西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年3月29日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 気温13℃ですか。微妙だな。

西田利の日記

 折り畳み椅子も千葉に運ぶのを忘れたと先日書いたが、折り畳み椅子は最後まで必要だと判明した。清掃に要る可能性がある。考えたらカーテンを外すだけでも必要だな。

西田利の日記

 カバンにニベアを入れようと開けたら昨日運んだ安全靴と上履きが入ったままになっていた。匂いが付くじゃないですか。カバンは毎日家で開けてみるべきだ。いまさら遅いけど。いや違った。野田が今日で終わるだけで吉川はもうちょっと続くんだった。

西田利の日記

 傘が要らないほどの小雨の中をおでかけ。

西田利の日記

 おととし6月から渡った野田橋。

西田利の日記

 風が強い。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 朝めしを飲んでくるのを忘れた。たまには自動販売機で買うかとも思ったが、これというほどの物も無く、今日から開けるブレンディスティックココアオレ。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

[その他]午前

 昨日は痛風でやすんだOさんがゆっくりゆっくり現れる。まだ同じくらい痛いが会議があるので出てきたと言う。

西田利の日記

 今年の分の送受信メールをOutlookからThunderbirdにコピーする。コピーしたい範囲をOutlookに作ったローカルフォルダに移動して、Outlook Export toolでeml形式(添付ファイルあり)に変換する。変換したファイルをThunderbirdにドロップ、Outlookのローカルフォルダに移動しておいたメールを元の送信済フォルダや受信フォルダに移動。すんばらしい。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当カレーの日。今週は忘れずに余ったカレーを汲んで帰る。

[その他]午後

西田利の日記

 今日で退職だと言う70代の顧問のTさんが菓子を配った。寿退社じゃない人はこんな習慣はやめましょうよ。来月20日に去る者が迷惑する。

西田利の日記

 クッキーかと思ったらラスクだ。マーガリン味でおいしい。マーガリンはうまい。困ったことだ。最近やたら店舗が増えているシャトレーゼ

西田利の日記

 ダージリン

 離職時の引継ぎ書類と言うものが3月からできたらしい。その準備を始める。20日かけてやればいいんだ。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 考えてみたら人生最後の野田橋になる予定だ。この歩道でたまに自転車とすれ違う。当方は欄干に登って通路を開けてやる。3台に一台は会釈して通っていく。

西田利の日記

 いつも中をのぞいて帰ったペルシャじゅうたんの店。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 またヨークベニマルに寄って帰る。今日はカレーがあるから迷いはない。

西田利の日記

 買い物終了。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 カレー2食分汲んで来た。先週汲み忘れたのが悔やまれるが・・・もしかしてカレーも摂りすぎると腎臓に悪いかもしれないじゃないか。

西田利の日記

 トースターが無いのでパンのつもりだったが、カレーが2食あるのであるからナンとパンを買った。まずナンを電子レンジでヘナっと温めて食う。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ベーコンと玉子のシーサーサラダL増量。

西田利の日記

西田利の日記

-400円弁当のカレーの余りをナンで
-ベーコンと玉子のシーサーサラダL増

[その他]夜

西田利の日記

 低脂肪乳とチョコレートとナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 朝のみ忘れた紫野菜&フルーツ100%。

西田利の日記

 現場から1本だけ持ち帰ったブレンディスティックココアオレ。

西田利の日記

 本日10563歩。

西田利の日記

 晩飯で納豆を食うのを忘れていた。

西田利の日記

 晩飯で栗かぼちゃ煮物を食うのを忘れていた。

西田利の日記

 フルグラ3.5杯。

西田利の日記

 映画「オッペンハイマー」がアメリカに8か月遅れて日本で公開されるというニュース。

西田利の日記

 ダージリン2杯。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 また床で居眠りしていた。再度寝る。