西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 今日COOPで買った濃ーいブルーベリー。ーの使い方が微妙だな。こい〜、ではなくて、こ〜い、と言いたいんだろう。チョコを買おうかと思ったが脂肪が多いので脂肪が少ないポリフェノールを探した。




 リモコンから外した電池の電圧を見る。1.4V。廃棄。



 ドアスコープに付けるカメラをどうしようか考えてる。既製品は記録しかできないが、私の目的は外出先からリアルタイムに訪問者を見て、リモコンでカギを開けて入れてやったりすることだ。やりすぎかな。



 おやじのために鹿児島で買ったネットワークカメラをばらしてみる。これならドアスコープをはずして直接ドアに付けられそうだ。でも外からの見かけが変わると階段を監視しているようで感じ悪いだろう。



 このドアスコープに重ねて付けられるのが理想だ。そのためには焦点距離が長いレンズが必要なんだ。