西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

日曜日


 朝6時半頃、川崎より帰宅。レオパレス



 9時にクロネコ単身引越し便が来る。



 今回は会社で何から何もで準備してくれたので、鹿児島から送った荷物と重複したものもだいぶあった。こんなに何から何まで気を使ってもらったのは初めてだ。これは会社で準備してくれた便所たわし。これはさすがに現地で買うつもりだったが・・・。



 ふきんもありがたく使わせていただく。11時半頃から15時頃まで昼寝。


 16時半頃、買い物に出ようとすると自転車のハンドルに蟷螂が居て驚く。螳螂、蟷螂。自分でも後日読めない危険があるので書いておくとカマキリだ。蜘蛛や蟷螂の怖いところは、自分はほかの昆虫たちに危害を加えるくせに自分に降りかかる災難には無防備ですぐに踏まれたり握りつぶされたりすることだ。こちらが殺そうと思っていなくても勝手に私のせいみたいにして死んでしまうんだからなぁ。


 イトーヨーカドーで食材を購入。17時頃、楽天ポイントの3000円分が今日消滅することを思い出して買う物を探す。デスクトップ用のスピーカーとヘッドセットが必要なのと、できればレオパレスで使える机の類を買いたかったが思うような組み合わせで買える店が無い。結局、イーデジで、スピーカー、ヘッドセット、ブラウンシェーバー、CD-Rメディアを購入。料理開始は21時になってしまった。