西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年5月9日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100アップルサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 携帯のニュースで三菱電機の電磁開閉器のUL不適合を知って驚く。これはもしかして対応が必要じゃないのか。

西田利の日記

 びっくりして烏龍茶と寒天。

西田利の日記

 ULに届けたのと違う原料で作った、JISには適合している、と書いてある。

西田利の日記

 過去の案件の制御盤を調べたら、見た範囲では富士電機製でしかも電磁開閉器の補助接点を使ってない。関係者に客先から質問された時用の情報メールを送り、協力工場二社に過去案件で三菱電機の電磁開閉器を使ったか、電磁開閉器に補助接点付きを使ったか、調査依頼のメールを送る。

西田利の日記

 3585歩で買い物に行く。

西田利の日記

 手帳には、もち、かんてん、ごぼう、なっとう、もずく、小おかず、と書いてある。

西田利の日記

 会計が済んだ後で思い出して昨日トライアルで買った野菜生活100を見る。トライアルで190円がヨークベニマルで168円。なんだヨークベニマルの方が安い。

西田利の日記

西田利の日記

 充実野菜はトライアル239円、ヨークベニマルで198円。なんだ。

 結局、トライアルがなんでも安いだろうというのはイメージに過ぎなかった。

西田利の日記

西田利の日記

 7144歩でご帰宅。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 チョギレサラダ。

西田利の日記

西田利の日記

 たくあん盛り合わせ。

西田利の日記

西田利の日記

-もずく
-たくあん
-めざし
-チョギレサラダ
-マミー

 母の日だけに。

[その他]午後

西田利の日記

 寒天。

西田利の日記

 と思ったら、寒天様が立ちっぱなしテーブルから飛び降りた。食器を割ってしまう。

西田利の日記

 中の寒天はこっち。これは洗って食った。

西田利の日記

 破片を集める。残念だけど仕方が無い。

西田利の日記

 ルームウォーカーで9352歩。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 血圧119-78。

西田利の日記

 コーヒー。コンバットを見返しながら。

西田利の日記

 ルームウォーカーで14915歩。バングルスを聞きながら。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 飯を炊く。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 煮物を製造する。

西田利の日記

西田利の日記

 ピリ辛らっきょう。

西田利の日記

 3合の飯を6椀に分ける。

西田利の日記

-納豆
-らっきょう
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱隠元鶏肉筍の煮物
-めざし
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 ブレイクナッツと烏龍茶。

西田利の日記

 明日の検診の紙を調べる。

西田利の日記

 20時以降は食うな。水以外は飲むな。いつもこれを守っていない。

西田利の日記

 前回のLDLコレステロールが159なので、過去の変化をEXCELに並べる。なんだこれは冬に低いじゃないか。

西田利の日記

 大発見だと思って検索すると、LDLコレステロールとはもともと冬は高いものらしい。ということは検診が年に1回の人は1年の間の変化を知らないことになる。

西田利の日記

 体重56.6kg。今夜は飲食禁止なので当然減ってる。

西田利の日記

 ルームウォーカーで20503歩。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 明日の弁当用の豚肉ピーマンの豆板醤炒めを作る。これを食う頃は検診が終わっているので脂っこく作る。

 25時ごろ、20536歩で就寝。