西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

西田利の日記

 山形の朝。違いが分からない男の朝。女は?と今だったら問題になるだろう。

西田利の日記

 クラフトボスすっきり香る無糖紅茶。すっきり香るとは・・・他に褒めようが無かったんだろう。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 クラウンヒルズ山形の朝食で初めて芋煮が無くなってた。初めてカレーをとる。カレーは茶椀と箸で食ってもうまい。

[その他]午前

西田利の日記

 9時に出発。レンタカー屋に行って、Kさんはバンで、私は仙台から乗って来たインプレッサで協力工場へ。

西田利の日記

 協力工場でHEPAフィルター8+4個をバンに積む。

西田利の日記

 インプレッサは協力工場に置いてバン一台で天童へ。

 天童の現場に着くと商社のTさんが居ない。もともと今日の約束ではなかったんだけど、午後には来るかもと言うので時間調整が必要になった。

西田利の日記

 ふらふらと車を停める場所を求めて山寺まで来た。ここの駐車場は有料なので停めずに戻る。

西田利の日記

 いつもの道の駅天童温泉で休憩。

西田利の日記

西田利の日記

 当せんべい。肖像権もないんだろう。

西田利の日記

 ポーポーが売ってる。高くない。

西田利の日記

西田利の日記

 車の中で携帯を眺める。10月13日のWindows更新に不具合があったと書いてある。

西田利の日記

 画面がブラックアウトする。先日の千葉のサーバーの不具合そのまんまだ。おかげさまで新幹線で2万円かけて往復した。これも中国のサイバー攻撃だとトランプが騒ぐんじゃないか。サーバーのハードウェアの不具合じゃなかった。よかった。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 いままでと違う場所で食おうと春日食堂とやらでA定食(ラーメン・ライス・煮込み・お新香)。

西田利の日記

 煮込みとはモツ煮込みだ。ここはモツ煮込みの店。やたらしょっぱくなくてうまい。

[その他]午後

西田利の日記

 天童温泉に戻って休憩。

西田利の日記

 天童の現場に向かう。

西田利の日記

 果樹園の中を走る。

西田利の日記

 撮った後で気が付いたが作業している人が写っている。山形の果樹園の特徴は小さい木に大きな実がいっぱい生っている事のように思える。

 現場に着くと商社のTさんたちが機械の仕上げをしていた。フィルターを降ろして機械に入れる。パッキンに離型剤を塗る。

西田利の日記

 山形市の協力工場に戻る。

西田利の日記

西田利の日記

 協力工場に段ボールを降ろす。

西田利の日記

 私はインプレッサでホテルへ。Kさんはバンを返しに行く。

西田利の日記

 ホテルへご帰宅。

西田利の日記

 りんご。

西田利の日記

西田利の日記

 せんべい、チョコの菓子、コーラー、ホテルのオマケの水。

西田利の日記

西田利の日記

 あと5526歩。

西田利の日記

 散歩に出る。ホテルの向かいの薄利多売半兵衛。

西田利の日記

 女子会はじめました。行けばやってるのか? 始めたから来るなと言ってるのか? 「おいしい醤油あります」の張り紙と同じくらいどうしてほしいのかわからない。わからない奴には用は無いのかな。

西田利の日記

 振り返れば月。これも今日の散歩のテーマのひとつだ。

西田利の日記

 七日町の方に歩く。まずみずほ銀行に用がある。

西田利の日記

 初めて山形に来た時も使ったみずほ銀行山形支店。ここ数ヶ月現金を使わず月末の精算で手元の現金が増えたので半分を入金する。残り半分は車検代に払う予定だ。

西田利の日記

 さらに七日町の方向に歩く。次のテーマは夜空。三脚を仙台から持ってきてないのに今夜はオリオン座流星群の日だとネットに書いてある。

西田利の日記

 あれは何かな? ギリシアの神殿か。

西田利の日記

 google地図のGPSが動かなくなってちょっと迷ったが写真材料屋に到着。

西田利の日記

 小さな三脚2750円也。仙台に持ってきた奴にそっくりな奴だ。

西田利の日記

 さらに七日町付近を歩く。

西田利の日記

 17年12月24日にも見た古い郵便ポスト。また3年後に会おう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 一度来たことがある中国人ママさんの店虹の華。18時前では電気も消えている。

西田利の日記

 ホテル方面に戻る。さっきのギリシャ神殿。近づいて見ると病院だった。

[メシ]晩飯

 Kさんから電話がかかってきて、H君が着いたから晩飯を食おうと言う。15分でホテルに戻りますと答える。

西田利の日記

 適当に歩いていると変な方角から山形駅に出てきて驚く。ホテルに帰り着くと前にKさんとH君が立っていた。

西田利の日記

 ホテルの向かいの薄利多売半兵衛。毎度のおでんとかベーコンエッグとか軟骨とかゲソ天とかを食う。カシスウーロン一杯。

西田利の日記

 私とH君は各千円、あとはKさんが出してくれた。

西田利の日記

 ファミリーマートに寄ってホテルに戻る。ウェルカムコーヒーとアイス。

西田利の日記

 1万歩達成。

西田利の日記

 大満足みかん。売る側が大満足だと言うんだからきっと私は大満足なんだろう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 買って来た三脚でオリオン流星群を撮る。

西田利の日記

 ここまで14枚撮ったが一枚も写ってない。しかも曇ってるじゃないですか。毎度のことだ。

 IXY210は長時間露光はできるがピント合わせが常に自動だから星空に合わないことがある。問題だな。カメラを替えるしかない。

[株]今日の博打

ダイワハウス 11059
アサヒグループホールディングス 8694
合計 19753円