西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 今日は健康診断のため出発が遅い。実は始業時刻は同じなんだが病院で時間が潰せないので遅く出る。つまり毎朝この時刻に出ても仕事に間に合うということだな。ドアを出るとマンションの配当の柿が下がっていた。管理組合幹部様たちが取って配ってくれているらしい。申し訳ないとも思うし、もうちょっと管理費を節約する方向に舵を切ってはどうかとも思う。

西田利の日記

 燃えるゴミ。ゴミ小屋の扉の内側にゴミが積み上げてあって戸が動かないので外に置いてゆく。

西田利の日記

 と思ったがカラスが来て迷惑をかけるだろう。左側に隙間が空いているのでそこから押し込んだ。

西田利の日記

 いつもより明るい。いつもより人が多い。

 総武線武蔵野線も人が多いがいつものように座れる。乗り換えの待ち時間は多少かかるが、この時刻でも楽に行ける。と思ったが、6時に家でのんびりしても株の気配が見れないだろう。この点は重要だな。

西田利の日記

 南越谷に到着。病院行きのバスに乗る。すごい行列の最後尾の人に、テクノポリス行きを待ってるんですかと聞いて、そうだというので後ろに並ぶ。乗り切れないほどの長さだと思ったがすぐ来たバスに乗れた。ところがこれは乗っちゃいけない松伏高校前経由だったんだ。これじゃない短い方の列に並ぶべきだったらしい。

 バスの中でgoogle地図を見て、松伏高校から徒歩10分で病院に着くらしいのでこのまま乗ってゆく。

西田利の日記

 松伏高校前で降りる。

西田利の日記

西田利の日記

 この公園でおおぜいのおじさんがゴルフをしている。こんなところでゴルフ、と思ったらバトミントンみたいな羽根でやっていた。こういう遊びがあるんだろう。

西田利の日記

 健康診断の病院に向かう。

西田利の日記

西田利の日記

 向こうが現場。病院から現場まで徒歩20分ほどの予定だ。

西田利の日記

 病院に近づいた時に本来乗るべきだったバスが行くのが見えた。つまり着く時刻も料金も同じだったわけだ。

西田利の日記

 受付をして血圧を測って待つ。130-89。

西田利の日記

 136-87。

 いつも思うんだが、検尿があるなら紙コップを先にくれるべきだと思うんだ。こっちは犬じゃない。電柱を見れば小便が出るという体じゃない。

西田利の日記

 健診終了。半年に一度の検査で癌検診もないし、本人の為じゃなくて会社のためにやる健診だ。自分の検診は自分で他に受ける。受けた。

西田利の日記

 現場に向かう田舎道で地面の高さで実っている柿の木を見た。

西田利の日記

西田利の日記

 これは一度刈った稲の切り株じゃないかな。もう一度実り始めている。

西田利の日記

西田利の日記

 田島橋は軽自動車まで通行可。私のシビックは900kgしかなくて軽自動車とかわらないが通行禁止だ。

西田利の日記

西田利の日記

 スクーターが何台か沈んでいる。昔の川は自転車や冷蔵庫の捨て場所だったな。

西田利の日記

西田利の日記

 途中の用水路で久しぶりにアメンボを見る。あめんぼうの歌を思い出す。桑田佳祐作詞作曲。

西田利の日記

西田利の日記

 久しぶりにあぜ道を歩く。子供の頃、谷山のおばさんの家ではよく歩いた。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 先日現場で配られた賞味期限きりきりのジュース。

西田利の日記

西田利の日記

[メシ]昼飯

西田利の日記

 現場近くのローソンで買った焼さばのり弁当。

西田利の日記

 と、一日分の野菜。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-あじ南蛮漬け
-6品目具材の芋がら煮
-インスタント味噌汁に青葱

[その他]夜

西田利の日記

 ザ・ポテトと白くまと特保のコーラ。

西田利の日記

 これがシロクマかね?

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 血圧118-75。

西田利の日記

 128-79。

西田利の日記

 128-79。

[株]今日の博打

S_Foods配当 5081
S_Foods 9449
タダノ 10340
松屋 4936
東祥 5472
ソフトバンクグループ 4767
合計 40045円