西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年1月13日の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 昨日の食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。この写真のだいぶ前に書き終わっていた。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-400円弁当のカレーに韮ロースかつ高菜
-もずく
-いわし甘露煮
-牛蒡人参玉葱榎茸隠元豆鶏肉メイクインの煮物
-アップルリフレッシュ茶とやら

西田利の日記

[その他]午後

西田利の日記

 またカラシニコフの記事を読み耽る。航空母艦とか飛行機とか、同じ記事を何度も何度も読んでいる。予定調和か。

西田利の日記

 昨年のカレンダーをスキャンして捨てる。現場でも見れると役に立つことがある。

西田利の日記

 レシートや書類のスキャンと整理。

西田利の日記

 野村証券の書類を書く。野村證券なんか今後も使うつもりがない。本来は口座維持費を取るはずなのにどうなってるんだろう?

西田利の日記

 ボケてを眺める。

西田利の日記

 ヨークプライスに買い物に出ると雪が降っていた。

西田利の日記

 nanacoポイントを確認すると、また459円もくれるという。トリマの分もあるはずだがどこから来たポイントかよくわからない。と思っていまnanacoの会員webサイトで確認すると3ヵ月以内では、10/15,10/27,11/13,11/29,12/16,1/7にトリマから300円送られていた。1ヵ月600円か。Galaxy A20が1台3300円、ソフトケースが550円だった。これだけでもあと3か月以上やらないと元が取れない。

西田利の日記

 買い物が終わっても雪が激しく降ってる。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 本そば。蕎麦の食塩がゼロであることが何だというのか。みなさん醤油でお召し上がりでは?

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-蕎麦を5日前の煮物の汁で韮高菜
-納豆
-いわし甘露煮
-牛蒡人参玉葱榎茸隠元豆鶏肉メイクインの煮物

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒーとブレイクナッツとチョコレート。

西田利の日記

 黒之養。0糖黒芝麻丸と言うべきなのか。

西田利の日記

 コーヒー1杯と切り餅をパルスイート醤油で2杯。

西田利の日記
「宗教2世」の問題ではない

 麻原彰晃の娘のインタビュー記事。

西田利の日記

 『この差別は仕方がない。あいつは「宗教2世」だから仕方がない、「加害者の家族」だから仕方がない。障がいがあったら仕方がない。あの病気はうつりそうだから仕方がない――といった「してもいい差別」を作り「仕方がない」と容認すべきではないと思います。』 宗教2世と呼ばれる問題。

西田利の日記

 料理研究家リュウジさん。この人の記事が最近目につくようになった。すごいことをすることと、誰でもすごいことができるようになる方法を提供することと、仕事には2種類がある。前者であった武蔵の剣法は消えて、後者であった千葉周作の剣法は21世紀に高校で教えている。カールルイスは前者、本田宗一郎は後者だ。

西田利の日記

 明治ブルガリアヨーグルト。乳製品を摂りすぎじゃないですか。前立腺がんになってから後悔しても遅い。

西田利の日記

 足踏みしながらバンドオブブラザーズを見返しながらトリマの世話をして、本日10108歩。通勤の8千歩が無いと1万歩が負担になる。

西田利の日記

 インスタントココアオレ。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 就寝。