西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年3月17日の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Daysフルーツ&紫野菜100%。

[その他]午前

西田利の日記

 行方不明だった最近のレシートを探して家計簿を書く。

西田利の日記

 千葉のサーバーの、なんだこれは? RAV Endpoint Pritection? こんなのをインストールした覚えは・・・昨日デーモンツールをインストールしたくらいだ。いくつかアクセプトボタンが出てきたが字が小さいので受け入れて、気が変わってデーモンツールのインストールをやめようと最後の一つは不許可にしたがインストールされた。つまり許可とはオマケアプリのインストールの許可だったわけだ。ネットで消し方を検索して関連する3つのアプリを削除する。

西田利の日記

 小さい長い揺れ。また福島で震度4か。

西田利の日記

 知り合いがいる場所では南相馬が震度3だった。

西田利の日記

 昨日の家計簿を書いてガソリンが@165だったと知る。安くない。

西田利の日記

 全国平均よりは少し安い。

西田利の日記

 165円なのにgogoに載ってないな。

西田利の日記

 家計簿を書き終わる。

西田利の日記

 野田で飯を食う計画に25日の16時に冷蔵庫が無くなるのを加味するのを忘れていた。予定表を調べてみると25日の晩飯は冷蔵庫と冷凍飯が無い。パンかオートミールとおかずを食えばいいな。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 にぎやかだね。食器を洗う。

西田利の日記

 昨日申し込んだアポロンカードは住民票がある千葉に配達される。カード発行の準備が整ったとメールが来た。ということは23日に野田への転送が解除されるから、それ以前に転送不可郵便で配達されるとカード会社に返送されるんじゃないか。戻ってもまた送ってもらうだけのことだから私はかまわないが、カード会社の切手代を節約してやろうと電話を掛けた。すると20秒10円だというナビダイヤルでつながるまでに7分ほど待たされた上に、じゃあ調べますからお待ちくださいとまた数分待たされたので電話を切ってやった。通話時間13分10秒。相手に良かれと思って400円も電話代を使ってしまった。楽天モバイルは本来発信がタダなのに。

 しばらくすると西田様ですかと電話がかかって来て、もうすこし調べてまた電話しますと言う。またしばらくすると、発送は転送不可で、カード発送を止めることはできなかったが、返送された場合は手続き不要で再送する、という。双方にとってどうでもいいことのために400円の電話代を消費した。400円あれば昼飯が一回食えたじゃないか。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-400円弁当のカレーの余り
-もずく
-吉野家お新香
-牛蒡人参玉葱アスパラガス銀杏鶏肉榎茸メイクイーンの煮物
-ダージリン

 牛蒡と人参の使用量は半分(当社比)。20日の夜中の煮物製造が野田での最後の料理になる。

[その他]午後

西田利の日記

 座ったまま居眠りをしてしまった。目が覚めると13時半。

西田利の日記

 千葉に運ぶ荷物をまとめていたら行方不明だった中国のSIMカードが出てきた。どこかにあるとは思っていた。

西田利の日記

 コンテナ1個目。電気関係のもの。

西田利の日記

 食品のワゴンから開けてない飴が出てきた。

西田利の日記

 24年4月か。

西田利の日記

 寒天もそのうち作ろうと思い続けていた。

西田利の日記

 千葉の偉い人の牛蒡茶。賞味期限切れだが久しぶりで飲んでみる。

西田利の日記

 23年5月。カビ毒以外はたぶん怖くない。

西田利の日記

 食品のコンテナが完成。

西田利の日記

 その他コンテナ。

西田利の日記

 今日はまた特別に暖かい。ヒートテックもセーターも無しでちょうどいい。

西田利の日記

 窓を開けてもちょうどいい。

西田利の日記

 めずらしく働いて腹が減ったのでインスタントふわラテ香るミルクティーオートミール低脂肪乳で。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 野田でたくさん買ったワゴンの2台を解体する。まだこのカタチが3台、千葉から持ってきたワゴンが1台ある。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-らーめん山頭火に韮玉子焼豚
-納豆
-いわし甘露煮
-牛蒡人参玉葱アスパラガス銀杏鶏肉榎茸メイクイーンの煮物

 早めの晩飯。

[その他]夜

西田利の日記

 鹿児島湾を囲む天保山、垂水という地名は関西の港の地名と関連があるように思っていたが、鹿児島の天保山天保年間に人工的に作られたことが名前の由来だと知る。もしかしたら垂水という地名も偶然かもしれないな。

西田利の日記

 さて、荷物を今日千葉に運ぶかどうかはともかく、この荷物を車に積まなければここで寝れないということは明らかだ。あまり急いで千葉に運ばず、むしろ車に満載することを重視するべきだと考え始めている。

