西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年3月14日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータのむ果実白桃ミックス100%。

[その他]午前

 8回目の有給休暇。

西田利の日記

 メキシコ産グレープフルーツ。

西田利の日記

 コーヒーとピーナッツチョコ。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 体温35.2℃。

西田利の日記

 再度測ると35.7℃。さっきは脇に隙間でもあいてたのかな。

西田利の日記

 新体重計で56.7kg。

西田利の日記

 仙台の体重計で56.4kg。

西田利の日記

 再度仙台の体重計で56.8kg。1分で400g太った。もともとこいつは乗るたびに変わることはあった。

西田利の日記

 ひまなら買い物をするから11時に来いと偉い人から言われてる。

西田利の日記

 春だ。買い物に備えて空のリュックを持ってきたが、防寒着が暑いのでリュックに入れた。

西田利の日記

 千葉神社の前。

西田利の日記

 こんなデザインの淡水のエビがいたな。

西田利の日記

 葭川公園駅の近く。

 千葉中央駅の近くで某と会って、徒歩でアリオに向かう。ふたりとも歩く日課がある。

西田利の日記

 久しぶりの本千葉駅。昔はここから姉ヶ崎に通ったりした。

 アリオで某の必要な物の買いもの。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 島忠のフードコートで石焼ビビンバと温麺を買って半分ずつたべる。海鮮ビビンバと頼んだのにご注文は石焼ビビンバですと言われた。発音が悪かったのかね。しかし石焼ビビンバは上手に焦げている。温麺はうまい。某にごちそうになってしまう。

西田利の日記

 某がバスの乗り方を調べたいというので、アリオの案内でバス停を聞いて時刻表をもらう。蘇我駅までは無料バス、千葉中央駅方面には小湊バスがある。

 中央四丁目で降りて、最後の買い物の店を探すが見つからず。14時50分から某は30分ほど用事をして、その間に私は電話でその店の場所を聞いて下見に行く。某の用事が終わって一緒に買い物をして、目的を果たして解散。

西田利の日記

 帰り道にあるビル。千葉劇場。ここが映画館だった頃を見たような記憶がある。と思って検索すると今も映画館なんだ。そうは見えないな。人がうろついてない。今は平日の昼間か。

西田利の日記

 院内公園の花。いま検索するとハナニラじゃないかな。球根の花だと書いてある。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 東千葉駅SUICAの残高を見る。昨日まで2672円だったからバス代は220円だったことになる。視界が狭いのはカメラの故障かと思ったら切符の機械ののぞき見防止画面のせいだった。

 残高を確認して帰りかける。ところが、明日から仙台だ、ちょっとチャージした方がいい、と思い付いて券売機に戻り、機械にSUICAを入れてチャージしようとした。1万円札を出したところで、VIEWカードでチャージしてポイントをもらうべきだと思い出す。ところがカード入れを探してもVIEWカードが出てこない。あきらめて中止ボタンを押して、SUICAカードを手に持って帰りかける。

西田利の日記

 SUICAをカード入れに戻そうとした時にやっと、SUICAカードがVIEWカードだったことに気が付いた。SUICAを機械に入れてVIEWカードを探しても見つかるはずがない。再度券売機に戻って、VIEWカードSUICAをチャージする。

西田利の日記

 チャージ成功。

西田利の日記

西田利の日記

 18023歩で帰宅。

西田利の日記

 メキシコ産グレープフルーツとメッツコーラとピーナツチョコ。

西田利の日記

 薩摩揚げ

西田利の日記

 メッツコーラとブレイクナッツ。メッツコーラおかわり。

西田利の日記

 夕食の準備をしようとどんぶりを暖めるために電子レンジ開けると昨夜食べ忘れた煮物が出てきた。まる一日室温に置かれた煮物。パスツールの実験によると密閉したままの過熱食品はあまり腐敗しないことになっている。おやつとして食う。

西田利の日記

 ピーナッツチョコ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-蕎麦に薩摩揚げ乾燥わかめ韮
-納豆
-めかぶ
-ほうれんそう胡麻和え
-うずら
-旬の春キャベツ
-愛知県産めざし
-牛蒡人参とり肉エノキダケ玉葱メイクイーンの煮物
-牛蒡人参とり肉エノキダケ玉葱メイクイーンの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 思い付いてカメラで録音したメロディが何かの歌の盗作のような気がして、SoundHoundに聞かせて検索する。

西田利の日記

 明日は紙資源の日。

西田利の日記

 空き箱を選んでいて、仙台の体重計の箱を見つけた。50kgを越えると±0.4kg。ひどい低精度のやつだ。買う時は見なかったな。

西田利の日記

 今夜のうちに段ボールと紙パックを出す。

西田利の日記

 グレープフルーツとピーナッツチョコ。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 ミロを湯だけで作る。あたりめ。