西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年3月31日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 おはようございます。野田最後の朝。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 朝めしを用意するのを忘れていた。冷蔵庫もないし。いいか、最初からこんな予定だったことにする。失敗しない方法は計画しないことだ。何が起きても自然現象として済ますことができる。ファミリーマートで朝飯を買う。

西田利の日記

 シャキシャキレタスサンドと野菜生活100スムージー日川白鳳。今日はいつもと違って午前中から働くのであるからして。

西田利の日記

[その他]午前

西田利の日記

 30代の頃ひとにもらった綿の防寒着。なんかカレーみたいなもので汚れていると最近気が付いていた。こんなものを着て寝てたんだからな。住む家があるホームレスだ。

 水に落としたIXY210の替わりに使っているレンズに傷があるIXY210だが、比べてみるとピントが合うのが極端に遅い。レンズの傷がこんなことにも影響するんだな。逆光で白くつぶれてしまう、ピントが合わないことが多い、とは気が付いていた。それで中古のIXY210を買ったんだが、水没させてしまった。

西田利の日記

 昨日移動距離を消化し終わったはずのトリマ1号機がまたタンク10個満タンになってる。どうもHUAWEI P30は位置や歩数に対する反応が鈍いことがある。

西田利の日記

 昨夜の生コッペパンの仕様書。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 また警察が来ている。こんどは交差点を見に行っていたようだ。

西田利の日記

 暖かいし、汚臭を抜く必要もあるので窓を開ける。

西田利の日記

 風呂場の換気扇のガラリ。こんな物もあったんだな。

西田利の日記

 風呂場を簡単に清掃する。湯船の底の水垢は取れなかった。

西田利の日記

 殺虫剤と酸素系漂白剤を持ちだすために大牟田市のゴミ袋に入れる。大牟田市・・・大昔だ。14年7月までいたんだな。10年前か。

西田利の日記

 台所の清掃おわり。

西田利の日記

 電気ガスの立ち合いまで時間があるので、車を一度持って来て荷物を積むことにした。

西田利の日記

 駐車場に歩く道。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 車を野田別荘の横に停めて荷物を運ぶ。

西田利の日記

 1回目の荷物を運んだところで、暑いので部屋で防寒着を脱ぐ。なんで今日はジーパンの腹が緩いのであろうか? 2回目の荷物を運ぶときにオートロックの鍵を持たずに外に出てしまった。郵便受けの中に鍵を一式隠してあったんだが、昨日退去のために取り出して部屋の入り口の棚に並べてしまった。引っ越しの荷物運びの時こそ、予備の鍵が必要だったんだ。

 部屋に入れない。このまま電気ガスの立ち合いが来ても処理できず、また日を改めてとなるだろう。大問題だ。誰か出入りするのを待ったが、なかなか人が通らない。もともと住人に会わないマンションだ。外から見て303号室の窓が空いているようだったのでインターホンを鳴らしてみたが反応が無い。

西田利の日記

 部屋に入れないのもだし、シビックはハザードを出したままだ。何時間もこのままではバッテリーが上がって動けなくなくなるだろう。これを切るにはヒューズを抜かなくちゃ、と一本ずつ抜いてみる。慌てて馬鹿になってるんだ。車の鍵は無いがドアは開いてる。スイッチでハザードを止めることが出来たんだ。

西田利の日記

 それでも部屋に入れない問題は解決しない。ふとみると103号室の窓が開いた。インターホンを鳴らして、朝からすみません荷物運びでカギを持たずに外に出てしまった201号室の西田ですが開けていただけませんでしょうか、と言うとすぐ開けてくれた。

西田利の日記

 いやーホント助かりました。

西田利の日記

 清掃用具以外の荷物を積んだシビックを駐車場に戻す。

西田利の日記

 野田別荘に戻る途中でテントウムシが腕にとまった。先日の奴もこうやって部屋に入ったのかな。先日の奴かもしれない。

西田利の日記

 清掃したつもりの風呂場の流しが乾くとまだ白いものがこびりついていたのでクレンザーで洗う。

西田利の日記

 あー椅子の下に敷いていたマットを積み忘れてる。

西田利の日記

 掃除機をかける。すごい便利だ。ほうきとクイックルより早い。

西田利の日記

 部屋の入り口の戸を入居以来たぶん初めて閉める。懐かしいゴミが出てきた。

西田利の日記

 できましたかな。

西田利の日記

[メシ]昼飯

西田利の日記

 昼飯を買いにヨークプライスに行く。今週は5%割引レシートを3枚持ってる。ホントは1枚1回の規則だが、実は1枚で何回でも使える。だってセルフレジだから、割引レシートがもらえる日に5個の商品をいちいち会計すれば5枚の割引レシートが手に入るんだから。

