西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容を選んで「xx年xx月xx日の日記」、記事の先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2024年8月17日の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉水餃子Bar玲

[その他]朝

西田利の日記

 エアコンを点ける。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダ。

[その他]午前

西田利の日記

 鉢植えの皆さん。一日の半分以上は陽が当たってる。これで満足するべきだ。これ以上は、北西向きの反対側の窓まで鉢植えを夕方自動で移動させる機械を作るしかない。植物育成LED照明を使った方が安いか。

西田利の日記

 徒長した貧弱な蔓の先に二つ付いてる夜来香の蕾。

西田利の日記

 総理大臣立候補者の河野太郎を見て、あの海運会社がダメになって失脚した大臣は誰だったたかなと検索する。

西田利の日記

西田利の日記

 河本敏夫か。投機的な海運会社経営で2回倒産した。

西田利の日記

 園田直、河本敏夫野中広務、好きな政治家だった。自民党に投票したことはないが。

西田利の日記

 アイス。

西田利の日記

 全裸体重59.0kg。200g増えた。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 ドン・キホーテで買ったダシを使ってみる。

西田利の日記

 なんだこれは。溶かして使う粉末じゃなくてこれから煮出す必要がある紙パックが。

西田利の日記

 500mLに一本なら使いやすいと勘違いして買ったんだ。

西田利の日記

 蕎麦3杯分のダシを作る。水900ccにダシ2パック。

西田利の日記

-ドン・キホーテで買った流水麺そばに韮ベーコン
-牛蒡人参玉葱鶏肉榎茸隠元豆薩摩芋の煮物
-もずく
-ピリ辛らっきょう

 このダシは超旨い。単に濃く出てるからかな。流水麺そばは税抜きでドン・キホーテ178円、オーケーは163円-4円で159円。へー。オーケーを安売りのもっと殿堂と呼ぶか。

[その他]午後

西田利の日記

 コーヒー。

 見事に何もしない夏休み。

[メシ][翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉水餃子Bar玲

西田利の日記

 ドン・キホーテで黒胡椒とベビースターラーメンとスルメを買って晩飯を食いに出かける。

西田利の日記

 栄町本通り。

西田利の日記

 親子三代祭り。千葉中央公園はいつも催し物がある。

西田利の日記

西田利の日記

 水餃子バー玲で白酒で晩飯。

西田利の日記

 調光すると点滅するというLED照明器具。調光器が白熱電球用なのが問題だという。なるほど検索するとこの器具の調光には専用のLEC-03-100V(16400円)を使えと書いてある。

白酒 1
サワー 2
ソーセージ 1
おまかせ水餃子 1
韮玉子水餃子 1
鶏水餃子 1
エビマヨ 1
合計 8080円

 9月1日は開店一周年で抽選みたいなことをすると言っていた。

西田利の日記

 帰途。

[その他]夜

西田利の日記

 ドン・キホーテで買ったお夜食の大人の紅茶アップルティーとチョコチップスナック。

 すぐ寝てしまう。

西田利の日記

 目が覚めると26時。トリマの歩数の不足分を踏む。

西田利の日記

 広告動画の再生も終わった。これが夏休みか。

西田利の日記

 また寝る。