西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2022年8月15日の日記

自宅サーバー上の同じ記事

[メシ]朝飯

西田利の日記

 24種の野菜&フルーツ+ビタミン。

[その他]午前

西田利の日記

 可燃ごみを出す。

西田利の日記

 ゴミ集積所の表示がないから勘違いが怖いんだ。角から3つ目の細い電柱だ。

西田利の日記

 最初に出した人が間違えてなければだけど。

西田利の日記

 ついでに歩いたことがない通りを歩いて一周してみる。この店は接頭詞の「鳩・小鳥・飼料・器具類」が塗りつぶしてある。そういえば昔はどこにでも小鳥屋があった。

西田利の日記

 サイゼリア

西田利の日記

 いつもココ一番と混同するココス。

西田利の日記

 22時以降1250円、土日祝日プラス50円。キャバクラの看板じゃないとすればバイト募集の看板だろう。

西田利の日記

 加瀬のレンタルボックス。長洲に住んでいた頃は千葉動物公園の近くで借りていた。

西田利の日記

西田利の日記

 元祥。

西田利の日記

 横浜家系。誰でも名乗れるブランドらしい。

西田利の日記

 二番目に近いコンビニ。どんな人が店番しているか入ってみる。

西田利の日記

 amazonで注文、好きな時に受け取る。ふーん。

西田利の日記

 ご帰宅。ファミリーマートで買った伊衛門ジャスミンラテとアプリのクーポンで20円引きだった鶏つくね串。

西田利の日記

 1862歩。これを6回やる。

西田利の日記

 伊衛門CAFEジャスミンティーラテとやらをいただく。

西田利の日記

 原材料・・・コーヒーは無いな。

西田利の日記

西田利の日記

 底に原料が固まってるのが最近のPET飲料の流行だ。

西田利の日記

 ラテとは・・・ラテとは牛乳である。オレも牛乳である。そしてラテとオレの違いは使用するコーヒーの違いである。あるいはイタリア式とフランス式である。へー。ジャスミンティーラテにコーヒーが入ってないってことは、ジャスミン茶と牛乳をイタリア式に混ぜたってこと? フランス式に同じ物を混ぜるとジャスミンティーオレになるのか。たいしたもんだ。感心した。

西田利の日記

 室温30.7℃。

西田利の日記

 窓を開けると涼しい。

西田利の日記

 81.8℃。暑くなったので窓を閉めてエアコンを使用する。

西田利の日記

 チョコレート。

西田利の日記

 シャワーで軽く散髪。どうせ軽くしか散髪できない。

[メシ]昼飯

西田利の日記

-ホテルシェフ仕様欧風ビーフカレー辛口
-はちみつ梅干と高菜
-牛蒡人参玉葱銀杏キャベツ舞茸鶏肉ジャガイモの煮物
-ファミリーマートの鶏つくね串
-ルイボス茶

[その他]午後

西田利の日記

 ルイボス茶とブレイクナッツ。

西田利の日記

 食器を洗う。

西田利の日記

 シャワーで使ったバリカンの清掃。功労者だ。

西田利の日記

 昨日買ったワゴンを組み立てて炊飯器と電気ポットの台にする。

西田利の日記

 あまり出し入れしていない食器かごを開けたら、昨日買いたくて買えなかった歯磨き用コップが出てきた。千葉から持って来てたんだな。

西田利の日記

 多少便利になった台所で湯を沸かす。電気ポットを床に置くよりはいいじゃないですか。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 と、ブレイクナッツ。

西田利の日記

 昨日買って来た遮光カーテンを取り付ける。

西田利の日記

 使用前。

西田利の日記

 使用前。

西田利の日記

 使用後。

西田利の日記

 使用後。

西田利の日記

 副産物としてカーテンの包装から電気ポットの下に敷く段ボールが出てきた。寸法もぴったり。

西田利の日記

 二度目の散歩に出る。

西田利の日記

 コモディイイダでリュックサックで運んだPETを出す。野田で初PET出しだ。あと紙パックとプラスチックトレイが出せる。缶は?

西田利の日記

 またケーヨーデイツーに向かってる。

西田利の日記

 到着。入り口に置いてあるキンモクセイを拝む。

西田利の日記

 折り畳みデスク。こんなのも結局要るんじゃないですか。どうだろう。

西田利の日記

 サイドワゴン。電気ポットや炊飯器ににはこんなののほうが安定するんじゃないですか。

西田利の日記

 今回多用しているすき間ワゴン4段ワイド。少し安いというのもあるし、転居なんかで運びやすいというのが大きいかな。また買っちゃった。

西田利の日記

西田利の日記

 カブトムシ値下げしました754円。

西田利の日記

 スズムシ値下げしました613円。早く売らないと冬が来てしまう。

西田利の日記

 水槽用品売り場。バクテリアブロック。こんなのが売ってるのか最近は。昔はアンモニアから硝酸へ、硝酸から亜硝酸へ、変換する菌をフィルターの砂に育てるんだと本に書いてあった。

西田利の日記

 技術が進歩して商品も進歩してる。ラジコンもそうだし。

西田利の日記

 そこまで進歩してるならと植木鉢の自動水遣り装置を見る。4980円のこの商品。

西田利の日記

西田利の日記

 水やり時間0~360分、水やり間隔毎日1~2回、1~3日毎、使用電池単三アルカリ電池2本。すごい。これがあれば済むんじゃないか。今度千葉に行くときに検討するか。

西田利の日記

 リビングテーブル棚付き。ポットと炊飯器両方置けそうだ。

 ケーヨーデイツー見学終わり。

西田利の日記

 コモディイイダで食料を買う。黒い濃い人。こんな名称でいいのか令和の日本。沖縄だからいいのかな? ラングドシャとは菓子の普通名詞らしい。

西田利の日記

 10681歩でご帰宅。

西田利の日記

 ケーヨーデイツーで買ったもの。台所用手洗い石鹸、柔軟剤、クッション、そして6台目のワゴン。

[メシ]晩飯

西田利の日記

 愛知県産めざし。

西田利の日記

西田利の日記

 ペヤング

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

 一平ちゃん夜店の焼きそば豚旨塩だれ味。

西田利の日記

西田利の日記

西田利の日記

-一平ちゃん夜店の焼きそば豚旨塩だれ味
-ペヤング
-納豆
-高菜
-愛知県産めざし
-インスタント味噌汁

 塩だれとペヤングは味の相違はあるがどっちが旨いという優劣はない。ペヤングはソースの単調な味かと思ったがタコ焼き風味の旨味もある。食べすぎだけど気になったので食べ比べた。値段は同じ。

西田利の日記

 なんだこれは。工場で毛が入るはずがないから今日散髪したシェフがいるレストランで毛が入ったんだろう。吐きたい。

[その他]夜

西田利の日記

 特濃牛乳とチョコレート。

西田利の日記

 特濃牛乳とブレイクナッツ。

西田利の日記

 コーヒー。

西田利の日記

 今日買って来たワゴンを組み立てたら足が折れた。足が折れることが問題なんじゃなくて、入れようとした穴に足が最後まで差し込めないことが問題のようだ。

西田利の日記

 ルイボス茶2杯。

西田利の日記

 台所の頭の高さの収納の扉のクッションを大きいのに交換する。

西田利の日記

 これならまあまあ、背面での怪我も防げるかな。前の小さいクッションは8月2日の24時21分の写真。