西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容を選んで「xx年xx月xx日の日記」、記事の先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

2024年8月16日の日記

[その他]朝

西田利の日記

 全裸体重58.8kg。+400gで2日前に戻った。水分の増減に過ぎない。

西田利の日記

 室温28℃。エアコンつけっぱなしで寝たからな。エアコンを止める。

西田利の日記

 舌下体温36.5℃。

西田利の日記

 コーヒー。

[メシ]朝飯

西田利の日記

 野菜生活100ベリーサラダ。朝飯がまだなのを忘れてた。

[その他]午前

西田利の日記

 急に強い雨が降り出した。台風が近づいている。

西田利の日記

 アイス。

[メシ]昼飯

西田利の日記

 俺の塩と一平ちゃんやみつき塩だれ味。

西田利の日記

 俺の塩、1分、168円。

西田利の日記

西田利の日記

 一平ちゃんやみつき塩だれ味、3分、税別198円。

西田利の日記

西田利の日記

-俺の塩半分
-一平ちゃんやみつき塩だれ味半分
-インスタント味噌汁

 高いだけあって一平ちゃんの方が、ふりかけの焦げたような面白い味とかマヨネーズとか、複雑な味がある。でも腹が減って塩焼きそばが食いたいという欲求を満たすにはどっちもうまいかな。もしかしたら俺の塩のほうが飽きが来ないかも。

[その他]午後

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 もも水の残り2口ほど。

西田利の日記

 野菜&フルーツ。

 チャイムが鳴って、ズボンを穿いて出るとティッシュを持った若い男が引き上げるところだった。近くで何でも屋を開いたんですが不用品はありませんかと言う。産廃はできるの? 産廃ってなんですか? 足元のパワーウィンドウのレギュレータの大きな金具を見せる。衣類とか家電なんですが。そんなのは無い。(そんなの市の収集に出せるじゃん) そうですか、と帰って行った。なんでも屋じゃないじゃん。便利屋と言ったのかな。私にとっては便利でもない。

西田利の日記

 薬ケースの奥をあさって2個とも五井にあると思っていた爪切りの一個を見つけた。手も足も爪を切る。とても気になっていた。

西田利の日記

 昨日の日記を書き終わる。

西田利の日記

 2LのPETボトルが必要になったのでドン・キホーテに買いに行く。

西田利の日記

 くそ暑いのでエアコンを点ける。

西田利の日記

 ペプシBIG ZERO生。

西田利の日記

 プライドポテトぞっこん岩塩。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 千葉市中央区で大雨警戒。地図を見るとうちの近所は大丈夫だ。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 ピリ辛らっきょう。

西田利の日記

-俺の塩半分と一平ちゃんやみつき塩だれ味半分
-ピリ辛らっきょう
-納豆
-コーラ

 総菜の焼きそばは温めるとうまいもんだが、カップ焼きそばは温めなおすとカパカパになるもんだな。

[その他]夜

西田利の日記

 大原麗子の記事を読む。過去に何度も読んだと思うが。

西田利の日記

 ぱりんことコーラ。

西田利の日記

 トリマの世話。

西田利の日記

 2LのPETボトルが出来た。

西田利の日記

 上と下を切って筒を作る。

西田利の日記

 アイスの紙箱。

西田利の日記

 切ったPETの径が小さい方でアイスの箱を丸く切る。

西田利の日記

西田利の日記

 そしてタービンを作る。

西田利の日記

西田利の日記

 仙台で買ったのかな。走馬燈を作るために買った白熱電球がある。それと、両面テープと、いま壁から抜いたゴミ分別のポスターを貼っていた画鋲。

 長年、走馬燈が作りたかったんだが、2LのPETボトルで作れると気付いたのがつい最近だったんだ。

西田利の日記

 画鋲を電球の頭に貼る。

西田利の日記

 画鋲を探していて昨日の余りのぱりんこを発見した。

西田利の日記

 さて、電球に乗せてみる。ところが回らないな。効率が悪いんだろう。超低流速だから細かい羽根がたくさん必要だ。何冊か持っている風力発電の本にそう書いてある。

西田利の日記

 羽根を適当に二倍にしてみた。

西田利の日記
動画


 工学はここまで。この先は芸術の問題がある。

西田利の日記

 エアコンを止めて就寝。

[株]今日の博打

地主 8312
日本ゼオン 7863
トヨタ自動車 9422
合計 25597円