西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年3月30日の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 紫野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 食器だけ洗っても片付いてないように見えるでしょ。食器かごを荷造りできるという意味がちゃんとあるのだ。

西田利の日記

 今日は暖かくなる予定。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。敵が宮廷の500mまで攻めて来ても朝は日記を書いてるんじゃないかな。

西田利の日記

 さて、運べるものを運ぶ。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 冷蔵庫を廃棄するならせっかく買った2個の温度計を外すべきだ。

西田利の日記

 -15℃までばっちり冷えるのに、残念だな。パッキンと言う視点が事前にわかっていれば2ndストリートに見せる前に調整のしようがあった。というか、この冷凍庫は引き出し式で、上部に手をかけて引いて開ける。つまりもともと蓋の上部が手前に出てしまうように変形する運命だ。実際、下部のパッキンはつぶれ、上部はすけていた。蓋を垂直に調整して、シリコングリスみたいなのでパッキンをふやかせばどうだっただろうと考える。

西田利の日記

 茶を買うためにヨークプライスにでかける。愛宕神社の横まで来たところで紙パックとPETボトルを処分するのを忘れたと取りに戻り、再度ヨークプライスに向かう。

西田利の日記

西田利の日記

 茶とチョコミントアイスを買ってご帰宅。なんでかと言うと、今日冷蔵庫を引き取りに来る人に現金で払う必要があるので、小銭を作るためにヨークプライスに行ったんだが、茶を買ったのはいいがいつもの癖でnanacoで払って店を出てしまった。そこで再度店に戻って安くて必要な物を現金で買ったんだ。

西田利の日記

 あれ、処分しなければならないPETボトルがもう一本出てきた。何一つうまくいってないような気がする。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 伊右衛門濃い味。内臓脂肪を減らす。本気で言ってるのかな。

西田利の日記

 牛肉の旨み!ほっこり肉じゃが。

西田利の日記

西田利の日記

 石窯モーニングフランス。

西田利の日記

-伊右衛門濃い味
-紫野菜&フルーツ100%
-400円弁当のカレーの余りを石窯モーニングフランスで
-肉じゃが

[その他]午後

西田利の日記

 あーコーキングやり直した後がまた下が濡れてる。

西田利の日記

 再やり直しだ。コーキングは終わったつもりで千葉に運んだのに。

西田利の日記

 11時以降に冷蔵庫を取りに来る。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 風呂場の掃除もまだやってない。

西田利の日記

 ちょっと部分的に試す。まー簡単だな。やれば終わる仕事は簡単な仕事だ。

西田利の日記

 あれだな。冷蔵庫の引き取りが来た。

西田利の日記

 中古屋じゃないから簡単に済む。処分費用は9460円だった。冷蔵庫はもともと処分費金がかかる上に自分でやったらレンタカー代と人を頼むお礼の費用がかかる。9460-3000=6460円で冷蔵庫と洗濯機が処分できれば安かった。

西田利の日記

 今日も千葉に運べる荷物を運ぶ。駐車場に車を取りに行く。

西田利の日記

 近道じゃない最初の頃歩いていた道を通る。

西田利の日記

 立ち止まって振り向くと歯医者。

西田利の日記

 同じ場所の前方にも歯医者。田舎町でこんなに近くに歯医者か。

西田利の日記

 こんにちは。最近は動くことが当たり前のような気がしてきている。

西田利の日記

 車を野田別荘の横に移動して荷物を積む。

西田利の日記

西田利の日記

 カバンにも衣類とか詰め込む。

西田利の日記

 こんなところかな。寝具を野田に残すと言うのがポイントだ。

西田利の日記

西田利の日記

 土曜の昼間に出発。

西田利の日記

 暑いけど、エアコンをリサイクルにすればそれなりに涼しい。真夏はダメだろうけど。

西田利の日記

西田利の日記

 運転しながらさっそく昼飯の残りのパンと茶を食う。食う以外に娯楽が無い。寂しいねぇ。

西田利の日記

西田利の日記

 暑いのでラジエターファンがほとんど回りっぱなしになってる。トルクコンバータも推力が無いような気がするし、何もかも不安になってくる。エアコンは停めて窓を開けて走ってる。