西田利の日記

 駐車場に向かう。そのために晩飯を早くしたんだ。ヒートテックもセーターも防寒着も要らないね。春だ。

西田利の日記

 おとといヒュウガミズキではないかと診断した花。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 車を野田別荘に運ぶ。

西田利の日記

 いつものコースじゃない、近道かもと思ったコースを通ってみる。

西田利の日記

 なんだ、交差点をひとつショートカットできただけか。それでもgoogle地図で見るとこっちが最短コースになってる。

西田利の日記

 コンテナを車に積み終わって、さて車を駐車場に戻すか、それとも千葉に運ぶか、と考えて、ひょっと複合機を運んでやれと思い付いた。これを運んだら千葉に行く動機として充分だろう。パソコンがあるから野田で使うつもりだったが、そもそもめったに使わないものだし、必要なら現場のを使うこともできる。

西田利の日記

 トランクにほぼほぼ満載。

西田利の日記

 後部座席も複合機とコンテナ3個でほぼほぼだ。

西田利の日記

 じゃ、千葉に向けて出発。

西田利の日記

 今日はドライブレコーダのリセット用のクリップを用意してきたが、なぜかめずらしく正常に動いている。

西田利の日記

 Yahoo!カーナビがおかしいのは昨日と同じ。

西田利の日記

 30分走ってるのに2kmしか進んでない。

西田利の日記

 この時は位置は合ってた。

西田利の日記

 また水没した。

西田利の日記

 運転を開始すると・・・私がこの40分ほどやっていた行為は運転ではないというのか。

西田利の日記

西田利の日記

 Yahoo!カーナビでは位置を知るためにWiFiBluetoothの使用を許可してるんだが、携帯の設定でこれがOFFになっていた。節電のために何気なくやったのかな。これをONにすると・・・

西田利の日記

なぜかYahoo!カーナビが正常になった。

西田利の日記

 ふーん。

西田利の日記

 1時間40分で到着。やっぱり走る時刻の選択が大事だな。

西田利の日記

 今回運んだのは、複合機・・・

西田利の日記

 植木鉢棚の板と柱、

西田利の日記

 スライダック、ワゴン2個分、ネームランド、・・・

西田利の日記

 大きいコンテナ4個と半田付け用品のコンテナ、仙台の協力工場でもらった発泡スチロールのコンクリートブロック。

西田利の日記

 疲れたので隣のファミリーマートで夜食を買う。シャルドネ香るストレートティー、チョコツイスト、ファミマアプリで30円引きクーポンが出ていたぎっしり満足チョコミント。あとでレシートを見ると30円引いても184円だ。なんか騙された感じ。いつも喜んで食ってるが。

西田利の日記

 倉庫部屋でコンテナを空にして野田に運ぶ。千葉は投げ散らかしておけばいいのだ。仙台のレオパレスから運んだ荷物もまだ投げ散らかしてあるが。

西田利の日記

 食品は食品棚へ。

西田利の日記

 さて、野田に帰る。

西田利の日記

西田利の日記

 道がすいていて快適に走る。やっぱり走る時刻の選択って大事だね。

西田利の日記

 ゴールまで41分で23時7分着。そして・・・

西田利の日記

 現在22時52分。おかしくないか? 設定を見るとまたwifiが止まっていた。デザリングを使うとwifiが止まってYahoo!カーナビがおかしくなるのか。トリマがあるからデザリングは必要だ。Yahoo!カーナビを他の携帯でwifiで動かすべきなのかな。

西田利の日記

 wifiをONにするといきなり目的地に近づいた。

西田利の日記

 野田の市街地。

西田利の日記

 野田別荘に空のコンテナをおろす。

西田利の日記

 車を駐車場に置く。

西田利の日記

 再度、ただいま。

西田利の日記

 1号機だけ、今日の移動距離が1.8kmになってる。移動先でトリマを更新してやらないと移動したことを検知しないことがある。他の7台はみなタンク一杯の33km以上移動したことになっている。途中でせかせかとタンクを消化すれば100km、せめて千葉で消化すれば66kmは稼げるんだが、そんな時間がかかることはやってられないからな。

西田利の日記

 インスタントふわラテ香るミルクティーとナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 ホットドッグ。

西田利の日記

 毎日ヨーグルトにベイクドオーツバナナ&ベリー。

西田利の日記

 ミッドナイトランを見返しながらトリマの世話をして本日10560歩。

西田利の日記

 これからここで寝るんですよ。簡単だ。植木鉢の棚があった場所が全部あいてるんだから。

西田利の日記

 就寝。