西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年9月3日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 昨夜寝る前にベッドの上の物をどけた、そのままの机。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 綾鷹カフェ抹茶ラテ。

[その他]午前

西田利の日記

 仙台の寝具セットの黄色くなった枕カバーを洗おうと外したら中のラベルが湿ってカビだらけになっている。毎晩よだれでも垂らしているのか? 貧乏性だから買ったものは永遠の家族だと思っているが今検索すると枕の寿命は3~4年だなどと資本主義の走狗どもが言っている。仙台のドン・キホーテでこの寝具セットを買ったのは20年5月15日。まだ2年じゃないですか。でも廃棄。

 あー思い出したが、仙台の大地震で植木鉢が布団の上に倒れたりしたことが関係してるのかな。なにしろ買って以来枕カバーを洗ったことが無いんだから。

[メシ]昼飯

 オーケーで買い物。

西田利の日記

 北海道産玄ざるそば使用の五割ざるそば。玄そばとは玄米のようなもの。見たところすでに殻付きではないようだが。北海道で脱穀してないことを気にして言ってるのかな。

西田利の日記

西田利の日記

 おつまみピリ辛れんこん金平。グリシングリシングリシンの過剰摂取にならないだろうか。検索するとグリシンは必要な物で体内でも作られる。おつまみ。自分の金で買った物の使い道を他人に決めてもらう必要が無い。おつまみはおかずである。マミーは子供が飲むものだと思ったと言った人がいたな。

西田利の日記

-ざるそば
-ピリ辛れんこん金平
-マミー

[その他]午後

西田利の日記

 千葉の家のテーマ。地震対策、風呂場と洗面所の給湯配管と給湯器の電気配線、風呂場の換気扇、枕。

西田利の日記

 洗濯したら洗濯機のよごれが出た。温水と洗剤と酸素系漂白剤で何度も何度も洗濯機を洗う。

西田利の日記

 26℃35%。気持ちのいい季節だ。

 大地震のことが心配になって、今回から給湯器と電気コンロのガスの元栓を閉めて野田に行く。鹿児島時代は元栓は当然のように閉めていた。

西田利の日記

 千葉駅で快速電車を待つ。

西田利の日記

 船橋駅で女装で東武電車を待つ。

西田利の日記

 愛宕駅

西田利の日記

 野田別荘に到着。

西田利の日記

 夜来香の一つの水溜めはちょうど無くなったところ。土はほど良く湿っている。

西田利の日記

 大きな鉢の方の水溜めは少し水が残っている。

西田利の日記

 花はふた鉢だけ咲いている。

西田利の日記

西田利の日記

 コップチームは妙に細長く蔓を延ばしているが、生きてるようだ。

西田利の日記

西田利の日記

 ビニールをかぶせていたキンモクセイの挿し木。水は残って、葉は大部分が緑。

西田利の日記

 と思ったら、4個の葉は触ると取れた。1個だけまだ葉がしっかり付いている。それでも達人がやって10%の成功率だと言うから、こんなもんだな。このままであれば、だけど。

西田利の日記

 生きてほしい。毎度そう願う。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ヨークプライスに買い物に出かける。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 長崎皿うどんを製造する。8月16日に買った人参もネットで見た保存方法を実践してるから問題なく使える。肉と玉葱と椎茸と油は本日購入。

西田利の日記

 ぱくうまだいこんかつお

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-狩野ジャパン復刻版長崎皿うどん豚肉人参玉葱椎茸入り
-ぱくうまだいこんかつお
-納豆
-8月18日に製造したルイボス茶

 半月前に作ったルイボス茶も有害なほどまでは腐敗していない模様。

[その他]夜

西田利の日記

 三幸の海老せんと熟成ルイボス茶。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 コーヒー。本物のコーヒーは久しぶりだ。

西田利の日記

 7087歩から足踏みを始める。

西田利の日記

 携帯をいじったり007は二度死ぬを見返したり音楽を聴いたりしながら11069歩達成。

西田利の日記

 マックスコーヒー

西田利の日記

西田利の日記

 1本あたり250kcal。飯一杯分以上だ。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 また流し台の下に水漏れが。下の棚の天井が濡れてなくて配管だけ濡れている。今度は排水口から漏れてるようだ。

西田利の日記

 ヨークプライスで買い物するときに気になっているnanaco。お得がいっぱいだとチラシに言われてとうとうLINEを作ってしまう。

西田利の日記

 ヨークとLINE友達になってしまった。

西田利の日記

 これでnanacoも連携すれば・・・9月5日までか。買い物の予定が無い。nanacoHUAWEI P30で使えないのでカードを作る必要がある。

[その他]使用水量のお知らせ

使用期間 7月5日~9月3日
使用水量 3m3
水道料金 1020円
下水道使用料 1325円
請求予定金額 2345円