西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年10月1日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 綾鷹カフェ抹茶ラテをすこし。

[その他]午前

西田利の日記

 いつもの病院に行って健康診断で乳頭が陥没してると言われた目の精密検査をする。健康診断は車で行ってる。脱腸の手術にはバスで往復した。今日は徒歩で行く。google地図で見ると片道5千歩、1時間だ。土曜に往復するはちょうどいい。

西田利の日記

 黒色タクシーと白色軽自動車のひき逃げがありました。被害者はこの2台にひき逃げされたのか。車同士なら当て逃げだろう。

西田利の日記

 ここを歩くのは久しぶりだ。最近では土地を見るために歩いたかな。日記を検索すると20年7月23日だ。

西田利の日記

 東京靴流通センターの向かいのこの土地は以前ホームズで売りに出ていた。

西田利の日記

 ピーナッツを掘っている。こんな近くにもピーナッツ畑があったんだな。

西田利の日記

 東関東自動車道館山線を越える。

西田利の日記

 空き地に目が行って、いろいろと空想する。浄化槽、太陽電池・・・手に入れた後で金が出ていくだろう。

西田利の日記

 モノレールを見たらあれに沿って左だ、とこの時は勘違いしていた。

西田利の日記

 モノレールに沿って左に曲がった後でgoogle地図を見て、モノレールを越えて直進だったと気が付いて引き返す。

西田利の日記

西田利の日記

 金平糖が実っている。これは和光で見たことがある。18年6月21日、コノテガシワか。

西田利の日記

西田利の日記

 目的地が見える。予定通り1時間足らず。

西田利の日記

 予定通り5千歩。

西田利の日記

 受付で少し待って眼科に行く。暇つぶしに血圧を測る。130-73。

 去年の1月に仙台の眼科でやったような検査を受ける。視力検査、眼圧、断層撮影。忘れていたが瞳孔が開く薬を塗られて車が運転できなくなるんだった。徒歩で来て好都合だったな。

西田利の日記

 去年の1月に仙台の眼科で言われたように、網膜が薄いと言われる。この先の検査は予約が必要な視野検査だと言われ、10月15日に決まった。

西田利の日記

 建物の中では普通に見えていたが、外に出るとロングバケーションのジャケットのように世界がまぶしく白っぽく、くっきりしている。仙台の眼科の帰り道もこんなだったな。

西田利の日記

 目の前でバスが出て行った。バスと言う手もあったな。でも今日はどうせあと5千歩あるかなきゃならない。

西田利の日記

 途中で野田式の塀を見た。柱は細いコンクリートの四角柱。現在は青い波板を張っているが、柱には今は使っていない四角い穴がある。野田ではあちこちにあるこんな塀。千葉では今まで気が付いたのはここだけだ。野田出身者の家?

西田利の日記

 斜め向かいのホンダに寄って車検が終わった車を受け取る。112372円。今回は予定外の出費は無かった。サーモスタット、コンデンサーファン、ラジエター、サーモスイッチ、っリアトレーリングブッシュ、オルタネータ、この3年くらいでも色々変えたからな。ホンダディーラーでは修理できない事ばかりやった。

西田利の日記

 ちゃんと動くし。

西田利の日記

 じゃ、また2年間よろしくお願いします。

西田利の日記

 ご帰宅。

[メシ]昼飯

 オーケーで昼飯を買う。

西田利の日記

 塩さば焼き弁当。

西田利の日記

 たことわかめの酢の物。

西田利の日記

-塩さば焼き弁当
-たことわかめの酢の物
-朝の残りの綾鷹カフェ抹茶ラテ

[その他]午後

西田利の日記

 マミー。ダイハード3を見返しながら。

西田利の日記

 家計簿をつける。なかなか合わない。

西田利の日記

 今回はまだエアコンを使ってない。窓を開けてみる。

西田利の日記

 やっと家計簿の残高が合った。

西田利の日記

 歩数は病院の往復で足りたが、その分の広告を見るのが大変だった。やっと消化して12420歩。

 昨日の日記を書く。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 北海道産玄そば使用の五割ざる蕎麦。

西田利の日記

西田利の日記

 チキンときのこのバジルマリネ。

西田利の日記

西田利の日記

 クラフトボスフルーツティー。そういえば千葉に転居した頃はアップルティーにはまっていた。

西田利の日記

-北海道産玄そば使用の五割ざる蕎麦
-チキンときのこのバジルマリネ
-クラフトボスフルーツティー

[その他]夜

西田利の日記

 ミックスおかき。

西田利の日記

西田利の日記

 塩と夏みかん

西田利の日記

 使用量が最も多い原材料は夏みかん果汁で・・・

西田利の日記

 しかも果汁10%未満。9割は水だ。間違ってない。

西田利の日記

 ヨーロッパのディスコヒットソングに飽きたので小室等を聞く。

西田利の日記

 今回のミニテーマ。模型のギア付きモーターで携帯電話を振ってみる。

西田利の日記

 開始前。

西田利の日記

 模型のモーターを5Vで回してるからすごいバイブレーションだ。

西田利の日記

 2分で300歩。機能はするけど、音がうるさすぎだな。

 こんなことをしながら、まだ昨日の日記を書き終わらない。