西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

Wikipedia day

 バカなことばかり言ったりやったりしているリチャード・ギアを引いたついでに、ちょっとキャラがかぶっているハリソン・フォードのページを眺める。この時、Windows95のおまけビデオのWeezerBuddy Holly
http://www.youtube.com/weezer#p/c/73FD3C035FCC9081/16/kemivUKb4f4
の舞台が「ハッピーデイズ」というテレビドラマ
http://www.superdramatv.com/line/happy_days/index.html
だったと知る。


 なんで興味が無いリチャードギアなんか引いたか、自分でも憶えていなかったが履歴を見ると、山下奉文を演じた俳優の「水野晴郎」、水野晴郎の映画会社時代の宣伝担当映画の「眼下の敵」、眼下の敵でドイツ潜水艦を騙し討ちにするアメリ駆逐艦艦長の「ロバート・ミッチャム」、やに下がりつながりで「リチャードギア」。Wikipediaってのは無制限に時間を呑み込むブラックホールだな。Yahoo!地図とYoutubeもそうだ。知識が増えて人生が減る。