西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年3月19日の日記(2月17日の代休)

[その他]夢

 いつもの夢と違ってなんか熱心に作業してる。バスの天井みたいなのに対してあおむけで作業したり、とにかくやらなくちゃって感じで熱心にやってる。昨日が暢気すぎたからかな。夢ってなんで知らない場所と知らない人物ばかり出て来るんだろう。

[その他]朝

西田利の日記

 シャワーの前にエアコンをつける。今日は散髪するんだ。

西田利の日記

 全裸体重57.3kg。

西田利の日記

 散髪結果。12mmのアダプターでどこもかしこもやる。前回はバリカンを買った12月28日だった。3ヵ月ぶり。

西田利の日記

 おととい撮った散髪前の姿。かっこよくなるわけじゃないが、身だしなみをぜんぜん気にしてないわけじゃないというサインにはなるだろう。ならないか。浪平みたいな毛がたくさんある。

西田利の日記

 気持ちが良すぎてエアコンを止めるのを忘れていた。

西田利の日記

 室温23.3℃。この冬はシャワーの時以外はエアコンを使わずに乗り切った。ゲームとして、かな。20年から去年までは夜来香とパイナップルのためにエアコンを止めなかった。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Daysフルーツ&紫野菜100%。

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。日記を書くだけで半日が終わる。

西田利の日記

 誰だったか、頻尿の治療をしていると言った有名人がいたかな。年寄りの頻尿が病気とは思わないが治せるなら生活が便利になるだろう。と思って検索する。塩分水分アルコールを控える、カフェインを減らす。これって頻尿が治るんじゃなくて、頻尿の人の排尿回数が減るんだろう。その証拠に頻尿じゃない人が同じことをやっても同じように排尿回数が減る。薬の変更。如何なる薬も常用していません。なんだ治るわけじゃないんだな。

西田利の日記

 別のwebサイト。真の犯人は前立腺肥大なんです。そういう人もいるかもしれないが私は違うと思う。若い頃はむしろ残尿感とか勢いがないとか、前立せん肥大らしい症状があった。今は頻尿以外の前立腺肥大の兆候はむしろ無くなっている。21年1月10日に尿の量を測ったら150ccしかなかった。若い頃は検尿の日にコップに収まらなかったのに。問題はここだけだと思うよ。私の場合だが。

西田利の日記

 「尿意を感じてもトイレに行かず我慢し、膀胱に溜まる尿の量を少しずつ増やして・・・」 毎日トイレを我慢しなければならないから頻尿を自覚しているんじゃないの。どのwebサイトも子供が思い付くようなアイデアばかりだ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 飯を食うために食器を洗う。食器もだが洗濯機の上の棚を分解するための物置になってる。

西田利の日記

-らーめん山頭火に韮焼豚
-牛蒡人参玉葱アスパラガス銀杏鶏肉榎茸メイクイーンの煮物
-めかぶ

 野田で最後のラーメン。

[その他]午後

西田利の日記

 ふわラテ香るミルクティー

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 多少の入れ替わりはあったが今日が野田の最後の飯炊きの予定だ。

西田利の日記

 まず米のバケツが千葉行きになる。

西田利の日記

西田利の日記

 野田に置く下着を4組にして要らない分を千葉に運ぶ。どうせ頻繁に往復するから千葉で洗って野田で使うことも不可能ではないと思う。よほど正確に計画すればだけど。

西田利の日記

 玄関に積まれて通行の妨げになっていたPETと紙パックをヨークプライスに持って行く。PETは1本0.2円になる。野田で処分する方法が無いガラス瓶は千葉に運ぶ。なぜ方法が無いかというと町内会に入ってないからだ。

西田利の日記

 愛宕神社の横の道。

西田利の日記

 帰りにファミリーマートを回って収入印紙とおやつを買う。

西田利の日記

 ファミマアプリで無料クーポンが出ていたサントリー-196無糖6%ダブルレモンと、30円引きクーポンが出ていたフルグラビッツキャラメルナッツ味。

西田利の日記

 今腹に入れるのはダージリンとフルグラビッツキャラメルナッツ味だ。

西田利の日記

 26gで138円が108円か。フルグラは750gを753円で買っている。1g1円だ。

西田利の日記

西田利の日記

 飯を4合炊いて8椀に分けて冷凍する。炊飯器としゃもじが千葉行きになる。そこまでせっかちじゃないけど。

西田利の日記

 シルビーバルタンを知る。アイドル同士が結婚するのはイメージを壊す、と助言したマネージャーに、アイドルという職業はありませんと答えた。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-400円弁当のカレーの残り
-納豆
-吉野家お新香
-牛蒡人参玉葱アスパラガス銀杏鶏肉榎茸メイクイーンの煮物
-ダージリン二番煎じ

 今回はカレーを4食汲んで来た。

[その他]夜

西田利の日記

 小物類と衣類とA3バインダーのコンテナが完成。

西田利の日記

 台所の頭上の棚の化粧板の剥がれを携帯の接着剤で貼ってみる。

西田利の日記

 鶏糞まであるので段ボール箱で運ぶかと思っていたが、土類もコンテナに入れてやった。あと油スプレー等。

西田利の日記

 足踏みしながらPET SHOP BOYSを聞きながらトリマの世話。昔聞いた音楽を聴くとあの頃の気分が戻ってくる。

西田利の日記

 1万歩達成してトリマの世話。

西田利の日記

 本日10287歩。

西田利の日記

 ふわラテ香るミルクティーとチョコレートとナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 ベイクドオーツナッツ&ベリーを低脂肪乳で。

西田利の日記

 -196無糖6%ダブルレモンとベイクドオーツナッツ&ベリー。-196無糖。これが商品名なんだからな。反対はしないが。

西田利の日記

 オートミール

西田利の日記

 行方不明になった飛行機があったと思うがどうなったかなと検索する。マレーシア航空370便墜落事故か。海に落ちたと結論は出ている。原因は不明らしい。2014年。そんなに前か。

西田利の日記

 就寝。

[株]今日の博打

アドバンテスト 9059円

 これを400回やらないと今年の穴が埋まらない。はぁ。