西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

亀戸

 夕方、Aから電話が来て小岩で待ち合わせ。亀戸を案内してもらう。



 いつも人が並んでいると言う亀戸餃子



 昭和40年の香り。



 中央通り商店街に出て東へ。この先で何軒かの中国物産の店を見る。



 ずっと西の業務スーパー


 新小岩の商店街を見学。変な場所だがここでメガネを注文した。遠近両用とは意外と中間的な性能しかないものだそうで、結局遠近両用と既製品の老眼鏡を使うことになった。というのは乱視付き遠近両用は工場で10日ほどかかるので月曜からの仕事のためにはいずれにせよ既製品の老眼鏡が要るんだ。そうなると実は遠近両用は必要ではないことになるんだが、機会なので作ってみることにした。遠近両用1万3千90円、老眼鏡1620円。メガネドラッグ


 小岩に戻ってイトーヨーカドードンキホーテを見学する。