西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

今日の昼飯

 連荘で車でイオンに出かけ、DOCOMOショップでネットで明細を見るために手続きをしようと番号札を取ると1時間待ちだという。


 逸香園で黒半炒飯とチャーシュー麺のセットを先に食う。



 12:55。まあまあ。炒飯が変わった味でよかった。日曜で大変混んでいて料理が出るのに時間がかかった。不機嫌そうに見えたのか、給仕の中国人の男がお待たせしましたと詫びていた。ほかに研修生みたいな感じの中国人が4〜5人給仕で働いている。


 DOCOMOショップに戻って通話の明細をネットで見る手続き。無料だという。もっとはやくやればよかった。


 工場に戻るときにまたヘルメットのことをいろいろ言われた。相手もルールがどうなっているかはっきり言えない。微妙なんだ。ヘルメットかぶっておいたほうがいいかな、今後は。


 21時43分に退出。