西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2021年8月11日の日記(連休5/9)

chromeで写真が表示される同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 瓶缶PETを出す。

西田利の日記

 植木鉢の点検。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダとキウイフルーツ

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 PET茶。

西田利の日記

 仙台で買ったIC保管用の導電スポンジを初めて使う。

西田利の日記

 ICの封筒が増えるのも久しぶりだな。

西田利の日記

 増えたIC封筒をそれぞれの種類のICのコンテナに入れる。6800用に74S00を買ったと思うんだが見当たらないな。

西田利の日記

 仙台で買ったICソケットを整理する。千葉にいれば買う必要が無かった。

西田利の日記

 メシを炊く。

西田利の日記

 この意味ありげなネジはなんですか?

西田利の日記

西田利の日記

 検索するとASUSの部品らしい。疑問が無い世界。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 かつお無添加ライトツナフレーク。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-めかぶ
-かつお無添加ライトツナフレーク
-目玉焼き
-牛蒡人参玉葱鶏肉隠元豆榎茸メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 佐川急便がエアコンのガスを持ってきた。

西田利の日記

 HFC-410A。

西田利の日記

 やや、買った410A用ホースがボンベに付かない。ホースの片方はマニホールドゲージにつなぐために1/4フレアなんだな。

西田利の日記

 5/16のオスを1/4のメスに変換するアダプターが要る。つまり5/16メスと1/4オスのついた変換アダプターだ。

西田利の日記

 またお金が要る。

西田利の日記

 先日間違えて買ったR134a用のホースを念のため確認する。使えないね。

西田利の日記

 昨日冷却水の温度が上がって地面に漏れ出したシビックさん。今日はどうですか。

西田利の日記

 水ポンプのVベルトが切れたわけじゃなさそうだ。

西田利の日記

 冷却水は充分。

西田利の日記

 ファンは回ってる。

西田利の日記

 水温は低い。ま、いいか。COOPに行く。

西田利の日記

 走り出して2分で水温が定位置まで上がった。こんなに早く温度が上がるかね?

西田利の日記

 COOPに到着。昨日みたいには水が落ちてこない。

西田利の日記

 ファンは回ってる。

西田利の日記

 水温は定位置。ま、いいか。世話の焼ける奴。

西田利の日記

 千葉にはブレイクナッツが売ってないのか。売ってたら以前から試して惚れ込んでいたはずだ。いま検索するとカネタとは仙台の会社だった。へー。

 買い物リストには、小おかず、なっとう、もずく、ゴボウ、タマネギ、インゲン等、みりん、油、にんにく、くだもの、たんさん水、菓子、ソバ、にら、具、らーめん?と書いてある。

西田利の日記

 帰宅。一度エンジンを止めて、気になってまたエンジンをかける。ラジエターファンは止まっている。

西田利の日記

 コンデンサファンも止まっている。

西田利の日記

 温度が上がってファンが回る。

西田利の日記

 このあとしばらくするとファンは止まった。温度も正しく測れてる。ま、いいか。

西田利の日記

 1676歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 豚肉小間切れを炒めます。

西田利の日記

 高菜油いため。

西田利の日記

 角煮。

西田利の日記

西田利の日記

 らーめん山頭火

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ゆず白菜。

西田利の日記

-らーめん山頭火に玉子角煮高菜韮
-納豆
-ゆず白菜
-豚肉ピーマンの豆板醤炒め
-牛蒡人参玉葱鶏肉隠元豆榎茸メイクイーンの煮物
-マミー

[その他]夜

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 以前は特殊な74シリーズというケースにごっちゃに入れていたICを、普通のIC保管方法にする。

西田利の日記

 MB426。74シリーズじゃないし。Lkit-8からはずしたICかな。今後絶対使わないICと基板から外した中古ICは捨てる。

西田利の日記

 廃棄するIC。

西田利の日記

 ポテトチップと炭酸水。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 黒豆せんべいとマミー。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 あと43分しかないのにあと8066歩ある。ルームウォーカー始めるのが遅かった。普通は30分で2500歩なんだ。

西田利の日記

 あと3900歩というところでサーバーのUSBがおかしくなった。デュアルディスプレイが頻繁にリセットするし、マウスもキーボードも動かない。

西田利の日記

 黒い有線マウスが死んでる。青い無線マウスに換えてもダメ。キーボードも死んでる。仙台で買ったキーボードに換えてもダメ。歩数はどうでも良くなった。

西田利の日記

 本日6100歩。たくさん残したが、明日歩く。

西田利の日記

 マウスのドライバが正しく入らない。Windowsの再起動を試みて結果を見ずに寝てしまった。

[株]今日の博打

UUUM 15528円