西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年3月27日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 野田で最後の不燃ごみ出し。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 紫野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 気温は4℃。真冬だ。

西田利の日記

 室温13.2℃。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 昼飯を買いにヨークプライスに出かける。外食でもいいとは思っているが何が食いたいという事も無い。カップラーメンでもたまにはいいかな。

西田利の日記

 墓地と寺の間の道。

西田利の日記

 天然紅鮭塩焼海苔弁当。こんなものでも594円か。現場弁当400円の偉大さがわかる。数年前は350円だった。

西田利の日記

-天然紅鮭塩焼海苔弁当
-低脂肪乳

 こんなものが600円。おふくろの遺言は食べ物をケチるなだったが、昼にカップラーメン食ってる人のソロバンもわかる。

[その他]午後

西田利の日記

 インスタントふわラテミルクティー

西田利の日記

 壁紙の清掃に以前電子レンジの清掃用に買った重曹を使ってみる。

西田利の日記

 多少は汚れが落ちる気がする。水でも同じかもしれないけど。

西田利の日記

 なんだあの動く黒点は。

西田利の日記

 テントウムシがいつ入ってきたのか。網戸を開けたタイミングってごくわずかだ。私に着いて入って来たのかな。

西田利の日記

 外が嫌いらしく追い出すのに苦労した。

西田利の日記

 重曹の使い方を検索して、壁紙用の洗剤があることを知る。ケーヨーデイツーにあるか、歩数稼ぎを兼ねて出かけてみる。

西田利の日記

 野田小学校。中で子供が騒いでいる時刻に見るのは初めてかな。

西田利の日記

西田利の日記

 だいぶ出来上がってきた野田市駅。この更地はイオンモールにでもなるのであろうか? まさかと思うが。

西田利の日記

西田利の日記

 ケーヨーデイツーの清掃用洗剤売り場で探しても壁紙と言う洗剤は無い。店員に聞くとこちらですと言われたのは塗料売り場だ。これじゃ見つからないだろう。

西田利の日記

 なるほどねー。これほどの清掃が必要かどうかわからないが、経験のために試してみるか。

西田利の日記

 帰路。須藤という表札を見て、芸能レポーターがどうしたと言うネットのニュースを昔はよく見たが、いまは芸能レポーターっていなくなったのかなぁ、とか、柴沼と言う表札を見て、そういえば物心ついたときにナカヌマのねえちゃんというおやじの知り合いが大きな川の近くに住んでいたがあれはどこだったのかなぁとか、そういえば人生で一度だけ耳垂れがあった時期があるが、あれとめまいや耳鳴りの関係は、などと考えた。みどり、というメモが残っているがこれは何のことか、思い出せない。

西田利の日記

西田利の日記

 1万歩達成したので広告動画を消化する。

西田利の日記

 野田の夕陽もあと何回見るのか。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 晩飯を買いにヨークプライスに行く。コンビニも考えたが晩飯になるようなクーポンが出ていない。

西田利の日記

 買い物終了。愛宕ホテルもだいぶ出来上がってきた。

西田利の日記

 長崎名物!パリパリ麺の皿うどん。これの普通名詞がわからない。カタヤキソバっておかしくないか? これは名前じゃなくて説明だろ。

西田利の日記

西田利の日記

 これを見ると「長崎名物!」は名称じゃなかったんだな。なんで同じ蓋の上の表示で枕詞が違うのか?

西田利の日記

-納豆
-パリパリ麺の皿うどん
-ダージリン

[その他]夜

西田利の日記

 黒糖がけ落葉かりんとう

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 ・・・と、ダージリン2杯目。

西田利の日記

 2本入りかと思ったらこのカタチか。これを機械でねじれるのであろうか? 手でやってんのかな? 感想は、食べにくい。食べる時の欠け方がこぼしやすい。味は中まで甘くなく、表面の甘さと中のでんぷん味が分離してる感じ。それは善し悪しだけど、食べにくいな。

西田利の日記

 ジャパネットたかたは今何を売ってるんであろうかとwebサイトを見ると、日本一周クルーズなんかも売ってる。それは良いけどこの船はすごいな。マンションみたいだ。

西田利の日記

 MSCクルーズ。スイスの会社だ。スイス・・・クルーズ・・・?

西田利の日記

 ドアの養生テープの表示をはがす。

西田利の日記

 エアコンの表示をはがす。

西田利の日記

 ダージリン3杯目とチョコレートとナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 壁紙用洗剤を試してみる。

西田利の日記

 変化は・・・分からないかな。

西田利の日記

西田利の日記

 入居時に電気ポットに水が入れられないと交換した吐水管を元に戻す。このために千葉からポンプレンチを運んだが、手で回してナットが外れた。

西田利の日記

 元の吐水管。低くて使いにくいが、単純に高くすると水が外に跳ねたんだ。

西田利の日記

 ボケてを眺める。

西田利の日記

 トリマの広告動画を再度消化する。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 低脂肪乳と毎日ヨーグルトとナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 フルグラと毎日ヨーグルト2杯。

 ここで床で居眠りをしてしまう。寝る時と同じ厚着していたから風邪を引かずに済んだ。

西田利の日記

 目が覚めると27時38分。この時は何をしていたかも忘れていたが、トリマの広告動画の消化が1台を残して終わって、残った一台もあとわずかのところだったんだ。ま、いいや。今日はすでに一回達成している。

西田利の日記

 就寝。