西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容を選んで「xx年xx月xx日の日記」、記事の先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2024年9月17日の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉香港クラブ

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重58.6kg。Back to the 58kg台。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 スジャータ家族の潤い野菜と果実。

[その他]午前

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 夜来香さんたちの点検。変化なし。なんで花が咲かないの?

西田利の日記

 3日かけて自宅サーバー内のhtmlファイルの記述をhttp:からhttps:に変更したが、そのおかげでサーバー内のセキュリティフォルダのバスワードがChromeに保存されるようになった。いままでなんで毎回打たなきゃいけないのと不思議だったんだ。へーこういう理由か。便利になった。

西田利の日記

 神奈川のHさんのプログラムの不具合の調査。ソースコードからフローチャートを作ってる。

西田利の日記

 インスタントブレンディスティックココアオレ。

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

 血圧116-78。

西田利の日記

 132-87。種も仕掛けもございません。腕の微妙な高さかな。なんだ脈拍のエラーが出てるじゃないか。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 飯を炊いて8椀に分けて7椀を冷凍する。分配表の想定を超える2000gになった。表にあるのは1920~1980gだ。水が多かったのか? 目印に合わせたつもりだけど。今日は比重が違ったのかな。

 5月30日に五井で米を買って、そのあとコメ騒動が起きた。最近新米が出回っているが手元にも数回分残っている。米不足の被害は無かった。

西田利の日記

 いわし煮付。煮付とは「魚がかぶるほどの煮汁で煮たもの。味付けは酒、味醂、砂糖、醤油で煮汁を作る。煮汁が少ないため落とし蓋をする。」 へー。17年8月10日にも同じことを検索して同じように感心している。記憶力が無いって毎日が楽しい。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 甘さをひかえた北海道黒豆。

西田利の日記

-いわし煮付
-牛蒡人参玉葱鶏肉舞茸隠元豆メイクイーンの煮物
-もずく
-黒豆
-インスタント味噌汁

[その他]午後

西田利の日記

 コーヒー。

 神奈川のHさんのプログラムの不具合は、言われた条件で起きる不具合じゃなくてすべての場合に起きる不具合じゃないかと言う気がして来た。そう考えるとつじつまが合う。前回作った時に、おもいっきり甘い認識で動作するようにしたんだが、その結果別の目的の信号でも反応する、プログラムはそういう結果になっている。15時10分に途中経過報告のメールを送る。

西田利の日記

 アルカリイオン水と塩飴。

西田利の日記

 溜まった食器を洗う。

西田利の日記

 道路が濡れているように見えるが陽が陰っただけらしい。

西田利の日記

 オーケーでラーメンの材料、総菜、飲み物を買う。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 店内仕込みの油淋鶏。油淋鶏をユウリンジーと読ませるなら口水鶏もコウシュイジーと読めばいいんじゃない、よだれ鶏とは名前が汚い、と中国人に言ったら、口水鶏も汚いと言われた。なるほどねー。単に外国語だから意味を深刻に取らないという汚い言葉は他にもある。鶏白湯はなんでトリバイタンと日本語と中国語が混ざっているのか? どうでもいいけどな。

西田利の日記

 ほっくりかぼちゃ煮。くりかぼちゃじゃない。

西田利の日記

 なぜなら栗かぼちゃは日本の品種であるからして。

西田利の日記

 伊東、しに、て、した、燻製ベーコン楽。

西田利の日記

 拍子木切りと言うのか。

西田利の日記

 えびやかに、という形容詞の意味が分からない。

西田利の日記

-らーめん山頭火に韮ベーコン玉子
-納豆
-油淋鶏
-かぼちゃ煮

[その他]夜

西田利の日記

 マミー。

西田利の日記

 今日は中秋節だ。子供の頃は船津町の屋上でススキを飾ってあんころもちと栗を食べた年もあった。おふくろがイガ栗から煮た栗は剥きにくかったな。

西田利の日記

 今年は天気がいい。遅い時刻には雲が出る予報だ。

西田利の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉香港クラブ

西田利の日記

 おでかけ。

西田利の日記

 千葉中央公園。

 香港クラブに入る。めずらしく客がいない。私の前に一人いて1時間で帰ったと言う。昔はいつ来ても客が紅雀のように並んで座る場所が無くて帰ったものだった。今日が月曜相当の日だからかな。最近は月曜はヒマだと言っていた。おかげで久しぶりに情報交換とかいろんな話が出来た。ママさんと武漢のふたり。

西田利の日記

 気がつくと3時間座っていた。1万5千円なり。

西田利の日記

 次は月餅をもらいに行く。

西田利の日記

 やや、閉まってるじゃないか。と思ったのは23時半と勘違いしていたんだ。もう24時半か。とぼとぼと帰宅する。明日も月餅があると言ってたな。

[その他]夜2

西田利の日記

 家にある分の月餅をいただく。マミーと・・・

西田利の日記

 蓮蓉月餅(ハスの実)。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 スジャータ家族の潤い白桃ミックスと・・・

西田利の日記

 新宿中村屋の栗月餅。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 そして小豆餡。

西田利の日記

 木の実餡。伍仁だ。

 足踏みしながらオーシャンズ11を見返して、26時頃だったかな、トリマの広告動画の再生は終わらないで就寝。本日10269歩。