西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容を選んで「xx年xx月xx日の日記」、記事の先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2024年8月31日の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉水餃子Bar玲

[メシ]朝飯

西田利の日記

  野菜と果実。

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 先日夜来香を送った山形の人から花が咲きそうだと微信が来た。

西田利の日記

 残念これは葉と蔓で、花は必ず葉の間に出る、と返事を送る。

西田利の日記

 ボケての広告でAIによる作画を見る。

西田利の日記

 ずっと昔から夢想していた「精悍マッサージ」という絵を描いてもらう。

西田利の日記

 なにがコンプライアンス違反だ。勝手に違反な内容を空想したんじゃないの。

西田利の日記

 文言を変えてみる。

西田利の日記

 ダメだな。精悍じゃないし。ブルースリーみないたマッサージ師を下から見上げる構図を想像していた。

西田利の日記

 五井の現場で落として踏まれた跡があった老眼鏡がとうとう壊れた。蔓がガクガクになっていたのはヒンジの片方が割れていたんだな。同じ物をすでに買ってる。

西田利の日記

 吉川の現場の記念品でもらったアッサムティー

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 夜来香の花が落ちている。たいした風じゃなかったのに、寿命かな。まだ蕾はたくさんある。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 注目の・・・ドン・キホーテのダシ。取説の通り水1Lに2袋入れて、沸騰後2分煮る。

西田利の日記

 ピリ・・・采。

西田利の日記

 ピリ辛白菜か。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-流水麺そばを煮物の汁で玉子ベーコン韮
-牛蒡人参玉葱鶏肉アスパラガス舞茸薩摩芋
-ピリ辛白菜
-もずく

[その他]午後

西田利の日記

 のむやさしい甘さのカカオケーキ。

西田利の日記

 Kプログラムの世話。ところがニュースを読まないだけじゃなくて現在値も読まなくなっている。

西田利の日記

 相手のWEBページの変更に合わせてKプログラムを試行錯誤で変更する。

西田利の日記

 できた。

西田利の日記

 久しぶりの自家製ルイボス茶。

西田利の日記

 次は昨日判明していたニュースを読まなくなった件に対応する。

西田利の日記

西田利の日記

 出来ただな。たいへんだった。

西田利の日記

 メールの左端の数字をクリックするとニュースの内容が表示される。

西田利の日記

 総合試運転。

西田利の日記

 やや、去年12月3日に追加したPERなんかも読まなくなっている。新しい情報はEXCELシートを経由しないでメールに送っているので気がつかなかった。

西田利の日記

 夜来香にちなんで花と小父さんを聞く。

西田利の日記

 その夜来香の蕾を切る。どうせ徒長した貧弱な蔓の先端で、あまり本意じゃない育ち方をしている。

西田利の日記

 この部屋を買った時から付いていた鳥除けネットを切る必要があった。

西田利の日記

西田利の日記

 KプログラムがPERなどの指標を読まなくなった問題の続き。

西田利の日記

 できました。

西田利の日記

 再度、総合試運転。

西田利の日記

 AliExpressで注文したyogaの日本語キーボードが通関したというメールが来た。明日か明後日にも届くのかな。昼間は外出できない。

西田利の日記

 やや、今度は現在値のデータがおかしくなっている。

西田利の日記

 ふわラテハーフ&ハーフ。

西田利の日記

 さっきまで読めていたはずの現在値が読めなくなった原因は、ひとつのページから読み取れる情報の順番が変わっていたことだった。他の情報の読み方を変更したことが影響したんだ。

西田利の日記

 できました。この言葉は本日2回目。

西田利の日記

 全裸体重59.5kg。

[メシ][翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉水餃子Bar玲

西田利の日記

 夜来香の蕾を持っておでかけ。

西田利の日記

 千葉中央公園。

西田利の日記

 富士見二丁目。

西田利の日記

 飲み屋街の筋に入る。なぜかと言うと夜のケーキ屋という店で「玲さん一周年おめでとう」のケーキを買おうとしたんだが・・・店が無くなってる。google地図を見ると猪鼻公園のほうに移転したらしいんだ。

西田利の日記

 明日が1周年だという水餃子Bar玲で夕食。以前火鍋を食べているのを見た男女4人の客と、あとから来た下の料理屋の経営者とスタッフだと言う3人の客を見た。これまでにこの店で見た客の数の最高記録だ。

 白酒とお任せ餃子で晩飯。

西田利の日記

 1周年記念の抽選で風船を割って中野上に書いてある商品をくれるという。私は青島ビールを2本買った後で青島ビールが当たった。次回使えると言う。4人組の客の一人は網タイツの片方が当たっていた。もう片方は別の風船に入ってるんだろう。

西田利の日記

 今日のモミジはいつもと違って足の形が残っていた。オレンジ炭酸割り。

西田利の日記

 お任せ餃子の追加。

西田利の日記

 鶏餃子と青島ビール

西田利の日記

西田利の日記

 1周年記念の写真を撮られる。撮られるだけじゃなくて店に貼ると言う。若い頃はイヤだったが、ある年齢から自分のみっともなさとも和解してしまった。

西田利の日記

サワー 1
青島ビール 2
白酒 1
餃子 1
お任せ餃子 2
モミジ 1
ワイン 1
合計 8590円

 明日が記念日であるから日曜である明日も開けると言う。元々は1周年記念は日曜だけのつもりだったが、誰かに言われて金曜からになったらしい。日曜は酒を飲みに出られないと言う正常な家庭生活の人もいるだろうからな。

 酔って帰宅してすぐ寝てしまった。