西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年3月24日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重56.6kg。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協Days野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 ボケてを眺める。

西田利の日記

 千葉中央区の気温。

西田利の日記

 野田市

西田利の日記

 貰い物のアップルフレッシュ茶とやら。飲み終わったと思っていたが折り畳み机の下の床から出てきた。

 自宅サーバー上の日記のタイムスタンプを見ると10時3分に昨日の日記を書き終わっている。

西田利の日記

 昨日の食器を洗う。

西田利の日記

[メシ]昼飯

西田利の日記

 セブンのビーフカレー中辛3袋入り。

西田利の日記

-セブンのビーフカレー中辛
-牛蒡人参玉葱鶏肉メイクイーンの花椒入り煮物
-もずく
-白花豆
-低脂肪乳

[その他]午後

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 そろそろ要らなくなった食器を運ぶ。

西田利の日記

 大食器という名の食器かご。ラーメン、うどん、そば、カレー等に必要だった。

西田利の日記

西田利の日記

 調理器具。割れるものはないな。

西田利の日記

 甜菜糖とカットわかめ。

西田利の日記

 要冷蔵の豆板醤と創味シャンタンと・・・

西田利の日記

 醤油、トンカツソース、コンデンスミルク。冷凍庫で作ったPETボトルの氷を抱かせて運ぶ。

西田利の日記

 にんにく。

西田利の日記

 大小鍋。

西田利の日記

 わたぼくカフェオレ2杯とホットドッグ。

西田利の日記

 またポーランド侵攻の記事を読み耽る。電撃戦とは普通名詞ではなくポーランド侵攻等のドイツ軍の作戦のニックネームである。イギリスとフランスがポーランドをドイツから守ってやると約束したのでポーランドはドイツに対して強気の交渉に出た。実はドイツの要求にも、領土がポーランド回廊で分断されているという合理性はあった。いざ開戦となるとイギリスとフランスは実際の行動は起こさなかった。なんか最近見た覚えがある状況だ。

西田利の日記

 車を取りに駐車場に行く。昼の通行が少なく視界がいい時に荷物を積む。夜の渋滞が無い時刻に千葉を往復する。これが合理的なんじゃないかとようやく気が付いた。

西田利の日記

 野田別荘に車を運んでトランクを開けると、なんだ前回運んだはずのワゴンがトランクに残ってるじゃないか。千葉で降ろさなかったんだな。あの時は千葉に忘れたカバンを取りに行くのが主要任務で、これはどうでもよかった。

西田利の日記

 このコンテナは? 前回千葉から野田に運んだ台所コーキング用の紙やすりと食器のクッション用の紙か。

西田利の日記

 積み終わり。(工具箱を忘れてますよ。)

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 リュックサックも。

西田利の日記

 いったん車を駐車場に戻す。

西田利の日記

 この無駄な歩きは人生のなんなんであろうか? そういえば北京でも無駄にやたら歩き回った。やることに困るととりあえず歩くという性質なのか。

西田利の日記

 14℃。ヒートテックに防寒着で気温以上に暑い。

西田利の日記

 夜中の負担を軽減するためにヒマな昼のうちにトリマの広告動画を消化しておく。

西田利の日記

 そして夜の移動に備えて電源を切って充電する。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 鰹だし香る!菜の花おひたし。なぜ叫ぶ?

西田利の日記

 中国産だから叫ぶのか。納得。

西田利の日記

-納豆!
-さつま揚げと白花豆!
-鰹だし香る!菜の花おひたし!!
-豚肉韮の豆板醤炒め創味シャンタン大蒜入り!
-牛蒡人参玉葱鶏肉メイクイーンの花椒入り煮物!
-インスタント味噌汁!

[その他]夜

西田利の日記

 さて、千葉に行く。

西田利の日記

西田利の日記

 こんにちは。相棒。家族。

西田利の日記

 野田別荘に寄らずに千葉に向かうのは気分がいい。効率もいい。

西田利の日記

 雨が降り出すとですねー、私のワイパーは前が見えないんですよ。中央分離帯か白線か、なんとか見ながらおっかなびっくり走る。

西田利の日記

 道の駅やちよでトイレを借りて、ワイパーを何とかしたい。

西田利の日記

 ざらざらしてる。フロントガラスに残った養生テープの粘着剤が付いてるのかと思ったら・・・

西田利の日記

 ティッシュで拭くとゴムが溶けだしてるんだ。昔の車でもこんな経験があった。とっくに交換時期を過ぎてたんだな。日記を検索すると、前回交換したのは14年9月22日の車検、その前は12年12月22日に自分で交換している。その前は07年9月30日。この範囲では今回の10年が最長記録だ。

西田利の日記

 わぁクッキリ見える。

西田利の日記

 2時間で千葉に到着。

西田利の日記

 調味料類と・・・

西田利の日記

 冷蔵品は冷蔵庫の電源を入れてPETボトルの氷を抱いたまま入れる。

西田利の日記

 鍋2個。

西田利の日記

 その他、日用品のコンテナの中身をベッドの上に。

西田利の日記

 前回忘れていたワゴンと今回運んだ現場で使っていた書類立て。

西田利の日記

 食器類。結露しているから蓋を開けておく。

西田利の日記

西田利の日記

 その他のコンテナの中身は倉庫部屋にぶちまける。

西田利の日記

西田利の日記

 往路のトリマの移動距離を消化する。金額を知るとむなしくなる行為ではある。

西田利の日記

 33km分の移動距離だけ消化終了。

西田利の日記

 鉢植えさんたちは湿ってる。

西田利の日記

 じゃ、野田に向けて出発。帰るのか行くのかは知らない。

西田利の日記

 淡々と野田別荘に到着。空のコンテナを降ろす。1時間40分くらい。

西田利の日記

 駐車場に車を停める。やっぱり長距離走るとガソリンって減るもんなんだな。3往復半で350kmだ。

西田利の日記

 トリマの世話。わたぼくカフェオレ3杯。コーヒーガムの味でおいしい。

西田利の日記

 ホットドッグ。

西田利の日記

 毎日ヨーグルトとフルグラ。

西田利の日記

 さつま揚げ。

西田利の日記

 また床で居眠りしていた。本日13232歩。

西田利の日記

 就寝。