西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年1月25日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100アップルサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 血圧123-76。この不安定が自律神経の失調だと言う東洋医学

西田利の日記

 ロイヤルタンネンバウムと言う映画を知る。見ること。

西田利の日記

 36.1℃。

西田利の日記

 眼科を予約する。飛蚊症はほっといていいと思っていたが、網膜がはがれ始めている人は手術してはがれてる縁を貼り付けたほうがいいと言う記事を読んで怖くなった。最近は飛蚊症はだいぶ軽くなってきた。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-焼豚
-牛蒡人参里芋玉葱隠元豆鶏むね肉の煮物

[その他]午後

 取説の改定の写真を撮ろうとしたら、撮影モデルの試験用の装置にはベッドに引っ掛ける金具が付いてないことに気が付いた。協力工場のSさんに相談すると、付けに来てくれることになった。なんで金具を取りに来いと言わないのかなと思ったら、Sさんは金具を本体に付けるための金具も付いてないと思ったんだな。それは付いていた。夕方、Sさんが来てくれて金具が付く。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 スーパービッグで煮物の材料と肉おかず、小おかずを買う。このイナゴの容器と同じ容器のおかずは同じコンベアで作ってるかも。ちょっとイナゴの破片が入ってるかもしれないな。イナゴが食えない宗教の人もいる。

西田利の日記

 買い物完了。

西田利の日記

 8337歩でご帰宅。

西田利の日記

 確定申告用紙が転送されて届いてる。そんな季節だ。

西田利の日記

 体重58.4kg。千葉の体重計ではもっと低く出るだろう。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 煮物に豚挽肉を使う。

西田利の日記

 初めてがんも入れる。偏食の自炊になってることが気になってる。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 豚レバー甘辛揚。

西田利の日記

 金時豆

西田利の日記

西田利の日記

-納豆
-金時豆
-豚レバー甘辛揚
-牛蒡人参玉葱里芋がんも椎茸豚挽肉の煮物
-インスタント味噌汁

西田利の日記

 柿を1/4きれ。

[その他]夜

西田利の日記

 アイス。チョコミントバー。

西田利の日記

西田利の日記

 ロイヤルタンネンバウムをyoutubeで見て、Rushmoreと言う映画も知る。

西田利の日記

西田利の日記

 こっちはロイヤルタンネンバウム。

西田利の日記

西田利の日記

 昼間に会社のパソコンがまたWindowsを更新したいと言い出したのでそのためだけにリュックサックで持ち帰った。平日の昼にこんなことをしていいと思うことはおかしくないか?

西田利の日記

 烏龍茶。餅をパルスイート醤油で。おかわり。

西田利の日記

 直到世界尽頭に日本語字幕を入れるために昔買ったVideoStudio10をセットアップする。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

 VideoStudioのセットアップが終わる。なかなか動画を読み込めなかったが、フォーマット変換が原因じゃなくて、ファイル名が中国語であることが原因だった。

西田利の日記

 ファイル名をローマ字にすれば読み込める。ところがVideoStudioから音が出ない。おまけに字幕を一行入れたらVideoStudioが異常終了した。今日はここまで。

西田利の日記

 血圧109-65。失意で心臓も弱ってる。

 10250歩で23時頃就寝。

[株]今日の博打

サントリー食品インターナショナル 6131
アルプスアルパイン 5537
合計 11668円