西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年10月15日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重57.1kg。200g超過。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜&フルーツミックス。

[その他]午前

西田利の日記

 野田デスクトップの画面が真っ黒。もしかしてまた白人が私のパソコンを無断で使ってるのか?

西田利の日記

 雨が降って思い付いたが、ラジエターの後ろにこんなマイクロスイッチを付けるなら防水が必要なんじゃないか。

西田利の日記

 デスクトップの画面が真っ黒。NHKを契約してないから?

西田利の日記

 パソコンが動かない時間を昨日の食器洗いに使う。

西田利の日記

西田利の日記

 デスクトップの画面が真っ黒。故障?

西田利の日記

 パソコンが動かない時間を紙パック開きに使う。家事って付加価値が低い労働が多いと一番感じる作業だ。

西田利の日記

 デスクトップの画面が真っ黒。ビルゲイツの祟りか。

西田利の日記

 30分以上説明も無く動かなかった後でやっと今まで何を待っていたかの説明を受け取る。短気な金持ちだったらパソコンを買い替えてるだろう。

西田利の日記

西田利の日記

 家族の潤い梨。こんなものを飲んだのは暑かった頃だ。地球に暑かった時代があったということも信じがたい。

西田利の日記

西田利の日記

 100%完了イエーイ。

西田利の日記

 更新プログラムの構成が100%完了したところで紙パック開きも100%完了。

西田利の日記

 100%完了やっほー、100%完了ってもうやるべきことが無い時に言うんじゃないのか。西洋人は違うのかな。

西田利の日記

 マイクロスイッチの風受け板を考える。これくらい大きいと扇風機でも動く。これがエンジンルームの振動に耐えるかどうかだ。

西田利の日記

 画面が真っ黒。故障かな? 6時8分からパソコンを使いたくて所有者様が待っているのだが。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 クリーンアップしています。ご親切にありがたいことだ。車のリコールもメーカーが勝手に来て無断で交換作業を初めて、いま作業中ですから車は使えませんよと所有者に言ったらどうだ。

西田利の日記

 クリーンアップ100%完了しましたと言う。

西田利の日記

 3分経ってもまだ100%完了し続けている。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 これだけ図々しくなったプログラム業者は理解できる。人間は環境次第でどこまでも堕落するもんだ。こんなことをされてまだ怒らない所有者が理解できない。6時8分から私の所有物を他人が占拠するのを見学していた。敗戦国だからこんな屈辱も耐えなきゃならない。

西田利の日記

 コボルってまだあるのかなと検索する。まだあるらしい。第三世代言語じゃないんだな。

西田利の日記

 他の植物が生息できないから生存適者の植物を駆除する。この計算式を認めるなら人間くらい駆除するべき生物はいないと思われる。

西田利の日記

 午後から曇り。夜は晴れ。そうか。

西田利の日記

 全裸体重56.4kg。最近ピンボケが多い。レンズに傷でもあるのかね。

西田利の日記

 裸の銃を持つ男2の背が高くて顔が写らない刑事が007のジョーズじゃなかったと知る。ずっとジョーズだと思い込んでいた。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当のカレーが1食分しか持ち帰れなかったので仕方なく買って来たLEE30倍。

西田利の日記

西田利の日記

-LEE30倍をナンで
-めかぶ
-牛蒡人参玉葱アスパラガス鶏肉メークイン榎茸の八角花椒入り煮物
-ルイボス茶

[その他]午後

西田利の日記

 開いた紙パックとPETボトル数本持ってヨークプライスにでかける。シビック用品も持ってる。

西田利の日記

 冬の寒さだ。

西田利の日記

 ヨークプライスの紙パック箱。紙パックを開かずに放り込んでる奴がいる。紙パック開き作業の付加価値の低さを考えれば、それを回避した奴は勝ち組だな。

 殺人とか窃盗とかは実は罰によって抑制されている。殺さない、盗まないという所には損得があるんだ。人のコンプライアンス精神が分かるのは、ゴミの出し方とか、駅の階段を矢印の向きに歩くとか、罰が無い規則を守るかどうかだ。

