西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年3月23日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 気温2℃ねー。あきれるよ野田には。

西田利の日記

 室温11.9℃。シャワー時以外は暖房無し継続中。しかも今日もシャワーなしだ。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協Days野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 ボケてを眺める。

西田利の日記

 久しぶりでISのニュース。日本も攻撃対象のリストに載っている。

西田利の日記

 ISの記事を読み耽る。日本にもIS戦闘員の応募窓口がある。

西田利の日記

 ヨークプライスに5%引きLINEクーポンを使いに出かける。予定表の上では野田でのラストヨークプライスになる。しらんけど。野田ですっかりnanaco漬けになった。千葉は徒歩30分でヨークフーズがある。2軒隣が有名な安売りスーパーだけどな。

西田利の日記

 ここは時々きれいにゴミ袋が積まれて、日が経つとそれが散乱していた。誰かのゴミ出し場かと思っていたが、警察の名前入りの禁止の札が立った。エスキモーがアザラシを捕ったり千葉人がごみを撒き散らしたりするのは歴史的な権利じゃないのかね。一元的な善悪観念で禁止してよいのか?

西田利の日記

 ラスト肉おかずに久しぶりで豚肉を炒めようと存ずる。国産? 三元豚と書いてないのは二元豚なのか一元豚なのか?

西田利の日記

 メキシコ産。5%安い。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 玉子とツナのコーンサラダ。

西田利の日記

西田利の日記

-藪そばを煮物の汁で韮さつま揚げ
-もずく
-牛蒡人参玉葱鶏肉メイクイーンの花椒入り煮物
-玉子とツナのコーンサラダ

[その他]午後

西田利の日記

 家計簿を書いて残高を照合する。

西田利の日記

 さて、本業の野田別荘撤収作業にかかる。どこから手を付ければいいんでしょう?

西田利の日記

 どこから手を付ければいいか分からないので食器洗いから始める。食器洗いは従来からいつやっても早すぎない作業リストに入っている。カレーを食った皿は水に漬ける時間が必要だけど。

西田利の日記

西田利の日記

 インスタントふわラテミルクティー

西田利の日記

 折り畳みテーブルの下のこまごました落とし物を拾い集める。このネジは? (最終的に4個出てきた。車のオーディオに付いてきたネジじゃないかな。そういうことにする。)

西田利の日記

 先日久しぶりで発見した中国携帯のSIM。チャージ0円の期間が長いと無効になると買う時に聞いた。なんとなく確認するのが嫌で放っておいたが、いよいよ電話番号を持ってないHUAWEI P30に差し込んで確認する。確認の副産物として64GBのメモリーカードが出てきた。

西田利の日記

 10010にYeとショートメールすると残高が表示される。1回目は勝手にtが付いてエラーだが、2回目のYeも、残高がゼロならエラーになるらしいんだ。以前やったときもそうだった。

西田利の日記

 微信から50RMB送る。

西田利の日記

 Yeとショートメールすると、45元チャージされました。使う機会も無い中国携帯。

西田利の日記

 どこかのホテルから持ち帰ったインスタント煎茶とチョコレート。

西田利の日記

 粗挽きポークソーセージと・・・

西田利の日記

西田利の日記

 タカキベーカリーカスクートフランス(スライス入り)でホットドッグ。

西田利の日記

 遅々として進まない部屋の片づけ。

西田利の日記

 とりあえずこんな形で3月いっぱい野田に住む。パソコンを千葉に運んでyogaで暮らすのはリスクに思える。

西田利の日記

 遠い道のりだな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 メキシコ産豚肉小間切。メキシコ旅行すると下痢をする日本人が多いとF1の記事で読んだかな。これも当たるのであろうか? 指定農場なんて書いてあるが。

西田利の日記

 白花豆。

西田利の日記

 一生こんな暮らしでいいんじゃないですか。

西田利の日記

-納豆
-白花豆
-豚肉韮の豆板醤炒め大蒜創味シャンタン入り
-牛蒡人参玉葱鶏肉メイクイーンの花椒入り煮物
-インスタント味噌汁に韮

[その他]夜

西田利の日記

 血圧143-83。

西田利の日記

 再度137-72。種も仕掛けも無いがノイズが入ってる。

西田利の日記

 ダージリンとチョコレートとナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 明治ブルガリアヨーグルトにフルグラ。

西田利の日記

 いつ買ったのか、永遠にあると思っていたヒモも終わる時が来る。日記を探すと15年6月14日に千葉のヨドバシの上のダイソーで買ったと出てきた。9年前か。年22mずつ使ったんだな。

西田利の日記

 さつま揚げ。

西田利の日記

 オートミール低脂肪乳で。

西田利の日記

 ふわラテミルクティーとホットドッグ。

西田利の日記

 トリマのことを今日はすっかり忘れていた。足踏みしながらREDを見返しながらトリマの世話。

 1万歩を達成した後でトリマの広告動画を再生しながら居眠りしてしまった。椅子が無いんだから座ったままじゃなくて、布団をかぶらないで床に横になって気が付くと25時を回っている。

西田利の日記

 本日10092歩。

西田利の日記

 今日もむなしく就寝。