西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[メシ]朝飯

西田利の日記

 にんじんたっぷり濃い野菜とジャスミン茶。

[その他]午前

西田利の日記

 36.25℃。

西田利の日記

 パンパンのプラスチック容器包装を出す。夏休み前から出しそびれていた。

西田利の日記

西田利の日記

 黄色と橙色が信じられないくらい周囲から浮き上がっていたので撮ったが、写真になってみるとそうでもない。

西田利の日記

 営業のK氏案件で以前からたくさんやっていた比較的小さい製品2台に風量調節ダンパを付けた状態で風量など測定する。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 700円弁当。LDLコレステロールが高いのは? でも朝飯も晩飯も質素にやってるつもりだ。だいたい運動や食事でLDLコレステロールの値をコントロールできるか、あやしいもんだ。

[その他]午後

 午前の検査結果を作って送信する。その前にやった5台の新製品の検査結果も整理中でまだ送っていない。

西田利の日記

 退出。のんきな暮らし。

西田利の日記

西田利の日記

 ヨークベニマルに寄ってニンジンを買う。

西田利の日記

 ご帰宅。376歩不足。楽勝だな。楽勝と言う言葉は何から出て来たのか? スポーツの勝敗にしか使えないだろう。戦争で楽勝と言うだろうか? いくら楽に勝っても死ぬ奴も出るだろう。死んだ奴にとっては楽じゃなかった。道徳的な意味で言ってるんじゃないよ実感としてだ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 高菜油炒め。九州の食い物だと言う噂の高菜だが仙台にも売ってる。仙台に無いのはエノキダケだ。子供の頃は仕方なく食うつまらない食い物だと思っていたが大人になると高菜の偉大さが分かる。飯に乗せると飯を旨くすることがカツオの塩辛の次くらいの性能がある。カツオの塩辛・・・コレステロールが怖くて食わなくなったな。

西田利の日記

西田利の日記

-蕎麦にカニカマきざみあげ玉子白葱
-牛蒡人参メイクイーン玉葱鶏肉の煮物
-もずく
-黒花豆と高菜

[その他]夜

西田利の日記

 午後の紅茶ミルクティー

西田利の日記

 カバンから出てきた昼の飲みかけのジャスミン茶。これは飲まなきゃならない。

西田利の日記

 昨夜途中まで見たの何だったかなーと思い出して夕陽のギャングたちを途中から見かえす。

西田利の日記

 足踏みしながら食器を洗い、足踏みしながら映画を見る。

西田利の日記

 今日の1万歩達成。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 水に漬けて二日目でマンゴーの芽が出てる。台湾で食ったマンゴーの種も芽を出すのは簡単だった。苗が弱くて折れて枯らしてしまったんだ。今度もこの後が心配だな。

西田利の日記

 今日ヨークベニマルで冷水ポットを買った。千葉から持ってきた誰かにもらった烏龍茶を作って冷やそうと存ずる。節約のためじゃなくて、ヨークベニマルで液体を買って運ぶのが大変だからだ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ポットの取説を見ると熱湯を入れるなと書いてある。冷やすのが面倒だな。

西田利の日記

[株]今日の博打

三井不動産 4937円