が入っている。悪魔のハンマーのアーミテージを思い出させる。10年の時効が来るから早くサラ金に過払い利息の請求をしなさいという司法書士事務所のチラシも2枚。こっちは自己破産の勧めと二刀流だ。あさましいとは言えない。私でも同じことをするだろう。



 今回千葉に来た理由の約1/3のスル電が動いていない件。



 右上のボタンを押して解決。これだけならChallengeに頼む事もできたが・・・。FAXも同時に動いていなかったので光ルーターが絡んだ複雑な問題かと思ったんだ。



 安心してざるそばと野菜生活100をいただく。



 動いていなかったFAXサーバーはUSBを抜いて指したら治った。山口からリモートディスクトップで見たときはモデムの認識には問題が無かったのだが・・・。