西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年6月16日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 目が覚めると6時半。なぜか6時のアラームを覚えていない。止めて寝て忘れたのかな。

西田利の日記

 バルコニーの温度19.7℃。

西田利の日記

西田利の日記

 1本だけ生えてきたトマト。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 1日分の野菜。

[その他]午前

西田利の日記

 体温36.2℃。

西田利の日記

 4990歩でお出かけ。

西田利の日記

 車で六丁の目へ。29円缶コーヒーの最後1本を飲む。あとは33.3333円だ。

 協力工場に移動して比較的小さい製品10台の完成検査をだらだらとやる。

西田利の日記

[メシ]昼飯

西田利の日記

-中国産鰻蒲焼
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱鶏肉隠元豆舞茸の煮物

[その他]午後

西田利の日記

 爪を切る。

西田利の日記

 腹が減ったので久しぶりに甘い缶コーヒー。これを飲んでなまけている時にKさんと仙台営業所のTさんが見物に来る。

西田利の日記

 協力工場のSさんがガリガリ君をくれた。

 10台中3台を残して本日の作業は終了。

西田利の日記

 ケーヨーデイツーに寄って電流測定基板を留める板とスペーサーとネジを買う。JISの小ねじはバラ売りしかなく、レジが数えたネジを袋に入れるとき床に落としてしまい非常に時間を取った。バラ売りがあってもいいが、なんでまとめ売りも置かないんだろう。旧JISのネジは数本ずつをまとめて売っているのに、肝心の新JISはバラ売りしかない。4円のワッシャーが8枚必要な人が8枚買うか?

西田利の日記

 隣のCOOPで食料を買う。思い付いてラーメンを買うが、ここは豚骨ラーメンが無い。一切ないんだからな。

西田利の日記

 11423歩でご帰宅。

西田利の日記

 体重55.4kg。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 鹿児島県産じゃがいも。

西田利の日記

 煮物を製造する。隠元豆も鹿児島県産だ。ひさしぶり、と鍋の中で挨拶するだろう。

西田利の日記

 中華そばみずさわ屋。

西田利の日記

西田利の日記

 オルチニン入浅炊きしじみ。ひさしぶりで蜆。仙台のスーパーではなぜか蜆をあまり見ない。採る人はいるのに。仙台では自分で採って食うものなのかな。

西田利の日記

 こいつも岡山から来ている。

西田利の日記

-中華そばみずさわ屋に薩摩揚長葱
-もずく
-なす朝鮮漬と浅炊きしじみ
-いわし丸干
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱隠元豆鶏肉舞茸の煮物

 最近小羽いわしと書いていたが包装を捨てる時見るとこいつはいわし丸干だった。あとは・・・中華そばはソーメンの如し。

[その他]夜

西田利の日記

 腎臓のことが急に気になりだしてコーヒーと腎臓について調べる。日本人におけるコーヒー摂取が尿失禁及び腎機能へ及ぼす影響

西田利の日記

 安心してアイスとコーヒー。

西田利の日記

 餅をパルスイート醤油で。甘味料が腎臓に有害だという記事がいっぱい出てくるがどれも空想らしい。欧州食品安全機関(EFSA)、アスパルテームの長期発がん性試験に関する科学パネルの意見書を公表

西田利の日記

 小林亜星が死んだという記事を見る。天才小林亜星。太ってたわりにおふくろより長生きした。

西田利の日記

 今日買って来た電流測定基板用品。

西田利の日記

 血圧130-88。あれ。

西田利の日記

 再度、119-76。1年前は何回やっても130未満がなかなか出なかった。いまは130以上が滅多にない。

西田利の日記

 自家製コーヒー牛乳。

西田利の日記

 半ばいおかわり。

西田利の日記

 電流測定基板完成を板に留めて評価しやすくする。

[株]今日の博打

JTOWER 7168
エレコム 9652
合計 16820円