西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2024年3月8日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 すごい勢いで雪が降っている。

西田利の日記

 全裸体重57.2kg。昨日よりは600g減った。この調子でいくと100日で空中に浮ける。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 農協野菜Daysフルーツ&紫野菜。

[その他]午前

西田利の日記

 雪の中をお出かけ。ストロボで雪を撮る。

西田利の日記

 歩道がびしゃびしゃに濡れている野田橋。靴も靴下もびしゃびしゃに濡れる。

西田利の日記

西田利の日記

 舌下体温36.7℃。

 舞鶴点検虎の巻の改定。今回分かったこともあるし、来年から運用も変わる。

西田利の日記

 インスタントとろけるミルクカフェオレ。

西田利の日記

 Outlookのmsgファイルを千葉で見る方法を検討していたんだが、新しいOuolookは無料になっていると知る。千葉のサーバーにインストールしてみると確かに無料だが、新しいOutlookはmsgファイルを開く機能が「まだ」実装されていないという。ネットで検索すると、msgファイルをメールに添付すると見えるようになりますよと書いてある。メールに添付して自分に送るような面倒なことをするのかと思ったら、ただ新規メールにmsgファイルを添付するだけで、そのmsgファイルに添付してあるファイルを含めて閲覧できるようになった。へー。不便だけどタダだ。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 400円弁当カレーの日。久しぶり。2食分汲むこともできた。

[その他]午後

 松江、出雲、境港の点検の引継ぎ事項を関係者に連絡する。境港はコロナ以来何年も点検が無いのでプログラムの更新が取り残されている。元請殿に指摘された問題、今年度発生した端子台腐食の補修、いろいろある。

西田利の日記

 コーヒー。

 16時半から定例打合せ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-高菜と甘さをひかえた北海道黒豆
-いわし甘露煮
-牛蒡人参玉葱隠元豆鶏肉メークイン椎茸の煮物
-インスタント味噌汁

[その他]夜

西田利の日記

 薩摩川内で買ったいつもの靴はバスルームで扇風機を当てているのでスーツ用の靴を履いて夜食を買いに出る。

西田利の日記

 低脂肪乳オートミール

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 むき甘栗とチョコレート。

西田利の日記

 毎日ヨーグルトでフルグラを2杯。今朝、雪のせいで弁当が届かない場合に備えてフルグラとナッツ&フルーツをカバンに入れて出かけたのを忘れて、切らしてるものと思ってオートミールを買ってきたんだ。

西田利の日記

 ナッツ&フルーツで毎日ヨーグルト。乳製品を摂りすぎだろうな。一時は前立腺がんのリスクがあるなどと言ってひかえていた。乳酸菌飲料前立腺がんのリスクが牛乳に比べて小さいとは書いてあったな。

西田利の日記

 コーヒー豆の残りを挽いたら2杯分以上あった。半分はコップに入れて冷蔵庫で冷やしておく。

西田利の日記

 ナッツ&フルーツ。

西田利の日記

 初登場ダージリン

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 本日11225歩。

西田利の日記

 バスルームで乾かしていた靴を玄関に移動する。

西田利の日記

 ダージリンのだしがらで2杯目。

 最近のいつものように椅子に座ったまま居眠りしてしまう。

西田利の日記

 気が付くと25時26分。ホット低脂肪乳

西田利の日記

 家計簿を書いて残高を照合する。現金が4500円余剰になった。何かを忘れてる? 余剰だからな。

西田利の日記

 出張中に歯抜けになった日記を書こうとしたら、自宅サーバー上に保管してある書きかけの日記が読めない。と思ったら、今年から公開しなくなった自宅サーバー上の日記のファイル名の年を23で保存してあった。今年の分全部だ。サブフォルダ名が24だから去年の分を上書きして消すという惨事にはならなかった。

西田利の日記

 ファイル名を一括して変更するWindowsの機能があるのであろうか? 原始人だからDOSのコマンドしか知らない。

西田利の日記

 できました。

西田利の日記

 5日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 冷蔵庫で冷やしたコーヒーを温める。

西田利の日記

 6日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 就寝。