西田利の日記

 愛宕神社。ここでまたPETボトルと紙パックを忘れたことに気が付いた。

西田利の日記

 部屋に戻ってPETと紙パックをとる。PETは3本で0.6円だ。

西田利の日記

 こんな弁当は電子レンジが無いとうまくないだろう。

西田利の日記

 魚河岸握り(幸)とやら。濃い茶お~いお茶。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午後

西田利の日記

 向かいの駐車場の料金を見に行く。30分200円、最大500円。

西田利の日記

 電気ガスの立ち合いが13~15時。その後の部屋の立ち合いの時間を有効に使うために、車をいま移動することにした。部屋の立ち合いで指摘があったときも荷物が近い方がすぐ対応できるだろう。

西田利の日記

 野田の駐車場も立ち退きだな。2回水没した。えらい目にあわされた。

西田利の日記

 さよなら。

西田利の日記

 近道じゃない直角コースで野田別荘に向かう。ところがコナカの前の交差点で右折車を待つ時間か、距離以上に時間がかかることが改めて分かった。最後だけど。

西田利の日記

 一度も使わなかったクイックルの棒。車に積む。

西田利の日記

西田利の日記

 折り畳み椅子も車に積む。

西田利の日記

 あれだな。電気ガスの立ち合いが来たようだ。

西田利の日記

 インターホンの操作も慣れた頃には立ち退きか。もっとも平素は誰も来ないので立ち退きで慣れたんだけど。

 ブレーカーを落とすとインターホンが動かない。これから大家が来るんですが、と言うと、ブレーカーは部屋を出る時落としてください、となった。ガスは止まったらしい。

西田利の日記

 がらーん。潜水艦御殿も何もなければ広い。大家さんに、電気ガスの立ち合いは終わりましたいつでもお願いしますとショートメールを送る。14時に行くと返事が来た。1時間繰り上げ。連絡して良かった。

西田利の日記

 清掃完了。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 14時ちょっと前に大家さんが来て、何も残ってないねとそれだけ言って立ち合い終了。こんなに愛想のいいひとだったかな。なぜか清掃代の22000円を渡す。なんで敷金から引かないのであろうか?

西田利の日記

 カバンを車に積む。

西田利の日記

 駐車料金500円。

西田利の日記

 さて、野田とは今生の別れだ。1年9ヵ月、野田の誰と言う思い出も無いので感慨も無い。車が水没したのとトリマと、それだけかな。

西田利の日記

 千葉に帰る。千葉だって何の思い出も無い。

西田利の日記

 須賀神社か。こんな所に神社があるとは意識したことがなかった。

西田利の日記

 野田市駅

西田利の日記

 東武線の高架。

西田利の日記

 しょうゆ工場。

西田利の日記

 今回は立ち去るのが気持ちがいい。二重生活の片方が消えてやっと落ち着いて暮らせる時が来たような気がする。

西田利の日記

 暑いので窓を開けて走っている。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 2時間で千葉に到着。日曜の午後なのにすいてた。

西田利の日記

 荷物を上げる。エレベーターのない3階だから文字通り上げるだ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 コーヒーとフルグラ。

西田利の日記

 ナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 飯を炊く。どうしようかと考えたらレトルトカレーがあるんだった。

西田利の日記

 原爆の父の映画「オッペンハイマー」が日本で公開される。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 オーケーに買い物に行く。明日の朝飯と今日の小おかずを買う。

 野田で慣れたヨークプライスとの違いは、100円の野菜ジュースが無い。ナッツ&フルーツが無い。まず無いものが気になる。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 窓に貼った表に従って・・・

西田利の日記

炊飯器の内釜の重さを測り4合の飯を8椀に分けて冷凍する。野田ではこんなことをする空間が無かった。

西田利の日記

 国産キャベツのコールスローサラダ。

西田利の日記

西田利の日記

-納豆
-コールスローサラダ
-セブンのビーフカレー中辛
-低脂肪乳

[その他]夜

西田利の日記

 ダージリン

西田利の日記

 本日13935歩。

西田利の日記

 6号機から楽天ポイント230円を送る。

西田利の日記

 黒棒名門とやらと低脂肪乳

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 超久しぶりで千葉で寝る。

西田利の日記

 荷物を床に降ろした。ベッドって寝心地がいい。骨盤が居たくないな。おやすみ。