西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2014-05-03から1日間の記事一覧

使用水量のお知らせ(千葉)

1㎥ 840円。

フィリピンスナックマガンダ

久しぶりで大牟田に戻ったので徒歩10分で遊びに行く。連休初日の土曜でがらんとして、閉まっている店も多い。ムーンライトも閉まっていたので、先日看板に気がついたマガンダという店に入ってみる。飲み放題90分3000円、ドリ800の歌が100だったか200だったか…

ボールペン

ボールペンを使い切るというのは満足感がある。

今日の晩飯

納豆 十七雑穀ミックスごはん めかぶ もつ煮 インスタント味噌汁

ベッド下の奥からテレビを出してLANとアンテナに接続する。 15時18分でこの状況。まあ大丈夫だ。白川から荒尾に転居したときは間に合わなくて退去日の24時15分頃になったな。 1回目の荷物を運ぶ。大牟田の新居に着いて荷物を下ろしていると偶然NHKが来…

今日のおやつ

暑いので自動販売機でコーラを買う。実はこの時点で冷蔵庫の中に野菜ジュースとかも残っていたのだった。

転居

のんびり荷物をダンボールやコンテナに詰めて車に運ぶ。

今日の昼飯

納豆 めかぶ 塩やきそば 冷凍とんかつにオイスターソース インスタント味噌汁 オイスターソースとウスターソースは別人なんだ。知ってっか? 冷凍唐揚はよくあるが冷凍とんかつはとても少ない。あってもソースカツとか味のごまかしが効くものが多い。技術的…

休日

本日は休日なので朝礼に出て午前の定例会に出て端子表を調べ終わって12時前に退出。

今日の朝飯

チョコレートシロップ付きトースト、野菜一日これ一杯、コーヒー。やっとチョコレートシロップと言う言葉を覚えてソラで書けるようになった。