西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2022年8月22日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]夢

 巨大な校舎みたいな建物で知らない登場人物と闘争して逃げ回る緊張感のないのんきな夢。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 ピルクル2杯。

[その他]午前

西田利の日記

 野田デスクトップの電源を入れると黒画面でHDDの検査が始まった。最近このパソコンがやけに遅いのはHDDの故障のせいかなと思ったけど、考えてみたら野田では出かける前にコンセントを抜くんだがその時パソコンがシャットダウンの途中だったのが原因だろう。たぶんだけど。写真はHDDの検査が終わって起動しようとしてるところ。

西田利の日記

 入居以来グラグラしていたシャワーのホルダーのねじを締める。下は木のような感じで強く締めると危ないな。

西田利の日記

 カミソリを交換する。

西田利の日記

 可燃ごみを出しておでかけ。

西田利の日記

 現場にて体温35.6℃。

 過去案件の制御盤の部品表整理を継続。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 一口食ったあとの380円弁当。

[その他]午後

 午後も部品表整理。仙台出張が29日から24日に変更になったので新幹線とホテルを買う。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 ヤオコーで買い物。日本中どこに行っても同じ煎餅を売ってて、同じ煎餅が買える。似たようなものを並べる意味があるのかという感じにもなる。

 煮物を作る予定だったが仙台出張が明後日からになったので2食で冷蔵庫の物を可能なかぎり消費する必要がある。

西田利の日記

 買い物終了。カードはお持ちですかと聞かれ、ヨークプライスのつもりでナイ!と答えてしまった。ヤオコーのカードは持ってる。ごま油を買い忘れたのを道路に出てから気が付いた。瓶の底に残った油で1回くらい料理できるかな。

西田利の日記

 8868歩でご帰宅。

西田利の日記

 硬焼きそば。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 使い終わった胡麻油の瓶の底に残った油で材料を炒める。やっぱり油が足りなかった。餡で煮込む時間を長くしなければ。

西田利の日記

 黒ごまたっぷりピーナッツみそ。

西田利の日記

西田利の日記

-硬焼きそば豚肉人参ジャガイモ椎茸玉葱
-豚肉ピーマンの豆板醤炒め
-黒ごまたっぷりピーナッツみそ
-マミー

 硬焼きそば。これは大きいな。ありがたいけど皿に合わない。

[その他]夜

西田利の日記

 ソフトサラダとマミー。どっちも完食。

西田利の日記

 8897歩で足踏みしながらフリーセルなど。

西田利の日記

 10483歩達成。歩数を達成した後で3.3km毎と500歩毎の広告を見るのにすごい時間がかかる。でも携帯のデータを消費したくないから広告を見るのは帰宅後にしたいんだ。

西田利の日記

 コーヒー。

 トラ・トラ・トラを見返したり野田の駐車場を探したりして25時過ぎに就寝。駐車場はネットじゃなくて足で探すべきだ。

西田利の日記

 昨年買ったのかな、コロナ騒ぎが始まってマスクが欠乏して、そのあとまた店頭にマスクが復活した頃に買った唯一のマスクのストックを開ける。日記を検索するとこれを買ったのは21年1月11日の仙台のトライアルだ。これまで2年間はもっぱら会社から支給された100枚ほどのマスクを使いまわしていた。2019年のコロナ以前に買った自分のマスクもまだ少し残っている。でもそろそろ底をつきかけている。明日から2週間の出張になるので予備のマスクを持っていくべきだろう。