西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年5月21日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]夢

 今いるレオパレスの台所で目玉焼きが焦げていることに居間にいて気が付いた夢を見た。この前のストーリーもあったと思うが覚えていない。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-充実野菜緑黄色野菜ミックス
-贅沢シューアイス
-ブレイクナッツ

 あんまり午前中に腹が減るのでいろいろ食ってみるシリーズ。

[その他]午前

西田利の日記

 昨日、起動したと思って寝た千葉のサーバーだが、リモートデスクトップにつながることはつながるが画面は真っ黒。

西田利の日記

 ところがApacheは動いている。

西田利の日記

 リモートデスクトップ接続で黒い画面になる時の対処法。

西田利の日記

 ネットは健全ですか、と書いてある。仙台のネットは速い。

西田利の日記

 リモートデスクトップのオプションを、などと書いてあるが、特に問題なし。

西田利の日記

 Ctrl+Alt+Deleteを送信する。リモートデスクトップの先にこれを送るにはCtrl+Alt+Endで出来ると知った。

西田利の日記

 タスクマネージャーからExplorer.exeを実行する。

西田利の日記

 うごいたぁ。実はこの先さらに、キーボードの設定がおかしくて漢字キーを押すと記号が出てしまうと言う不具合があった。こっちは正規の方法で再起動して治った。

西田利の日記

 ルームウォーカー1本目2200歩。

西田利の日記

 まだこんなふざけたことを言ってるのか。以前はこのせいでサーバーを再起動するために新幹線で千葉まで往復していた。

西田利の日記

 ルームウォーカー2本目5137歩。

西田利の日記

 一応Windowsの更新には満足したらしい。

西田利の日記

 体温36.3℃。

西田利の日記

 小雨の中をおでかけ。

西田利の日記

西田利の日記

 桃色の花。

西田利の日記

 白い花。

 I君と透明2ピース製品の不足分2体の検査。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-カニ風味めんち
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱榎茸鶏肉の煮物

[その他]午後

 I君と透明製品の検査。

西田利の日記

 今日はポケットwifiを忘れてきた。携帯をアクセスポイントにして接続しているうちにSIM1の2GBのデータ量を簡単に使い終わってしまう。まだSIM2の3GBがある。

西田利の日記

 データ量を使い終わったというSIM1の通信速度。なるほど70kbpsになるのか。

西田利の日記

 退出のついでに会社のレンタカーを借りてマルツに行く。六丁の目の作業場に置いてあったスライダックもレオパレスに運ぶ。

西田利の日記

 そういえば、この車は水温計も何もないんだな。ラジエターなんか壊れませんよと言うのか。

西田利の日記

 マルツに到着。

西田利の日記

 0.5mmエナメル線10m×3本、2Ω25W抵抗器、6.3V5Aトランスを買う。

西田利の日記

 帰途。

 スーパービッグに寄ってそのままレンタカーでレオパレスに戻る。

西田利の日記

 12838歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 甘味たくあん。

西田利の日記

西田利の日記

 ホテルシェフ仕様欧風ビーフカレー

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 三色豆。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-もずく
-甘味たくあんと三色豆
-小羽いわし
-ナン
-ホテルシェフ仕様欧風ビーフカレー

[その他]夜

西田利の日記

 ブレイクナッツと寒天。

西田利の日記

 トマト。

西田利の日記

 贅沢シューアイス。

西田利の日記

 エナメル線。これは夜食に非ず。ちょうどいま51回巻いてあった。50回巻きにして2束使う。

西田利の日記

 餅をパルスイート醤油で。コーヒー。餅おかわり。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 贅沢シューバニラと烏龍茶。

西田利の日記

 マスク9枚を再生する。

西田利の日記

 晩飯用に使うつもりだった鶏肉。煮物の製造は明日になったので今夜のうちに4個づつに分けて冷凍してしまう。

西田利の日記

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 赤ワイン。飲みすぎ。

西田利の日記

 烏龍茶。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 寒天。

[株]今日の博打

日本軽金属ホールディングス 7167円