西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年7月26日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 昨夜遅かったのに6時起床。チョコブラウニーとほうじ茶。

[その他]午前

西田利の日記

 ルームウォーカーの防音クッションと当て板。作業場に持って行ってまとめて処理してもらおうと思ったが考えてみれば今日の家庭ごみに出してくるしゅうない物だ。

西田利の日記

 家庭ごみを出して千葉みやげを持っておでかけ。今日から作業場も私の遊び場兼花壇になったんだから早い時刻にご出勤だ。

西田利の日記

 誰かが家庭ごみを昨日出したんだろう。猫かカラスが散らかしている。曜日を認識できない知能に生まれることは罪に問えないと私は思う。

西田利の日記

 車でお出かけ。

西田利の日記

 もうビワの種にカビか雑菌が出来ている。死んでるんか。

西田利の日記

 キウイフルーツの種は何の変化もない。

西田利の日記

 今日から私の遊び場。ジムとも農園とも言う。

西田利の日記

 鉢植えの世話。ひとつずつ土を触って乾いてる奴にだけ水をやる。

西田利の日記

 ルームウォーカーで昨日の日記を書く。レオパレスでやるよりは騒音の心配が無くて良いかな。

西田利の日記

 体温36.1℃。

西田利の日記

 今日はKさんは営業所で会議。私とI君で協力工場に在庫品の段ボールを運び出す。レンタカーで1回、協力工場でアルファードを借りて2回運ぶ。

西田利の日記

 アルファードを返してK君の車で作業場の近くまで戻り、昼休みのため別れる。

 自分の車でレオパレスに戻る。というのは弁当を作ってくるのを忘れてる。

西田利の日記

 レオパレスに到着。今朝見た散乱してるゴミの中に・・・

西田利の日記

 八角を見つけた。やっぱり? 八角を食べるとゴミ出しルールが分からない痴呆になるのか。それとも?

[メシ]昼飯

西田利の日記

 いわし味付缶。

西田利の日記

西田利の日記

-ホテル・シェフ仕様ビーフカレー
-いわし味付缶
-ほうじ茶

[その他]午後

西田利の日記

 さっき協力工場で受け取った荷物。OKWAVEのポイントの抽選で買ったAmazonのLTC1966真の実効値コンバータモジュールだ。

西田利の日記

西田利の日記

 昼休みの時間に洗濯を済ます。ジーパン、シャツ、この干し場では一度に洗いすぎだった。

西田利の日記

 作業場に戻る。Kさんがどこかから持ってきたMOを勝手に借りて、千葉から持ってきた自分のMOをHDDにバックアップする。自分でMOドライブを持ってると安心していたが先日千葉で動かしてみるとMOと思えない高速回転するだけで動作しなかったからな。

西田利の日記

 うーん98年と書いてあるがメディアの方は正常に読めるようだ。

西田利の日記

西田利の日記

 スケベ写真。重要な秘密のファイルにはこんなどうでもいいような名前で偽装することがよくある。中を確認しなければ。

 午後の任務は、ちょっと大きめの量産品に新作の風量調節板を付けて風量を測定する。

西田利の日記

 協力工場に着いたらまずコーラ。

西田利の日記

 Sさんがガリガリ君をくれた。

西田利の日記

 作業終わり。測定値は吉川のOさんもご満足。

西田利の日記

 終業後。作業場で昨日の日記を書く。

西田利の日記

 MOのバックアップも継続する。全部で19枚ある。

西田利の日記

 鉢植えの世話。一つだけ土が乾いているので水をやる。

西田利の日記

 車でご帰宅。

西田利の日記

 スーパービッグに寄って買い物。久しぶりでスーパーを見る。手帳には、シリアル、ジュース、煮肉、ジャガイモ、ゴボウ、タマネギ、インゲン等、いため肉、とうばんじゃん、ソバ、ネギ、具、と書いてある。

西田利の日記

 久しぶりでカットネギの売り切れを見る。

西田利の日記

 宮城産豚小間切れ185g310円。

西田利の日記

 カナダ産豚小間切れ384g376円。これは多すぎるが・・・がんばって食えばいいか。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 レオパレスの裏を歩いて部屋に入るところ。

西田利の日記

 18170歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 晩飯の支度。洗い物から始まる。

西田利の日記

 鹿児島県産メイクイーン。

西田利の日記

 カナダ産豚小間切れ。

西田利の日記

西田利の日記

 刻み高菜。保存料、合成着色料は使用しておりません。だから安心。

西田利の日記

 たかな(中国)。安心して食う奴がいるのか? 安いから食うんだろう。

西田利の日記

西田利の日記

 サラダスティック? カニカマじゃないの?

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-納豆
-蕎麦に乾燥わかめニラ高菜カニカマ
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱榎茸鶏肉隠元豆の煮物
-豚肉韮の豆板醤炒め

[その他]夜

西田利の日記

 炭酸水。

西田利の日記

 久しぶりのブレイクナッツ。

西田利の日記

 湯を沸かすのも床で。鹿児島の最後の晩を思い出す。あれは10年11月27日か。

西田利の日記

 家族で千葉みやげを食う。

西田利の日記

 ピーナッツさぶれ。

西田利の日記

 原材料と栄養表は・・・と、

西田利の日記

 千葉落花生まんじゅう。

西田利の日記

 原材料と栄養表は・・・、裏側に開いております穴は。

 昨夜遅かったので早寝。