西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年12月17日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 体重56.5kg。

西田利の日記

 シャワー上がりに最近あんよが痛いと思ったら、なんだこれは。噛まれたのか。下の方が茶色になっているのはミスターディーズの足と同じように10年以上前の姉ヶ崎の雪の日の工事以来こうなったんだ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

[その他]午前

西田利の日記

 K氏の記事を読みふける。なんでK氏かと検索履歴を逆にたどると・・・

西田利の日記

 この前に川崎大師を検索して、それはなぜかと言うと・・・

西田利の日記

 チャイパブを検索したからだ。わかるかなぁ? わかんねえだろうなぁ。これが分かんねえだろ。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 ついにORGANIZのHo-Hoの歌詞を探し当てる。・・・と思ったら、これラブソングじゃないか。Everybody on the floorなんとかかんとかという文言もないし。また間違って掲載されてる。

西田利の日記

 これはORGANIZのHo-Hoの歌詞じゃありませんよ。いいかげんなやつだ。

西田利の日記

 最近人参ばかり食ってることが心配になって人参を検索する。栄養のバランスはいいらしい。たんぱく質は飯ほどは入ってない。馬は甘い物が好きなので、西洋の馬はご褒美にりんご、貧しい日本の馬はご褒美はニンジン、だから西洋の馬は日本の馬ほどにはニンジンを好まないと書いてある。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-納豆と山芋
-豚肉と人参の豆板醤炒め
-牛蒡人参玉葱豚肉の煮物
-ルイボス茶

 人参の最後の一本を炒める。

[その他]午後

西田利の日記

 ピカソの記事を読む。山師みたいな人だ。

西田利の日記

 今年夜来香が咲かないのは日照不足が原因かの実験装置を作る。

西田利の日記

 大々的に材料を買って来ることを考えていたが、よく考えると手持ちの材料で植物育成LED照明が付きそうだ。

西田利の日記

 完成。

西田利の日記

 コップ型夜来香を自然光+照明チームと自然光だけチームに分ける。西向きの窓だからな。

西田利の日記

 外から見ると・・・また通報されるのか。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ホームセンターに行く。冷蔵庫の裏のコンセントから植物育成LED照明までの5mのテーブルタップを買う。

西田利の日記

 小学校のプールに水鳥がいる。こんなことがあっていいのか? あり得るとは思うがなんか意表を突かれる。あひるは水中に盛んに大便をするんだ。伝染病も寄生虫もあるだろうし、これは気持ちが悪いだろう。

西田利の日記

西田利の日記

 野田市駅

西田利の日記

 駅の仮設入り口の前にイルミネーションの作りかけみたいなのが置いてある。

西田利の日記

 ケーヨーデイツーに到着。

西田利の日記

 一番安い5mテーブルタップを選ぶ。鉢に湧くコバエの殺虫剤を探すが特になし。先日見たばかりだ。水槽類、棚類、文房具、玩具、電気製品を見て歩く。

西田利の日記

 見学終了。収穫はテーブルタップだけ。

西田利の日記

 野田駅前に来るとさっきのエルミネーションが点灯している。作りかけじゃなかった。

西田利の日記

 寒い。野田は7℃。千葉は11℃。

西田利の日記

 ご帰宅。暗くなっていよいよ怪しく目立っている。大麻栽培の知識がある人は気が付くんじゃないか。

西田利の日記

 やや、帰り着いたら風呂場の電球が切れている。ホームセンターから帰宅したらこれなんだから。愚者の贈り物だ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆と山芋
-しそかつおにんにく
-豚肉と人参豆板醤炒め
-牛蒡人参玉葱豚肉の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 ブレイクナッツ。

西田利の日記

 ローストアーモンドミルク砂糖不使用。

西田利の日記

 RED returnsを見返しながら10640歩達成。

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

西田利の日記

 風呂場はほんとに電球が悪いのか、植物育成LED照明を付けてみる。なるほど点くな。

西田利の日記

 切れた電球。目では読めないが撮れば読める。OHMめ粗悪な品ばかり売りやがって。仙台で買った体重計も測るたびに体重が違う。

西田利の日記

 中に黒いかすがある。

西田利の日記

 ヨークプライスに電球を買いに行く。

西田利の日記

 ところがヨークプライスの電球は白熱電球ばかりなんだ。蛍光灯もホントの蛍光灯。20年前の在庫リストで仕入れてるのか。シリカとは電球の内側に塗られた二酸化ケイ素である。へー。

西田利の日記

 こんなにたくさんあるのに、全部一般家庭で使われていない旧式の電球。おかしくないか? 白熱電球も嫌ではないが光が黄色いだろう。風呂場では不都合だ。がっかりして夜食を買ってしまう。

西田利の日記

 レジが済んだ後で、となりのダイソーを思い出した。お支払いはご遠慮くださいのダイソー。さすが田舎の人は率直だな。

西田利の日記

 すごい。スーパーに無い日用品が100円ショップにはある。もっともヨークプライス自身は自分がスーパーな店だとは名乗ってないか。

西田利の日記

 60W相当の6.6W電球を握りしめてご帰宅。

西田利の日記

 点いた。前より明るいような気がする。

西田利の日記

 RED returnsを見返しながらポテトチップと牛乳。

西田利の日記

 Doleフルーツミックスヨーグルトとビヒダスざく盛り10種フルーツを半分ずつ食べ比べる。

西田利の日記

 Doleフルーツミックスヨーグルト116円。

西田利の日記

西田利の日記

 ビヒダスざく盛り10種フルーツ149円。

西田利の日記

 Doleは甘くてとろとろ、ビヒダスは酸味が強くてもろもろしてる。果肉はビヒダスの方が多いようだ。値段が違うからな。

西田利の日記

 牛乳とタカキベーカリー石窯ライ麦粒のパン。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 食器を洗いながらyoutubeを聞こうかと思ったらデスクトップが勝手にシャットダウンしてる。実は勝手にじゃなくて、ウィルススキャンが終わったらシャットダウンする設定に寝る前のしておいたのを忘れていた。問題は、また勝手にWindowsの更新が始まったことだ。

西田利の日記

 マイクロソフトがパソコンを使っているので所有者の私はyoutubeが聞けずに食器洗い完了。

西田利の日記

 寝る前の1時間はマイクロソフトが私のパソコンを使う時間だとWindowsの契約書に書いてあるのか。なにが切らないでくださいだ馬鹿野郎。俺のパソコンと俺の電気だ。

西田利の日記

 買って来たテーブルタップを鉢植え棚に設置する。

西田利の日記

 あら、冷蔵庫の裏からテーブルタップを回していたら、鉢植え棚の裏にもコンセントがあった。5mのを買いに行かなくても手持ちのテーブルタップで足りたんじゃないか。

西田利の日記

 いつ返してくれるんですかね。その予定時刻もなく門前払い。

西田利の日記

 日が変わって17日分は13990歩。

西田利の日記

 インスタントココア。

西田利の日記

 やっとパソコンを返していただく。領土を外国の軍隊の基地に提供して毎年200億円の基地維持費を支払って日本を守っていただいてるんだからパソコンを占領されるくらいのことは仕方がないかな。

西田利の日記

 所有者としてのパソコン使用を終わって就寝。マイクロソフトさん今日も守ってくれてありがとう。