西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2023年8月10日の日記(夏休み1/7)

自宅サーバー上の同じ記事

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重57.3kg。400g超過。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 フルーツミックスジュース果汁100%。

[その他]午前

西田利の日記

 パソコンを立ち上げると、またぁ? また日本人の所有者に無断でアメリカ人が使ってる。

西田利の日記

西田利の日記

 94%完了した後で30%完了になるのか。破壊してるのか。黄色人のパソコンだと思って平気でやるんだろうな。。

西田利の日記

 待ち時間にもう一台のコンピュータでフリーセルをやる。これでも私が卒業した頃の鹿児島大学の電算機室より速度も容量もずっと上だ。このコンピュータも5年前にこのチャイパブに来ましたねなどと白人に監視されている。

西田利の日記

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

西田利の日記

 メルカリで買った野田のゴミ袋を午前中にクロネコが持って来る予定だ。インターフォンが壊れたマンションであるから猫ちゃんに手紙を書いて郵便受けに貼る。

西田利の日記

西田利の日記

 まだやってる。100%か。

西田利の日記

 100%できた後で4分間なにをやってるのか。1回言われた翌日に出来上がって社内では渡した資料を客から2回言われるまで提出しない。どこかの会社の西新宿の営業と同じだな。

西田利の日記

 やっと所有者が使う順番が来た。

西田利の日記

 リモードデスクトップで千葉のサーバーに繋いだ途端に千葉のサーバーでもWindowsの更新が始まったらウケたが、これからやりますと書いてあるので深夜4時に設定する。サーバーは電源を切らないから更新の時刻は自由度が高い。

西田利の日記

 14日の晩飯の場所を探す。ビュッフェを探してる。食べ放題じゃダメだ。

西田利の日記

 わたぼくカフェオレ。

西田利の日記

 トリマで銀行に送金した履歴を確認する。右の数字は何号機だ。2ヶ月毎に1000円送金できる予定だが、最近ポイントを使ってタンクを限界の10個(33km分)まで買い足したので間が空いた。4号機がない、と思ったら4号機はnanacoポイントになるんだった。

西田利の日記

 クロネコから携帯に電話が来て荷物が届く。

西田利の日記

 野田のゴミ袋を約半額で入手できた。可燃と不燃を30袋ずつ。節約すれば1年分ありそうだ。考えたらそんなに野田にいるかね?

西田利の日記

 クロネコで中断したが、4号機から300円を2回nanacoに送金する。なぜか600円一回ではできなかった。

西田利の日記

 夜来香に陽が当たる。

西田利の日記

 駐車場に出かける。

西田利の日記

 今日は実はプラグに火花が飛んでないんじゃないの問題に取り組む。

西田利の日記

 ワイパーにカードが・・・ムハンマドからだ。いよいよ・・・。

西田利の日記

 いまでで一番時宜を得たチラシだ。もう少ししたら頼むかもだ。

西田利の日記

 ディストリビュータを開けてイグナイターユニットのタブ端子を抜こうとしたら、なんか腐った虫歯のようにグラグラしている。と思って引っ張ったらぽっきり折れた。ここの接触不良であったのか? いずれにせよこの腐食具合では安全には走れなかった。

西田利の日記

 ローターを外す。この止めビスを外すたびに新品に交換という理由がよくわからないんだが。

西田利の日記

西田利の日記

 下から見ると、右端のタブ端子が根元からポッキリ折れております。

 ユーザーマニュアルを見ると、イグナイターユニットの交換にはその手前の手裏剣みたいなリラクタを抜く必要がある。2本のマイナスドライバーでこじると書いてあるが、簡単には取れそうもない。CRCを買って来る必要がある。千葉にはあるのに。

 このままケーヨーデイツーに往復しようかと思ったが、往復だけで1時間かかる。昼飯に帰るか、と考えたら、昼飯の後でダイソーで買ったほうが早いじゃないかと思い付いた。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-めかぶ
-高菜
-ロースカツ
-牛蒡人参玉葱鶏肉椎茸銀杏メイクイーンの煮物
-インスタント味噌汁に韮