 PETボトルを処分して1本0.2円分のnanacoポイントをいただく。

西田利の日記

 そのまま駐車場に向かう。

西田利の日記

西田利の日記

 そしてケーヨーデイツーに向かう。

 あっという間にケーヨーデイツーに着く。春以来徒歩で片道30分かかっていたのに、車って早い。車って疲れない。

西田利の日記

 マイクロスイッチの風受け板の材料を見る。1mmアルミでは重すぎるような気がする。100×300の0.3mm、0.5mmは品切れ。あれば買ってたところだ。

西田利の日記

 取り付け方法を見に車に戻る。付ける方法も悩ましいんだ。

西田利の日記

 昨日アイドリングが高かったのが今日はなぜか治ってる。時々出る不具合は出ない時も故障中だの法則かな。

西田利の日記

 電圧計はM2で付きそうだけど、スペーサーを入れるすき間が無い。

西田利の日記

 スイッチを付ける金具は自動車用品のほうが簡単かな、と思ったが、デラックスすぎだな。

西田利の日記

 風受け板は保留にして、スイッチや端子台を付ける金具とベースにする木の板を買った。

西田利の日記

 なんかブレーキの効き具合は一定じゃないし、踏み込む深さもその都度変わって怖い。

西田利の日記

 駐車場近くの作業場所に到着。アイドリング回転数ヨシ。(仕事猫)

西田利の日記

 取り付けが緩くなってすぐ空を向いてしまうドライブレコーダを接着剤で固定する。

西田利の日記

 今日はここまで。

西田利の日記

西田利の日記

 ナッツ&フルーツ2杯と野菜&フルーツ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ラーメンスープ塩。

西田利の日記

西田利の日記

-塩ラーメンに焼豚高菜韮
-いわしの甘露煮
-牛蒡人参玉葱アスパラガス鶏肉メークイン榎茸の八角花椒入り煮物
-納豆

[その他]夜

西田利の日記

 氷ミルク。練乳が終わる。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 火曜日に仙台に来いと言う連絡は無かったのでホテルをキャンセルして・・・

西田利の日記

 えきねっとの予約を遠い日に変更する。こうやって逃げ回って必要な日に使えば解約手数料がかからない。忘れたら全額がかかるけど。

西田利の日記

西田利の日記

 ケーヨーデイツーで買った木材の名は韓国人の朴。検索するとほお、ほほ。ほう。

西田利の日記

 ヨークプライスに出かける。割引券はもうありませんよ。

西田利の日記

 寺と墓の間の細い道の壁にいるこの謎の生物は?

西田利の日記

 左から。

西田利の日記

 右から。

西田利の日記

 ナメクジのようでもある。

西田利の日記

 携帯のランプで照らすと普通のナメクジだ。暗がりで体が透けてると違って見えた。

西田利の日記

 ヨークプライスの隣のダイソーで金具を見る。

西田利の日記

 ドリルもあるんだな。

西田利の日記

 ヨークプライスで氷にかけるタレを買う。蜂蜜を買ってみた。

西田利の日記

 ご帰宅。早速石窯モーニングフランスに蜂蜜をかけて食ってみる。うまい。

西田利の日記

西田利の日記

 中国のはちみつってことは富士見二丁目のあのはちみつか。ママさん以外は日本人になったと聞いている。

西田利の日記

 足踏みしながら食器を洗う。

西田利の日記

 ルイボス茶を製造する。

西田利の日記

 やっと1万歩達成したので広告動画の再生を始める。6号機終了。

西田利の日記

 1号機終了。

西田利の日記

 5号機。

西田利の日記

 2号機。

西田利の日記

 3号機。

西田利の日記

 8号機。

西田利の日記

 4号機。7号機が残った。

西田利の日記

 木の板じゃなくて実はこの用意して来たプラスチックの箱に組むのが簡単なんじゃないか。特に端子台とスイッチだけど。電圧計は逆に木の板の方が楽かな。

西田利の日記

 ファン強制回しスイッチ。

西田利の日記

 穴径は5mm。

西田利の日記

 端子台の穴ピッチは53÷7≒7.62mmかな。

西田利の日記

 端子台の穴の大きさは3mm以上必要。

西田利の日記

 コーヒーとチョコレート。

西田利の日記

 ナッツ&フルーツ2杯。

西田利の日記

最後の7号機が終わる。最後の1台になってから呑気にやってた。

西田利の日記

 3号機で11964歩。

西田利の日記

 寝る。