西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容を選んで「xx年xx月xx日の日記」、記事の先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2024年8月11日の日記

[翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉水餃子Bar玲

[メシ]朝飯

西田利の日記

 昨夜の食べかけの吾作割れせんの残りと昨夜の飲みかけの大人の紅茶アップルティー

[その他]午前

西田利の日記

 インクジェット複合機様が今度はマゼンダを変えろとおっしゃる。正月しかカラー印刷してないのに。

西田利の日記

 ・・・と言っても満足してるんだけどね。インクジェットプリンターってすごい技術で、カシオがタイピュータを発明した時は100万円だった。使わない時もインクを消費してノズルを洗浄することは最低限必要なんだ。取説にもコンセントを抜くなと書いてある。

西田利の日記

 昨日の移動距離の広告動画を再生する。歩数の分は3時にリセットされてしまっている。

西田利の日記

 昨日は11672歩。多量に未消化だった。

西田利の日記

 大人の紅茶アップルティー

西田利の日記

 千葉にはコーヒーが無いんだった。おとといの夜に買うのを忘れていた。コーヒーを買いにドン・キホーテに行く。駐車場のシビックにまたチラシが挟んである。高価で買い取るというんだが、基準が違うんだ。300万で買い取るというのじゃないと私は次の車がないじゃないか。

西田利の日記

 全裸体重59.6kg。オーム電機の体脂肪計で。

西田利の日記

 アーミーグリーンの紙のじょうご付き珈琲。

西田利の日記

 ドン・キホーテ1回で782歩か。

西田利の日記

 ボケてを眺める。

西田利の日記

 youtubeのショートビデオ。如何にして野山で不便・不衛生にパンを焼くかをしゃかりきで説明するビデオ。ヒマなんだな

[メシ]昼飯

西田利の日記

-いいとこどりマルゲリータ
-めかぶ
-しそにんにく
-とんそくのとろとろ煮
-インスタント味噌汁

西田利の日記

 ピザがまだ冷たい。トースターでこれを焼くのだけ時間がかかっていたので早めに出してしまった。再度2分ほど焼いて食う。先日も水餃子で同じことがあった。

[その他]午後

西田利の日記

 大人の紅茶アップルティーを2.5杯ほど。

 最近嗅いでいる甘い溶剤のような幻臭はエアコンのガスであろうか? 自宅に居るとホントに匂ってるような気がする。何しろ原因があるはずなんだから。

西田利の日記

 低脂肪乳

西田利の日記

 youtubeのショートビデオでシャコの打撃力が強いことを知る。カニを殺したり貝を割ったりしている。

西田利の日記

 なるほどエビボクサーはエビじゃなくてシャコだったのか。生態に合った話だったんだな。

西田利の日記

 シャコの記事を読む。前に食い物として同じ記事を読んだが、打撃力のことは気にしなかった。

西田利の日記

 食べログFacebookのIDでログインできなくなっている。Yahoo!Japanで簡単に入れた。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 低脂肪乳

[メシ][翼よあれがチャイパブの灯だ]千葉水餃子Bar玲

西田利の日記

 昨夜、水餃子Bar玲に背負いカバンを忘れてしまった。また行きたくてわざと忘れたんじゃないよ。忘れなくてもたぶん今夜も行ったんだ。水餃子Bar玲の休みは複雑で、基本は日曜が休みだが、月曜が祝日の時は日曜が営業、月曜が休みになるという。つまり1週間の最初の平日の前日が休みだというんだ。つまり今日は日曜だが開いてる。

西田利の日記

 栄町本通り。

西田利の日記

 鴻興物産で衆望麻花を買う。衆望は単に会社名らしい。

西田利の日記

 通りがかりに思い付いて超久しぶりにたこ焼きを買う。栄町本通りで客が多い店だとは知っていたが蛸TAKOというらしい。お薦めだというねぎ盛り6玉をふたつ。あとで二つにしてよかったと知った。

西田利の日記

 水餃子Bar玲で背負いカバンを回収して夕食。持ち込みのたこ焼き。クリームコロッケのように中がドロッとしてなるほどおいしい。青島ビール

西田利の日記

 おすすめ餃子、カシス炭酸。

西田利の日記

 蒸したじゃがいもを中国の味噌で炒めたもの。旨いけど、胡椒が有ったらいいんじゃないかなと言うと、そんな物は無いという。自分が好きな物しか使わない頑固な人だ。ラー油をたらしてもらったが、元の味と同じ傾向であまり変化が無かった。

 青島ビール 1
 ワイン 1
 サワー 2
 おすすめ餃子 1
 おつまみ 1
 合計 6600円也。

西田利の日記

 ご退出。また他の客を見なかった。日曜だからかな。昨日も見なかったな。土曜は毎週ヒマだと言っている。

[その他]夜

西田利の日記

 ドンキホーテで買ったチョコチップスナックともも水。

西田利の日記

 広告動画の再生も終わる。本日10077歩。