西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の昼飯

  • 納豆
  • めかぶ
  • 塩やきそば
  • 冷凍とんかつにオイスターソース
  • インスタント味噌汁

 オイスターソースとウスターソースは別人なんだ。知ってっか?



 冷凍唐揚はよくあるが冷凍とんかつはとても少ない。あってもソースカツとか味のごまかしが効くものが多い。技術的な問題があるんだろう。これはまあまあ普通にうまかったけど。なんだ写真で初めて気がついたが自然解凍がうまいと書いてあるじゃないか。



 タイの豚肉。-18℃以下で保存してください・・・。検索すると家庭用冷凍庫の標準的性能は細菌が活動をやめる氷点下18℃以下だと書いてある。知らなかったな。ブタンの沸点以下だとは知っていたけど。



 なかなかうまい塩やきそば。