西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年3月22日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 11.2℃ですか・・・じゃなくて、目覚ましを止めて休みのつもりで呑気に寝ていた。今日は残り少ない出勤日じゃないですか。

西田利の日記

 気温は3℃。真冬だ。

西田利の日記

 野田の空は青い。

西田利の日記

 美しく青き江戸川。

西田利の日記

 富士山の頭は白い。

西田利の日記

 1年半以上、隣県に徒歩で通勤した。

西田利の日記

 今朝はカレーを運ぶことを思い出さなかった。昨夜のうちにカバンに入れておいてよかったな。段取り八分だ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 インスタントふわラテミルクティー29kcal。

[その他]午前

西田利の日記

 yahoo!オークションで買い物。今の現場から今後相談を受けた時に必要な物でもある。

 紙とデジタルデータの整理。要らない物を捨てる。

西田利の日記

 個人フォルダから不要ファイルを消すんだが、ネットワーク上のThumbs.bdが消せないというよくある問題が発生する。

西田利の日記

 まず私の場合、エクスプローラのプレビューがそれを開いてますよと言う問題があるらしい。EXCELでもこれがあって1回目の起動をファイルが壊れていると失敗するんだが、ファイルを閲覧しながらファイル名を変更するのにプレビューは超便利なので使っている。とにかく今は、エクスプローラのプレビューを止める。

西田利の日記

 そして、タスクマネージャでエクスプローラを再起動する。これだけで消せるようになることもあれば、まだ消せないこともあった。

西田利の日記

 最後の手段はコマンドプロンプトからdel /a:hで削除する。これだけではダメで、上の対策も必要だった。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当カレーの日。今日はカレーの日ですよ。空の弁当箱も写ってるでしょ。

[その他]午後

西田利の日記

 出張中の(または帰って来たが代休取得中か)Aさんのおみやげだというたこパティエをいただく。たこ焼き以上にたこ風味がある。タコ、イカ、海老って生で食ってもあまり旨さがない。焼いて初めてそれの味になるな。03年に高円寺の中国関係の仕事で知り合ったAさん。ものしりA氏。納得するまで調べなきゃ済まない性格なんだろう。

西田利の日記

 インスタントふわラテミルクティー

西田利の日記

 ここでやっとカレーの余りを汲み忘れたことに気が付いた。残念だ。金曜に出勤した意味がない。帰りたい。今日は向かいの席のOさんが代休で居ないからカレーの話題が出ずに忘れたんだな。あと数えるほどのカレー日なのに、カレーを汲むのを忘れてしまった。3月29日は野田には冷凍飯がない。ナンで食うか。またはまた忘れるのか。

西田利の日記

 金曜なのにカレーを持たずに退出。

西田利の日記

 亀を見たのはいつだったかな。日記を検索すると去年の9月16日だ。夏には命がいっぱい見える江戸川。今は水しか見えない。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-流水麺そばに焼豚韮
-納豆
-牛蒡人参玉葱鶏肉メイクイーンの花椒入り煮物

[その他]夜

西田利の日記

 チョコレートとナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 毎日ヨーグルトにオートミール

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 本日10102歩。

西田利の日記

 カレーの替わりに今日現場から持ち帰った物。書類立てふたつ、作業帽やもらった軍手やマスクなど引き出しのガラクタ。

西田利の日記

 ダージリンとジョンソンビルフランクフルトソーセージ。

西田利の日記

 ナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 電源を切って充電していたトリマ携帯の電源を再度入れて深夜の散歩。

西田利の日記

 愛宕駅前の真心の前に立つ。騒ぎが聞こえるので幸い入るのはやめる。野田別荘を出た時から結局入らないことになってほしいと願っていた。

西田利の日記

 愛宕駅の下を通って最初から予定していたファミリーマートに向かう。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 買ってきたものは、みつりんご香るアールグレイティーとファミマザメロンパンとファミマアプリで30円引きのクーポンが出ていたポテトチップスのり塩

西田利の日記

 みつりんご香るアールグレイティー。これはホントに香りだけだ。こんなのがいいな。エネルギーを摂らずに気晴らしになる。

西田利の日記

 栄養が無ければ無いほど素晴らしい食品だという狂った世界だ。

西田利の日記

 ファミマザメロンパン。中点(なかてん)は散文の文中に空白を使えない日本語で外国語の空白の替わりに使う。だからファミマ・ザ・メロンパンは正しい。外国人の名と姓の間にも空白の替わりに中点を使う。外国人の名の中に稀にあるハイフンは=に替える。日本語のあーはハイフンじゃないから。

西田利の日記

 ショートニング、マーガリン。これで小麦粉が国内製造だったらどうだというのか。

西田利の日記

西田利の日記

 コイケヤポテトチップスのり塩

西田利の日記

 馬鈴薯が日本産でも遺伝子組み換えでなくても馬鈴薯を揚げると胃がんの原因物質のアクリルアミドを生成してしまう。

西田利の日記

西田利の日記

 歩数を更新して本日13053歩。

西田利の日記

 花の金曜日もむなしく寝る。カレーも無い。

[株]今日の博打

MonotaRO 8351
シーアールイー 10470
合計 18821円