西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2019-02-16から1日間の記事一覧

千葉富士見二丁目

消化不良で香港クラブをのぞく。あいかわらず満員で座れない。平日に来ますよと店を出た。平日は山形と宮城だ。 Rayでも久しぶりにのぞいてみるかとRayのビルに接近すると久しぶりと声を掛けられた。4年前にタンポポであった某だという。あれ以来ずっと紅に…

錦糸町

また上り電車に乗る。船橋、本八幡、小岩、平井、亀戸と何となく過ぎて錦糸町で降りてみる。 大昔に歩いた丸井の裏を歩いてみる。問題のビルで明石家さんまに似た客引きに声を掛けられ、JOYにのこのこと付いてゆく。台湾の店でかわいい子がいっぱい居ると言…

津田沼

なぜか津田沼に来ている。 久しぶりの愛をのぞいてみる。隣にハッピーがあるから愛に行きにくい仕儀となっている。 ところがドアを開けると客がいっぱいいる。また来ますよと店を出る。

新元号は「4月1日発表」と正式発表。6文字の元号になるとは予想できなかった。 来週の出張の切符を取りに行くのが遅くなったので明日にしようと思っていたが、ネットで調べると22時まで千葉駅のみどりの窓口が開いていると書いてあるので急いで取りに行く。 …

今日の晩飯

ごった煮。 脂質1.9g。 いつものハンバーグマッシュルーム。いつもの割には初めてな気がする。初心忘るるべからずと言うんだろう。 脂質20.3g。江戸時代の食事をしないと一日30gなんて無理だ。 割引券を使わないで買ったピリ辛らっきょう。 -納豆 -らっきょ…

午後

先日連続運転のせいでスイッチが溶け落ちたヘアドライヤーの配線に端子を付けてネジで留めてビニールテープで絶縁する。 COOPで買った歯ブラシ。確認したいことがある。からまった青葱が簡単に落とせる歯ブラシはどれか。いま事務所で使っている歯ブラシがデ…

今日の昼飯

カニ風味玉子ディッシュサラダ。脂質31.4g。めでたく本日の目標量達成です。 鹿児島県産きびなご唐揚げ。 南高梅にんにく。今日中に消費する。一食あたり0.15g。それどころじゃないよ。 黒豆。 -納豆 -南高梅にんにく -黒豆 -きびなご唐揚げ -カニ風味玉子デ…

午前

あの歌は何だったかなーと思い出せなかったサンタナの歌がHome You're Feeling Betterだったと分かる。 ついでにすばらしいオーケストラの演奏を聞いた。 COOPに買い物に出る。ワイパーのさびがまた気になってくる。何年かに一度、ラッカーで塗っている。 ht…

今日の朝飯

-オートミールとコーンフレークチョコ -コーヒー 。