西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年3月28日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 どんより? In English?

[メシ]朝飯

西田利の日記

 紫野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 最近モバイルバッテリーの充電による火災のニュースを読んだ。心配だけど一応不燃物の上に置く。リチウムイオン電池は酸化剤も中から出て来るから水をかけても消化できず激しく燃える。

西田利の日記

 メルカリで安く買った野田のゴミ袋。もう使うチャンスが無いし、以前、総務のSさんにもらったことがあるので持って行く。40L1枚170円のゴミ袋だ。なぜ高いかというと、住民票がある者にはタダで配っている。170円はよそ者がゴミを出すことへの罰なんだ。

西田利の日記

 野田で最後の可燃ごみを出す。プラスチック類はすべて不燃ごみだから、レジ袋もセロハンテープも不燃ごみに分ける必要がある。明治ブルガリアヨーグルトの容器は可燃ごみ、蓋は不燃ごみ、毎日ヨーグルトの場合は容器も蓋も不燃ごみに入れる。

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

 this is a どんより。

西田利の日記

 江戸川の春。

西田利の日記

 ファイル類は残しておけばいいやと思っていたが、考えたら残されても使い道が分からない物もある。残す必要が無い物を選別して廃棄する。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 食べかけの400円弁当。今日はなぜかおかずが全部柔らかい。

[その他]午後

西田利の日記

 膨大なファイルをバックアップしたいんだが、エクスプローラでドロップすると、どうやら最上層がファイルの場合はコピー先にすでにあるファイルを上書きするかパスするか聞いてくれるんだが、最上層にフォルダがある場合、フォルダを統合しますかと聞かれてしまとその中のファイルは必ず上書きコピーされてしまうらしい。効率が悪いのでbatファイルでxcopyを使う。途中で止めて後日継続したり、一度バックアップしたが後日更新分だけバックアップしたいということを考えると、xcopyを使う方がいい。ということはリモートデスクトップ越しではできないという事ではある。それはかまわない。

西田利の日記

 退出。

西田利の日記

 春。

西田利の日記

[メシ]晩飯

西田利の日記

 以前金鍋という中国料理屋だった店に行ってみる。ラーメン野田商店。また定休日か。前回来た時も木曜だったんだな。

西田利の日記

 ちょっと先のここは料理屋だか按摩屋だかわからなくなっている。店の前に解体したものが置いてあるし。

西田利の日記

 何度か、2回かな、来たことがある元祥。ここで食うかとも思ったが満席のようなので取りやめ。

西田利の日記

 近いのに一度も使わなかったcoco'sとサイゼリア。ひとりで入るのには抵抗は無いがひとりで食って旨い物はこの世にないだろう。

西田利の日記

 結局、ヨークプライスに行く墓地と寺の間の道を歩いている。

西田利の日記

 買い物の後でnanacoポイントを交換する。1009円か。トリマかな?

西田利の日記

 栗かぼちゃの煮物。

西田利の日記

西田利の日記

 新!天下一品京都濃厚鶏白湯。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-新!天下一品京都濃厚鶏白湯
-栗かぼちゃの煮物
-納豆

 なるほどねー。仙台っ子ラーメンに近いかな。油っぽくないこってり。どろりか。たまには美味しいな。と、仙台っ子ラーメンを日記で探すと、忘れていたが22年10月24日に仙台の協力工場で薦められて天下一品を食っていた。この時も仙台っ子ラーメンに似てると感想を書いたんだった。千葉で天下一品の店舗を探すと野田と柏しかない。まあ仙台で食ったからいいかな。

[その他]夜

西田利の日記

 カルビーさやえんどうノンフライと低脂肪乳

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 本日11287歩。

西田利の日記

 インスタントふわラテミルクティー

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 フルグラ。

西田利の日記

 ダージリン

西田利の日記

 また床で居眠りしていた。目が覚めると25時半。

西田利の日記

 再度寝る。