西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年9月15日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重57.7kg。

西田利の日記

 昨夜世話をした鉢植えさんたちの記念写真を撮っておく。夜来香。なんか最近は鉢の土が乾かない。

西田利の日記

 生き残ったキンモクセイの挿し木はまだ葉がしっかり付いてる。この枝を切って来たのは8月23日で、23日経っている。夜来香はどうやったって8割は根が出るだろう。

西田利の日記

 何年も広い家に越せないキンモクセイのコップチームさんとパイナップル。どうするんだパイナップルなんか。

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

 吉川の現場近くの小道。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜ジュースを飲んでくるのを忘れたので事務所の自動販売機の缶コーヒー100円。

[その他]午前

西田利の日記

 体温35.0℃。

西田利の日記

 日時に隠れているが、銀杏の缶詰を見かけないが買わなかったのかなと思っていた。家計簿を見るとちゃんと買ってる。毎食食っていたが有毒なので月に1回に制限することにした銀杏。

 引き続き制御盤図と部品表の整理。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 380円弁当。

[その他]午後

 午前の続き。

西田利の日記

 退出。最近、朝は通行人が少ないのでTシャツで歩いて、帰りは警察を呼ばれないように上にシャツを着て帰っていた。だいぶ暗くなったので下着のまま帰ってみる。黒い恰好では横断歩道でトラックに轢かれるとOさんが言う。

西田利の日記

 実際は写真より暗い。

西田利の日記

 ヤオコーでまた東京営業所のSさんに会った。いました?と聞かれたのは彼女が車でここまで来る途中に徒歩の私を追い越さなかったというんだ。黒装束で歩いた効果があった。蕎麦と果物を買う。

西田利の日記

 途中のセブンイレブンに寄ってnanacoカードをもらって1万円チャージする。

西田利の日記

西田利の日記

 帰り着いてnanacoカードをよく見るとQUICPayで利用するには、などと書いてある。

西田利の日記

 QUICPayとは先日千葉のドン・キホーテでもらった意味の分からん割引券じゃないか。9月末まで10%OFF。ただし1000円が上限。ドン・キホーテなら買うものがあるんじゃないか。

西田利の日記

 床の隙間から銀杏を発見する。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ローストンカツ。

西田利の日記

 流水麺そば。

西田利の日記

 いつも2食には量が多いので120g洗う。
 
西田利の日記

-もずく
-蕎麦に韮ロースとんかつ乾燥わかめ高菜
-黒豆
-牛蒡人参玉葱舞茸鶏肉ジャガイモの煮物

西田利の日記

 デザートのバナナ。陽当たりバナナ。比較的安いバナナ。

西田利の日記

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーとチョコレート。

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 ローソンアプリとnanacoを連携すると残高が表示された。これはフェリカに近い便利さだ。

西田利の日記

 ということは携帯のケースの内側に両面テープで固定すればフェリカ付き携帯と同じくらい便利に使えるんじゃないですか。

西田利の日記

 カード入れにはすでにSUICAと入室カードのフェリカが入っていて、nanacoカードを入れる場所は残っていなかった。いい思い付きだったな。セブンイレブンではアプリを出すから、この使い方が便利だ。

西田利の日記

 ただいま8574歩。

西田利の日記

 紅茶茶館たくさんとルイボス茶2杯。

西田利の日記

 さて、ドン・キホーテで10%引いてもらうためにnanacoカードにQUICPayを登録する。

西田利の日記

 いずれかが必要です。はぁ? やめやめ。

西田利の日記

 nanacoカードを作った目的のヨークプライス。

西田利の日記

 なんだ、特定商品の割引か。

西田利の日記

 食べそうなのはこれくらいだな。雪印コーヒープリン。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 食器を洗いながらyoutubeを聞いていたら、久しぶりでTHE SHOW a Tribute to ABBAがかかった。仙台時代によく聞いた。偽物だと分かって観客も演奏者も楽しそうにやってる。いい感じ気だ。

西田利の日記

 Yahoo!Japanのコロナのページ。とうとう現在感染者数のグラフが消えた。見えない化が進むコロナ対策。やってるふり民族の面目躍如だな。中国は20年の初めから一貫して感染者一人ひとりの感染経路を調べ上げている。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

 本日10218歩。

[株]今日の博打

日本電産 11263
SBIホールディングス 10006
合計 21269円