西田利の日記

 道の駅やちよでトイレを借りて車も点検したい。

西田利の日記

 まずついさっき気が付いた、ドライブレコーダが動いてない。伸ばしたゼムクリップでリセット。

西田利の日記


西田利の日記

西田利の日記

 ラジエターファンとコンデンサファンは回ってる。

西田利の日記

 ATFはこんなもんかな。水が入って白濁してるという訳ではないような気もする。専門家が見ないとわからないか。

西田利の日記

 エンジンオイルもとりあえずある。

西田利の日記

 道の駅やちよのトイレの外でつばめがやたら鳴いていた。あんなのを巣にしてるのか。

西田利の日記

 さっき見るのを忘れていた冷却水もある。

西田利の日記

 出発。川べりでくつろげる仕掛けになってるんだな。考えるだけで気持ちがいい。

西田利の日記

西田利の日記

 2時間20分ほどで千葉に到着。

西田利の日記

 荷物を運ぶ。まくばれる物はまくばる。まくばるとはどういう単語だろうか。プラント工事で資材を実際使用する場所に移動することを言う。

西田利の日記


西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 足の踏み場はあるが、目的地に行けない。

西田利の日記

西田利の日記

 明日は一日かけて野田を引き払って、千葉で寝てあさっては電車で出勤する。そのためには洗濯しておく必要がある。特にヒートテックは2組とも今回洗濯する。

西田利の日記

 野田時代に買った生意興隆。平らで広いのは冷蔵庫しかない。

西田利の日記

 食品は食品の置き場所へ。

西田利の日記

 トリマの移動距離の広告動画を消化する。

西田利の日記

 千葉の洗濯機は風呂場に排水するんだが、ゴミが溜まって詰まり気味だなと排水口のごみを取っていたら胸ポケットからIXY210が滑り出て溜まっている水の中に落ちた。ショック。レンズに傷がついている古いIXY210を探して代用する。水に落ちた方は後日電池を入れて試してみるが・・・レンズが汚れてはダメだろうな。

西田利の日記

 洗濯終了。高くついた。

西田利の日記

 明日の野田の清掃に掃除機を持って行こうと思い付いた。なぜかクイックルでやろうとしていたんだが・・・掃除機があるなら掃除機の方が早いだろう。いまさらだけど。コーキング剤も再度野田に運ぶ。

西田利の日記

 じゃ、野田に向けて出発。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 涼しくなってラジエターファンが回る頻度は昼ほどじゃなくなった。

西田利の日記

 ファミリーマート柏インター西店でトイレを借りて晩飯を買う。これは親切な表示だな。店主の性格が表れている。思いやりってのは心じゃなくて知能だ。相手に何が必要かを言い当てるという意味なんだから。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 コスタリトルスイートラテ181-50円、生コッペパン(焼きそば)168円、まるごとたまごサンド368-50円。コスタリトルスイートラテと生コッペパンを一緒に買うと50円引くと言う。生コッペパンはとろけるいような柔らかさ。運転しながら飲み食い。5%割引券もあることだしヨークプライスで晩飯とも思ったんだが、時刻がギリギリでもあるし、なんかヨークプライスで電子レンジが無い条件の晩飯はあまり感心しない気がしたんだ。コンビニってやっぱりすぐ食える旨い物を揃えてるよな。怠け者向きだ。

[その他]夜

西田利の日記

 野田別荘に到着。千葉を出て早々に気が付いたんだがヘッドライトの左が切れている。掃除機とカバンを降ろす。


西田利の日記

 駐車場に車を置く。

[メシ]晩飯2

西田利の日記

 駐車場から野田別荘に行く道を大きく寄り道してセブンイレブン野田上花輪店で2回目の晩飯を買う。北海道産昆布おにぎり。

西田利の日記

 ツナマヨネーズおにぎり。

西田利の日記

 レジの横に揚げ鶏とななチキという見た目がそっくりな揚げ物が置いてあった。若い女の店員が二人いる。揚げ鶏とななチキはどう違うのですかと聞いてみる。揚げ鶏は唐揚げのようで・・・と言う。何を言い出すのかと思ったら、一方ななチキはスパイシーです、という。あ、味がねー。ななチキをいただく。

[その他]夜2

西田利の日記

 トリマの広告動画を消化する。

西田利の日記

 流し台のキャップの再々コーキング。

西田利の日記

 余分なコーキング剤をアルコールで拭こうとしたら容器がパキンと割れた。材質が合ってないんじゃないの?

西田利の日記

 また床にころがって居眠りしていた。目が覚めると24時前。

西田利の日記

 再々コーキングの試運転。

西田利の日記

 まだ少し水が落ちて来る。

西田利の日記

西田利の日記

 厚塗り。

西田利の日記

 1号機だけ消化に時間がかかった。

西田利の日記

 本日12832歩。

西田利の日記

 再々々コーキングの試運転。水がたまるように養生テープでダムを作る。

西田利の日記

 いいな。これでいいや。

西田利の日記

 就寝。野田で最後の寝る。