西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年3月25日の日記

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Days野菜&フルーツ100%。

[その他]午前

西田利の日記

 可燃ごみを出す。雨上がりの外に出ると全体に銀をまぶしたように輝いて見える。きれいなもんだな。写真には写らない。

西田利の日記

 心配になるが遠くの方にはゴミ袋が置いてあるのが見える。

西田利の日記

 銀。

西田利の日記

 今日16~18時は冷蔵庫と洗濯機の出張買取が来る。

西田利の日記

 やや、この黒い点は?

西田利の日記

 この寒いのに、しかも何を食ってるのか。私を食う以外に食い物がないだろうに。それとも見えないようなダニでも食ってるのか。

西田利の日記

 室温16.0℃。

西田利の日記

 気温11℃か。与論の真冬の朝だ。

西田利の日記

 タモリが福岡で喫茶店のマスターだった頃に客に出したという伝説のウインナコーヒー。

西田利の日記

 タモリの記事を読み耽る。過去に何度も読んでいる。

西田利の日記

 毎日ヨーグルト。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-もずく
-白花豆
-豚肉韮の豆板醤炒め大蒜創味シャンタン入り
-牛蒡人参玉葱鶏肉メイクイーンの花椒入り煮物
-インスタント味噌汁に韮

[その他]午後

西田利の日記

 冷蔵庫の清掃にかかる。

西田利の日記

西田利の日記

 温水で洗えば簡単にきれいになるとは予想していた。

西田利の日記

 晩飯は氷を抱かして段ボール箱に入れる。新発明。

西田利の日記

 農協野菜Days野菜&フルーツ100%2杯。

西田利の日記

 動作を見るから冷蔵庫は運転しとけと言われたんだった。考えたら晩飯も汚さないように冷蔵庫に入れればいいだけだった。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 洗濯機を簡単に清掃する。くず取りアミはふちが黒いままできれいにならない。

西田利の日記

 買った時に札が貼ってあった跡が黒く汚れている。アルコールで拭こうとしたら、またボトルが割れている。アルコールの容器って材質が不適当だよな。1年で使い切るべきものなのか。これは20年4月13日に買ったんだ。

西田利の日記

 もう一つの課題、流し台の水が漏るキャップの処理。左側は入居時にやったコーキングが汚かったので先日剥がして、清掃できないままになっていた。千葉から持ってきたスクレーバーと紙やすりで清掃する。

西田利の日記

 右側ののコーキングもやや汚い。

西田利の日記

 カッターとスクレーバーで清掃。

西田利の日記

 左も薄ーくコーキング。

西田利の日記

西田利の日記

 乾くまで押さえないとキャップが浮いてきてしまう。部屋にある重石は電子レンジだ。

西田利の日記

 ペプシBIGZERO生を飲む。

西田利の日記

 どうなってんのかねーこの部屋は。

西田利の日記

 足踏みしながらトリマの世話をしながら出張買取を待つ。

西田利の日記

 生意興隆。これもそろそろ外すか。はがして粘着面にビニール袋を貼る。

西田利の日記

 1年世話になった佐々木萌香さん。

西田利の日記

 佐々木さんがよかったんじゃなくてこの写真がよかったんだと思う。廃棄。

西田利の日記

 出張買取りから10分で着きますと電話が来る。下の0120は今日の予定に間違いがないか電話したんだが、混雑でつながりませんと切られたんだ。平日の12時から15時はすいてますからそのとき電話しろと言ってたな。まー3月末か。

西田利の日記

 洗濯機は何とか3000円で引き取ってくれた。冷蔵庫は問題があります、冷凍庫のパッキンが透けてます、という。

西田利の日記

 買った時から冷凍庫のパッキンは透けていた。そうか。冷蔵庫は自分で処分することになった。

 千葉に持ち帰るのは悪い判断だ。軽トラを5千円以上で借りる、エレベーターが無い3階まで誰かを誘って上げる、自宅の大きい冷蔵庫を有料で処分する、パッキン不良の1万7千円の中古冷蔵庫が残る。良いことが一つもない。

西田利の日記

 野田市のwebサイトを見ると、出張処分の業者が出てきた。1万円か。しょうがないだろうな。

西田利の日記

西田利の日記

 悪いと言われた冷凍庫のパッキンを上から見る。なるほどねー。初めからこういう視線で準備すればシリコンオイルでパッキンをふやかす等の対応もあった。勉強代だな。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-豚肉韮の豆板醤炒め大蒜創味シャンタン入り
-牛蒡人参玉葱鶏肉メイクイーンの花椒入り煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 フルグラ2杯。スプーンは食器かごに梱包してしまった。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 大蒜のかけらを電子レンジで加熱して食う。パチパチ鳴るほど過熱すると辛さがなくなってジャガイモみたいな味になる。有効成分も破壊されるとWikipediaで読んだような気もする。

西田利の日記

 本日10025歩。

西田利の日記

 1号機からみずほ銀行に1000円送る。

西田利の日記

 ダージリン

西田利の日記

 フルグラ3杯。食器かごの梱包を開けてスプーンを取り出した。

西田利の日記

 また床で居眠りをしていた。

西田利の日記

 野田に食器かごが必要だと気が付いて、持ち帰るノンラップ食器をカーオーディオの段ボール箱に詰める。あつらえたようにちょうど8個入った。

西田利の日記

 そして今日の食器を洗うと野田に残すという食器がやけに多くなった。どうかなー。

西田利の日記

 インスタントふわラテミルクティー

西田利の日記

 Kプログラムの世話。

西田利の日記

 職場で他の人たちに来ているという噂の警察庁からのメールが初めて私の私物メールに来た。船橋支店という字が中国本土の簡体文字になってるじゃないですか。

西田利の日記

 就寝。今日も思い通りにならなかった。でもそんなことは大した問題じゃない。人生全体が思い通りになってないんだから。

[株]今日の博打

アドバンテスト 3079円