西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年10月3日の日記

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重56.0kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 グレープフルーツルビーと野菜生活100アップルサラダを100ccくらい。

[その他]午前

西田利の日記

 健康果集。100gでメシ3杯分くらいのエネルギーがある。

西田利の日記

西田利の日記

 鉢植えの点検。

西田利の日記

 トマトが萎れてる。乾燥が好きだと書いてあるのでそのように調整してるんだが。

西田利の日記

 夜来香は相変わらず。花を付ける気配が無い。

西田利の日記

 体温36.0℃。

西田利の日記

 血圧112-73。128-85。105-72。

 正午までかかって昨日の日記を書く。

西田利の日記

 やや、またカメムシが。また布テープでつつんで死刑にする。

西田利の日記

 体重55.6kg。水分の減。シャワー。オーケーで買い物。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 じゃがいもが1個傷んでる。他のを使う。これは廃棄。俺のせいじゃないよ。
西田利の日記

 おくらのお浸し。

西田利の日記

-もずく
-オクラのお浸し
-ピリ辛らっきょう
-愛知県産めざし
-牛蒡人参メイクイーン玉葱エノキダケ鶏肉の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 また鉢植えにカメムシが居る。

西田利の日記

 と思ったら左端には3匹いる。こっちはフマキラーをかけてやった。後でどうなったかは分からない。

西田利の日記

 1112歩で徒歩でビバホームに行く。

西田利の日記

 出かける前に車のエンジンをかけてみる。もしかしてエンジンをかけるのは9月17日以来じゃないかな。週に一度はかけたほうがいいだろう。

西田利の日記

西田利の日記

 10月22日まで休業だという店もある。肉屋のような店だ。

西田利の日記

西田利の日記

 ビバホームでエアコンの室外機のダクトの金具を探す。60×500のアルミ板を探している。

西田利の日記

 良さそうなのが無いな。

西田利の日記

 木はどうだろう、と思ったが考えてみたら厚みがありすぎてUボルトが止まらないだろう。

西田利の日記

西田利の日記

 結局、40×20のアングルを買った。買った後で歩きながら考えたが、これを計画と90°回して付ければ目的を達するんだった。

西田利の日記

 千葉公園の方を回って帰る。

西田利の日記

西田利の日記

 自転車も通れます。

西田利の日記

 この歩道の狭さで? じゃあ椿森陸橋の下の広い歩道を自転車を通さない理由が分からない。都合によるんだろう。

西田利の日記

 千葉公園の近くはホームズで見ると売地がいくつかある。あれがそうかどうかは分からない。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 6946歩でご帰宅。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 きざみ高菜。

西田利の日記

西田利の日記

 やわらかロースとんかつ。

西田利の日記

西田利の日記

 深大寺生そば。

西田利の日記

-蕎麦に韮ロースかつ乾燥わかめ高菜
-納豆
-ピリ辛らっきょうとオクラのお浸し
-牛蒡人参メイクイーン玉葱エノキダケ鶏肉の煮物
-愛知県産めざし

[その他]夜

西田利の日記

 健康果集とコーヒーとチョコレート。

西田利の日記

 飯を4合炊いて8椀に分けて冷凍する。

西田利の日記

 今日買って来たもの。

西田利の日記

 アルミアングルを45cmに切ってUボルトとPC板を取り付ける穴をケガく。

西田利の日記

 もち麦とごませんべい。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 おかわりしてとりあえず4枚。

西田利の日記

 穴あけ。台所の隅の不便な場所にボール盤を置いてある。ボール盤の定位置を決める必要がある。居間の衣類収納とかを倉庫部屋に移して、居間は勉強したり物を作ったりする場所にする。方針は決めてある。

西田利の日記

 取り付け。

西田利の日記

 縦のPC板の取り付け金具が付いた。

西田利の日記

 PC板の方も切り欠きを大きくする必要がある。

西田利の日記

 金切り鋸で切り欠き終了。

西田利の日記

 取り付けネジ穴を開ける。

西田利の日記

 一応つきました。壁と屋根のPC板のつなぎ方と室外機側の固定はさらに考える必要がある。天井板の手すり側の固定も、斜めの板を入れないとネジで止められないので今は布テープで止めてある。今日はここまでだな。

西田利の日記

 マスクを9枚再生する。

西田利の日記

 グレープフルーツルビー。

西田利の日記

 7493歩でルームウォーカーを踏みはじめる。

西田利の日記

 もち麦とごませんべい。おかわりして4枚。

西田利の日記

 健康果集。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 10134歩。