[その他]午後

西田利の日記

 スジャータ家族の潤い白桃ミックス2杯。

西田利の日記

 仙台の協力工場の先生にシビックの相談を写真付きで送る。向こうも夏休みかな。

西田利の日記

 スジャータ家族の潤い白桃ミックスと塩飴。

西田利の日記

 靴下に穴を発見する。夏休みが終わったら廃棄になるのかな。現場のスリッパではこの部分が見えるから。

西田利の日記

 ダイソーに行く。

西田利の日記

 CRCに似たものはあった。工具は、使えそうなのは無いな。

西田利の日記

 野田別荘に寄って消し忘れたwifiの電源を切って、追加の工具をリュックサックに入れて、再度、駐車場に向かう。

西田利の日記

西田利の日記

 潤滑防錆スプレー。これが100円で売れるとはすごい。

西田利の日記

 リラクタを抜いてイグナイターユニットを外したい。その先の、イグナイターユニットが手に入るかどうかは分からないけど。

西田利の日記

 まずリラクタが抜けない。

西田利の日記

 イグナイターユニットのネジはゆるめることが出来た。

西田利の日記

 リラクタを抜く方法を検討する。まずは寸法を・・・いつも筆記用具入れに入っている物差しがない。ノギスもないのでメモ帳に寸法を写し取る。

西田利の日記

西田利の日記

 シャフトの寸法も写し取る。

西田利の日記

 イグニッションコイルのタブ端子は・・・

西田利の日記

 きれいに外れる。ここまでは水が来てないのかな。

西田利の日記

 イグナイターユニットのタブ端子は・・・

西田利の日記

 折れた1本を除いて外せることは外せた。

西田利の日記

 でもこの端子の腐食はどうなんですか。

西田利の日記

 今日はここまで。滞在時間が短いのは部屋から遠くて工具もないし、パソコンで調べたりすることと並行して作業できないせいでもある。

西田利の日記

西田利の日記

 ご帰宅。スジャータ家族の潤い白桃ミックスと塩飴。

西田利の日記

 ネットでイグナイターユニットを探す。ヤフオクや国内の通販には無いが、海外の部品表のサイトで部品名が分かった。

西田利の日記

西田利の日記

 AliExpressおそるべし。

西田利の日記

 今月のシニア10%割引券を使いにヨークプライスに行く。米、コーヒー、その他いろいろ買う。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 晩飯を作るためには台所を片付けなくちゃならないの法則だ。

西田利の日記

 濃厚ボロネーゼピッツァ。

西田利の日記

 マーガリンやファットスプレッドショートニングを摂ってもすぐ死ぬわけではない。心筋梗塞狭心症、脳溢血になりやすくなるだけだ。

西田利の日記

西田利の日記

 金ごま香る棒棒鶏サラダ。

西田利の日記

-濃厚ボロネーゼピッツァ
-納豆
-牛蒡人参玉葱隠元豆鶏肉榎茸メイクイーンの煮物
-金ごま香る棒棒鶏サラダ
-煮物の汁

[その他]夜

西田利の日記

 マミー(今夜中に全部)とチョコレート。

西田利の日記

 パットン大戦車軍団を見返しながら足踏みしながらトリマの世話。

西田利の日記

 本日11130歩。

西田利の日記

 南国白くま。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 ルイボス茶を製造する。

西田利の日記

 再度、さっき見つけた海外のシビック部品表のwebページを見る。イグナイターユニットの型名がふたつあるのは・・・

西田利の日記

 絵では1種類だが・・・

西田利の日記

 30120-P01-005。これはサービスマニュアルによるとEFI車用だ。

西田利の日記

 30120-PM3-005。私のはこれだな。AliExpressで送料別5013円。

西田利の日記

 eBayでは20693円。白人様はやっぱり高い。

西田利の日記

 AliExpressは送料込みの業者は6597円。

西田利の日記

 イグナイターユニットが手に入るとして、リラクタを外す工夫をする必要がある。駐車場で取って来た寸法を測る。しかし、配線も買わなきゃならないんじゃないかな。

西田利の日記

 部品表のwebサイトからディストリビュータの部品名を調べると、30100-PM3-025か。

西田利の日記

 1番。これ全体だ。

西田利の日記

 ディストリビュータを探すと27000円で国内で売ってた。外したディストリビュータの返却、というか送付が必要だが。これを買えば、イグナイターユニットと配線だけ交換するか、ディストリビュータ全体を交換するか、選択肢があって確実なんじゃないか。6千円のイグナイターユニットを中国から買って、さらに配線2本とか探して買っていると3万円に近づきそうだし、リスクも小さくない。

西田利の日記

 というわけでディストリビュータを買ってしまった。配送日は指定できないというので19時以降の時刻を指定する。

西田利の日記

 先日買ったヒーターのブロワはどうなったかと調べたら、なんと今日佐川急便で千葉に配達されて持ち帰りになっていた。野田に送るつもりだったのに、売り手の指示がよくわからず(事前に送り先を知らせて送料を確定しろみたいなことが書いてあって、野田の送り先を連絡したら、こんなのは要らないと返事が来た)、送り先が千葉のままになってしまったらしい。配達先は変えられないので再配達日を15日午前にしてもらった。15日の午前に千葉にいる必要がある。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 14日の晩飯を検討する。千葉市内にはやっぱり晩飯のビュッフェが見つからない。ゆず庵は食べ放題らしい。ビュッフェに近いのはビッグボーイのサラダバーくらいかな。少量食いたいから食べ放題じゃなくてビュッフェを探している。

西田利の日記

 津田沼の薄利多売半兵衛は少量をいろいろ食べたいという目的には合ってる。

西田利の日記

 包包點心に行ってみるか。遠いけど。

西田利の日記

 最寄りフォルクスも同じ場所にある。フォルクスのサラダバーでもいい。