西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年6月21日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 植物育成LED照明の棚の温度26.3℃。

[メシ]朝飯

西田利の日記

-野菜生活100アップルサラダ
-グレープフルーツ
-ブレイクナッツ

 いま袋を見ると南アフリカグレープフルーツと書いてある。グレープフルーツが好きなつもりだったが内田さんのネーブルオレンジの旨さにはかなわない。

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

西田利の日記

 バルコニーの温度19.6℃。

西田利の日記

 体温35.5℃。

西田利の日記

 延長お願いしま~すで35.6℃。低体温症。

西田利の日記

 昨日風呂場で散髪した後頭部の毛が鏡で見ると大きな刈り残しがあるような気がしてカメラで撮って確認する。写真で見ると刈り残しのかたまりがあるわけじゃなくてまんべんなくトラになってる。これでいい。うまく刈ってもかっこよくなるわけじゃないし、軽犯罪法に引っかからなければ。

西田利の日記

 バルコニーの鉢植えを見上げてお出かけ。

西田利の日記

西田利の日記

 先日基礎工事を始めた家の土台が出来てる。更地や基礎って狭く感じる。壁が出来たら中は広いんだろう。

西田利の日記

 昨日google地図で見た最短ルートを歩いてみる。いつも北西に縦断する公園の南端を西に歩く。

西田利の日記

 いつもの小学校に突き当たる。100m短縮のはず。

 I君は自分の仕事で休み。午前中にKさんと透明製品の材料の裁断。そのあと一人で透明製品の検査。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-とんかつ
-牛蒡人参ジャガイモ玉葱えのき茸鶏肉カリフラワーの煮物

[その他]午後

 Kさんと透明製品の材料の裁断2回目。

西田利の日記

 11469歩。透明製品の検査を継続。

西田利の日記

 吉田拓郎たどり着いたらいつも雨降りバンジョーが鳴っている。そういえばかぐや姫バンジョーを使ったし、あの頃はよく見かけた。今検索すると、4弦、5弦、6弦と種類があると書いてある。

西田利の日記

 廉価版試作品に使うPWM基板の試作。

西田利の日記

 部品が並ぶ。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 今日はメモ帳を忘れてきたが、何か必要だった気がして記憶を頼りに買い物。

西田利の日記

 スーパービッグを出た横断歩道でレシートを見る。帰宅後に手帳を見ると、酒、くだもの、メカブと書いてあった。忘れずに買えたわけだ。みりんを思い出したのも正しかった。

西田利の日記

 記憶力の確かな老人が夏至の仙台の夕方を歩く。天は夏至なのに仙台は暑くない。

西田利の日記

 15628歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-蕎麦にとんかつ乾燥わかめ長葱カニカマ
-朝飯オクラめかぶ
-おかか昆布
-五目野菜の炒め(ママ)
-小羽いわし

[その他]夜

西田利の日記

 割れかりんとうと烏龍茶。一枚、一枚、また一枚。つまり残り全部食う。2晩で食っただけでもいいほうだ。

西田利の日記

 グレープフルーツとブレークナッツと烏龍茶。

西田利の日記

 赤玉スイートワイン。昔は赤玉ハニーワインとテレビで宣伝していた。スキスクスキスクスキスク。蜂蜜が入っていない商品をハニーと呼べなくなったんだろう。今はハニートラップもハネームーンも実際に蜂蜜を添加しない場合は商品名として使えなくなっている。

西田利の日記

 小学校の頃はじめて舐めた酒が赤玉ハニーワインだった。その後普通のワインを飲んだ時はうまくないので驚いたな。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 宿題のPWM基板。

西田利の日記

 フレディマーキュリー没後のQueenのコンサートでよくかかっている歌がLove of My Lifeだったと知る。これはフレディも歌っていた。

西田利の日記

 もう一曲はSay It's Not True。こっちは没後の歌。

西田利の日記

 PWM基板組み立て終わり。

西田利の日記

 NE555だけ乗せて動作試験。25kHzが出ている。

西田利の日記

 4538を乗せて試験。PWMを調整できる。完成。

西田利の日記

 餅を焼きながら食器を洗う。

西田利の日記

 餅をパルスイート醤油で。なにボーイだったかな。階段を降りるバネの玩具みたいになった。餅おかわり。

西田利の日記

 赤玉スイートワイン。