西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

2023年5月7日の日記(ゴールデンウィーク9/9)

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータ家族の潤い白桃ミックス。

[その他]午前

西田利の日記

 雨の中、昨夜果たせなかった要件のために千葉駅へ。

西田利の日記

西田利の日記

 みどりの窓口で並ぶ。

西田利の日記

 任務完了。

西田利の日記

 椿森の陸橋。

西田利の日記

 マンションのゴミ出し場。粗大ごみの申し込み票が貼ってあるのかと思ったら、ルール違反だから持って帰れの紙が貼ってある。規則を守るなんて難しいことが出来ない人もいるだろう。馬鹿にも人権はある。

西田利の日記

 4919歩でご帰宅。

西田利の日記

 オーケーで49円で買ったワンダモーニングショットブラック。千葉ではコーヒーも淹れられない。

西田利の日記

 サヘルローズの母娘の記事を読む。

西田利の日記

 以前電流測定コードを作ろうと分解したUSB-microBコードを見つけた。試しに5V電源につないでAndroid One S1を充電してみる。

西田利の日記

 充電できております。でも急速充電にはなってない。これでいいのか? という問題は、この日記を書いている今調べたので明日の日記に詳しく書くことになる。

西田利の日記

 スジャータ家族の潤い白桃ミックス2.5杯。

西田利の日記

 野田に戻る前に・・・千葉のトイレの水がちょろちょろ流れ続けているような気がする。

西田利の日記

 今回クーラーボックスで冷凍餃子を野田に運ぶつもりで作った氷をタンクの上に置く。千葉滞在が予定より長くなって餃子は千葉で食ってしまったから。少しはこれで水の節約になるんじゃないか・・・と思ったが、出発前にもう一度確認したら水はちゃんと止まっているようだった。

西田利の日記

 じゃ、野田に戻りますよ。

西田利の日記

 と思ったが、ゴキブリ殺虫剤を家中に撒き散らしておく。

西田利の日記

 野田に運ぶ荷物はこのバックと・・・

西田利の日記

 食器かごのワゴン、食器かごひとつ、A3バインダー、PETボトル、電気スタンド。

西田利の日記

 念のため再度部屋に戻って確認する。じゃ、またね。

西田利の日記

 この中途半端に取り付けたテーブルは外すべきじゃないか。このままガタガタ走ると壊れる可能性もある。

西田利の日記

 取り外し。

西田利の日記

 Yahoo!カーナビをセットする。1時間34分で着くはずがない。

西田利の日記

 ゴールデンウィーク最終日。ちょっと混んでるって感じかな。

西田利の日記

 ドン・キホーテやちよ16号バイパス店でトイレを借りる。

西田利の日記

 野田のケーヨーデイツーでトイレを借りる。

西田利の日記

 野田の潜水艦御殿に到着。荷物を降ろす。

西田利の日記

 駐車場に車を置く。

西田利の日記

 徒歩15分ほどで潜水艦御殿に戻る。

西田利の日記

 自動車税が来ている。あと不動産屋から千葉の家を売れと言う郵便。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-納豆
-高菜
-牛蒡人参大根豚肉玉葱メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁

 一週間前の煮物と高菜と納豆で昼飯。

[その他]午後

西田利の日記

 ここまで7041歩。

西田利の日記

 ひさしぶりのコーヒー。

西田利の日記

 弁当用の小銭を調べる。現行の380円から400円に値上げになる22日までの10食分はあった。かつお塩辛の瓶に入れて現場に置く。

西田利の日記

 トリマ2号機、Android One S1の電源が切れて入らなくなる。とうとうお亡くなりになったか。充電もされない。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 2号機をいじっていたらなぜか充電が始まった。でも起動することはできない。

西田利の日記

 紛失していたイライラした時に回すベアリングのキャップが床の上から発掘される。

西田利の日記

 久しぶりでヨークプライスに買い物に出かける。

西田利の日記

 626円だった訳ありリンゴが5個で753円になってる。サンふじじゃなくてふじだから?

西田利の日記

 普通のリンゴは5個入りが無くなって1個127円。5個で635円。訳ありより安い。買わないけど。

 10%割引券を使って買い物。

西田利の日記

 買い物終了。

西田利の日記

 異常に腹が減った。鹿児島弁でいう餌切れってやつだ。

西田利の日記

 晩飯の準備を始める前にマミーとブレイクナッツとチョコレートを食ってしまう。

西田利の日記

 ここまで9094歩。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 骨取り塩さばフィーレ。今は食べないけど切って冷凍する。

西田利の日記

 中国の工場でおばさんたちが顕微鏡とピンセットで骨を取ってるのをテレビで見たと仙台のKさんか誰かが言ってたな。何年か前だけど。

西田利の日記

 野菜を煮ながら足踏み。

西田利の日記

-流水麺そばを煮物の汁で高菜韮ロースとんかつ
-納豆
-牛蒡人参玉葱椎茸大根銀杏アスパラガス鶏肉メイクイン銀杏の煮物

西田利の日記

 デザートのすこやか低脂肪とバナナ。

西田利の日記

 トマト。

西田利の日記

西田利の日記

 旨くもなく、不味くもなし。

[その他]夜

西田利の日記

 Android One S1をいじくりまわしていたらなんとなく起動して、コマンドが指定されていませんという画面になった。この対処方法を検索すると、電源ボタンを押しながら音量ボタンを押す、つまり強制リセットと同じボタン操作だそうだが・・・

西田利の日記

 適当にいじっていたらそれを知る前に起動した。

西田利の日記

 Kプログラムを確認する。4月28日のニュースまで登録できている。

西田利の日記

 と、試運転を始めてから気が付いたんだが、1日と2日も平日だった。

西田利の日記

 Kプログラムに1日と2日の予想記事のデータを書き込んで試運転。

西田利の日記

 AQUA wish2のgmailの空き領域が足りないと表示される。Androidgmailアプリはメールを簡単に削除する方法が無くて、有償で容量を増やす方に誘導しようとするんだ。古いメールだけを表示する方法はあったが、それを削除するのは一個ずつ手作業だった。

西田利の日記

 今回千葉から運んできた電気スタンド。飯の写真の照明にする。今までは野田の机で飯にカメラを向けるとカメラが飯の上に影を作るので、望遠で撮る必要があったんだ。

西田利の日記

 足踏みしながら食器を洗う。

西田利の日記

西田利の日記

 13765歩達成。

西田利の日記

 2号機の広告動画の再生がやっと終わる。2号機だけ9857歩だけど、故障してた時間があるんだから、これでいいのだ。

 ゴールデンウィークの9連休が終わる。